« フィラリア予防注射と眼。 | トップページ | ベンガルタイガー »

2011年4月28日 (木)

『CAINZ』

昨日は午前中穏やかなよいお天気だったので(午後はすごい風でした)ペンキ塗りをしました。
前回のへんちくりんな色は3ヶ月が限界だったー。庭で浮いてました( ̄ー ̄);植物を邪魔してましたねぇ・・。ああいう色でももっと味があれば馴染むのでしょうけども。。
で、今回は基本にかえって目立たずでも私の好きな色に。

28

普通です。
 

16

でもこっそり前回の赤を残してみた。満足満足
 

27

途中この辺りでやめてみてもよかったけどね

部屋の中からオリが呼ぶので(ドアをカリカリ)ちょっとだけ開けるとシュルっと外に出て、新聞にたれたペンキがっちり踏んでいきました・・

29_2

汚れじゃなくてペンキです。すぐ吹いたけど残った(* ̄m ̄)ププ


26

今回買ってみたペンキ。
え~とメーカーは・・・
おっ、『CAINZ』だって。そういえばカインズで買ったんだコレ。オリジナルってことか?へ~なかなかいい色でしたよー♪
“サンドグリーン”と“サニークリーム”
テーブルが水色ぽく見えるのは前回塗ったきっつい水色が浮きでてるのかもしれん。
もう一回塗ってみるかな。それともテーブルもサニークリームにしてみようか。
ちなみにこれはつやありタイプす。ペンキはてかてかぺたぺたツヤ有りが好き。

それにしても、こうやってみると水色いっぱい。バケツもチリトリも。なんか水色好きな人みたいだな; ・・・好きだけどさ^^

|

« フィラリア予防注射と眼。 | トップページ | ベンガルタイガー »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

 イスのペンキ塗り、アンチークっぽくてとても良いですね。
 芝生の庭にガーデンテーブルセット、庭が広くて良いですね。家ではウッドデッキを取り付けてしまったのでただでも狭いのに、歩くスペースを取るのも大変です。
 そんなわけでテーブルセットはワインのコルクと王冠のイスで、妄想だけは大きくふくらませています。

投稿: マックのパパ | 2011年4月28日 (木) 11時38分

★マックのパパさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ちょっとだけアンチークちっくです(笑)
これもう10年近く前に通販で買った安物で・・
そういえば今思い出しましたけど、ガーデン用として通販雑誌に載ってたのに、
日差しの中に置いておくと割れてくるのなんのと書いてありました。なんのこっちゃ。
植物を置く台に使っているので人間が座ったり出来るテーブルセットはないんですけどね。
とりあえずオリバー用に芝生中心にしちゃったのでうちもウッドデッキか石でも敷いてくつろぎスペースが欲しいところです。
この間コルクのイス見せて頂きました!
私も前にミニチュアの部屋とか作ってたので大好きです♪
DIYにミニチュアにマックくんにいつも楽しませて頂いてます。
またお邪魔します^^

投稿: achako | 2011年4月28日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィラリア予防注射と眼。 | トップページ | ベンガルタイガー »