« 沈丁花 | トップページ | アプリコットビューテイー »

2011年4月 1日 (金)

13_2

ネモフィラ‘ペニーブラック’
(Nemophila menziesii Peny black)

ようやく春になりました。
寒さにあったせいか茎が茶色になったけどそれがまたいい色だナー☆

3

昨日は一緒にボールを追いかけました。
ちょいちょい“ワフッ!!”ってことにもなるんだけど
なんだかんだ馴染んできた2匹ですヨ。
フランにつられてオリも元気いっぱい。

1

遊んで遊んでやっと落ちたフラン。子供そのものだの(≧m≦)
 

41_2

ビバーナム“ティヌス”を植えました。生垣的に育って欲しいと期待しています。
今までそこに植えてあったカメリアエリナをコーナーに移し、コーナーにあったツワブキをもうちょっと目立つ場所に移しました。ツワブキかっこいいからね♪
枝物が増えてくると庭らしくなってくる!


5

春。
オリのクンクンも忙しく

16

チューリップの開花もまもなくです。


今日から4月。
毎日を元気に大事に過ごしていこうと思います(o^-^o)



------

21

3月29日。美術館の庭の枝垂れ桜。満開!

|

« 沈丁花 | トップページ | アプリコットビューテイー »

日常」カテゴリの記事

コメント

 今日は春らしい陽気になりましたね。
東京の気温は16度でした。
 裏庭(畑)に雑草がはびこり始めたので、草取りをしました。
 フランネル草のこぼれ種から、たくさん芽がでて、雑草のようです。また、ながみひなげしがしつこいくらいに葉を広げていました。3週間前に刈り取ったのですが。因みにながみひなげしはポピーのようにかわいらしく、いろんな色があるわけでもなく、オレンジ色のみ。おまけに荒れ地に強く、舗装路の割れ目からもたくましく成長する様はまさに雑草です。春の七草の一つ、ナズナはもう白い花が満開で、花が終わると三味線のばちのような実をつけます。この実の形から「ぺんぺん草」と呼ばれています。
 草取りをしている間、マックはケージの中で留守番してもらいました。

投稿: マックのパパ | 2011年4月 1日 (金) 22時25分

★マックのパパさん
畑やってらっしゃるんですね~♪
フランネル草ってたしかシルバーリーフのですよね!?こぼれ種でたくさん咲いたら可愛いでしょうね~
“ながみひなげし”知りませんでした。ポピーの仲間なんですね。
雑草も可愛いのありますよね♪
大量に生えてくると大変ですけどね、、可愛くないのも多い(笑)
うちの車を置いてるとこはまだ何も手を加えていない状態なので
毎年雑草でえらいことになります( ̄▽ ̄;
七草、名前は言えるんですけど、どれのことだか分からず。お正月あけにスーパーに売ってる七草セット買ってきたんですけどいまひとつ七草を確認できませんでした^^;
なずなもどれのことか知らず、いま庭に出ててきて
なかなか可愛いので小さいコップに入れて飾ってたところでした!
これがなずなでしたかー!
ありがとうございます。
マックくんお留守番ご苦労さまです(*^-^)

投稿: achako | 2011年4月 2日 (土) 10時50分

しだれ桜キレイですね~cherryblossom
この辺の桜は、ちょぼちょぼしか咲いてないです…
来週辺りキレイに咲くのかなhappy01
オリちゃん、桜も似合いますね~heart04
やっぱりachakoさんちのチューリップは立派っsign01
うちはプランターなせいか、まだ茎も伸びてないです…
ちゃんと咲いてくれるといいんだけどな~tulip

投稿: ぽんずママ | 2011年4月 2日 (土) 16時25分

achakoちゃん、久しぶり!
枝垂れ桜、綺麗だねーshine
何だか山梨の風景を思い出して、癒されたよ。
ありがとう♪
桃が咲いて、一面がピンクに染まるのももうすぐ??
いつかその風景を見てみたいな~~。
また、山梨に行きたいよー!!

投稿: りんだ | 2011年4月 3日 (日) 01時10分

★ぽんずママさま
ここ何日かあたたかくなったので
桜もどんどん開いてきてますネ。
ぽんずちゃんの方でもソメイヨシノ咲いてきたかなo(*^▽^*)o
オリさくら似合いますかー(*^m^)!?

うちのチューリップも鉢植えですヨ♪
ヒヤシンスの水栽培は茎も伸びずに開花しちゃったけど^^;
チューリップはきれいに咲きそうな予感です。

投稿: achako | 2011年4月 3日 (日) 19時31分

★りんだちゃん
りんだちゃん久しぶり~!
気がついたらもう4月なんだよね。
いま家のまわりはスモモ(白いお花)と桜が咲いてるよ。
今年は桜が遅め(早くない)だったからもしかして桜と桃の花が一緒に見えるとこもあるかも!?
ピンクの絨毯一緒に歩こう♪だね。
レミオもよく言ってたけど桃のピンクと菜の花の黄色が一緒にあると可愛いんだよ~
りんだちゃんにも見せたいヽ(´▽`)/
レミオも自分たちは何が出来るか、何をすべきかって一生懸命考えてるだろうね。
私もがんばらねば!
落ち着いたらまたりんだちゃんとも会えるといいな(*^-^)

投稿: achako | 2011年4月 3日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈丁花 | トップページ | アプリコットビューテイー »