« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

沈丁花

18

今頃になってジンチョウゲが咲きました。
1月から蕾があったのにその後寒くなったせいか蕾が固くなって枯れたようにも見えました。ちょっと遅れて春の香がしています。

もうすぐ芽が出るな~とかこの花が咲く頃だな~って、庭が出来てから今まで以上に春が待ち遠しくなりました。新潟の両親もフキノトウとか春を感じるものを見つけると嬉しそうにして、残りの冬を頑張って過ごします。
東北のかたももうすぐ春だなぁと心待ちにしていた時に震災に遭われたかと思うと本当に胸が痛い。つらい春になってしまったけどどこかで桜をみて少しでも笑顔になってくれたらいいなぁと願います。

-----

少しずつ庭木が増えてきました。


111

欲しかったミツマタが安かったので(850円だったかな)植えました。
 

1

杉皮とシュロ縄で巻いて支えをして


13

適当に土手も作ってそれらしくしてみましたヨ。
春、夏に向かって冬の姿とは別人のように葉っぱが茂るらしいですo^-^o


14

初めて羊毛を買いましたー。
ネタが浮かばないのでとりあえず黒クマ作ってみました。うぉ~!
 

16_2

見覚えのない紫色の花が咲いた。なんだろうな?

| | コメント (8)

みんなでお散歩

先週は久しぶりにみんなでお散歩しました。

1_2

芝生の広場でのんびり。
のんちゃん(男子)はひたすら大ちゃん(男子)を追いかけてました。鼻をヒクヒクさせながら怒ってみせる大ちゃん。がんばってたけど怖くない( ´艸`)プププ 
フランもワーイ♪っと走ってみるけど二人とからめません(笑)

23

オリは一人で走るのが好き。暗いな(笑)


34

くいっと見上げる大ちゃんの横顔かわいい~heart
お散歩のあとは家でゆっくり。

29

ドアのところでママを待ってる大ちゃん。
大ちゃんを追いかけてきたのんちゃんheart
えーなになにー!?と、すっとんで駆けつけるフラン。

28

興味ないオリバー?もっとからんでいけい!

久しぶりにゆっくりお話してワンたちに笑わせてもらってたのしい一日でした。
お友達と過ごせる時間に感謝です(*^-^)

-----

おまけ。
この間来てくれたときの3匹。

301_2311

と、


32_3

アザラシのんちゃんでした~(o^-^o)

331

| | コメント (6)

2011年3月23日 (水)

(転載)避難所・仮設住宅でのペット同伴のための署名

東北沖大震災での避難所および仮設住宅にペットを同伴可能にする署名をお願いします。

※以下、転載です。
-----------------------------------
ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿
【 趣 旨 】
私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。

1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。
以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


-----------------------------------


こちらからダウンロード  ←リンク先へジャンプします
※直接のURLはこちら
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

上記から署名用紙をダウンロードして、原本を郵送してください。
一万人になったら環境省に提出するようです。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです!


 以上転載 




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お友達のところから転載させて頂きます。
私もとても気になっていました。
でも署名でこれらのことが可能になるんですね!?
逆に、こういうことをしないとやっぱり避難所や仮設住宅には入れないんでしょうか?

どこかの避難所ではペット連れの方が何人かいて、その方たちは場所(部屋?)をわけて避難所にいられたようでホッとしました。
動物が苦手な方がいるのもよく分かりますし。でもペットは家族ですからね。
今HPみてみたら現在の署名総数1757名でした。1万人までまだまだですがsweat01私は署名しようと思います。

| | コメント (4)

2011年3月20日 (日)

新しい葉っぱ。

今日は久しぶりにいいニュースがありましたね!
地震から10日目におばあちゃんとお孫さんが救出された。ほんとによかった。
まだどこかにこうやって待ってる人がいるかもしれないよね。どうか見つけて欲しい。
そして福島原発で命がけで復旧作業されてる方どうかご無事であってください。
震災以来私は少しの節電と募金くらいであとは普段通りです。。でも毎日をなんとなく過ごさないようにと思っています。

トラカン“胡蝶の舞”からツヤツヤの新しい葉っぱがでてきました。

11_2

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

大地震

30

ほんとうに言葉もありません。
どこかで救出を待っている人をはやく助け出して欲しい。
大事な人と連絡がとれない方々どんなに心配だろう(u_u。)
原発も大丈夫なのか・・
今日から私のところも計画停電です。
私のようなものは停電くらいなんの問題もありませんが
在宅治療中の方、小さな病院、大丈夫かな。
仕事をしてる方も日々停電時間帯が変わるのは大変だろうな。
みんな出来ることは何でもしたいとおもってるはず。うまいやり方があるといいですね。
とにかく被災地の方を救って欲しい。

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

SPECIAL CONCERT “Your Songs”with Strings

レミオロメン
SPECIAL CONCERT “Your Songs”with Strings
2011.3.9 横浜アリーナ

セットリスト

続きを読む "SPECIAL CONCERT “Your Songs”with Strings"

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

廃品回収。

実家からまた廃品回収(笑)してきました。

121

むかし使ってた小さーい茶箪笥ていうのかな?湯のみとか入れてたやつです。
木目風のテカテカしたシートが貼ってあって・・すごく気に入ってる!わけでもないけど(笑)やっぱり昭和な感じ好きだー♪
とりあえずせっけん置いてみました。
↑左にあるミシン椅子も前にもらってきたものだけど

16

なんといってもサイコーなのはこのテーブル(* ̄ー ̄*)ふふふん

そういえばまたpepsiのキャンペーンやってたね。
pepsi

13_314_215

実家の方のスーパーで買ったけど山梨では出会わんよー、、
しかしSNOOPYシリーズはいつも可愛いな~heart
んでDEAN&DELUCAのKITCHEN MAGNETもやってるね。これまた可愛いー(* ̄ー ̄*)

12

騒々しい部屋をどうにかしていこう。

| | コメント (4)

ヴァンフォーレ開幕戦

3月5日はJ1リーグホーム開幕“ヴァンフォーレ甲府VSジュビロ磐田戦”行ってきました!
開幕戦ということでお店も人もいっぱい。鳥もつ煮、富士宮やきそば、吉田のうどん、他いろいろ、とても賑わっていたよー

303

試合は0-1で磐田の勝利。ざんねん、、
今までヴァンフォーレの試合何回見に行ったかなぁ~
私が行った試合ではいまだヴァンフォーレの得点シーンがないんですよ。。
282_3昨日はやっと決まったー!と思ったらオフサイドだったし( ̄▽ ̄;
でも試合はおもしろかったけどね。磐田には川口能活、駒野、前田がいたし。
キーパーの荻くん(ヴァンフォーレの)はかっこいいし(* ̄m ̄)
また見に行きたいす。

この日は小瀬でJ1開幕戦と、バレーボールVリーグの試合もあり
駐車場が混むのは間違いない。
よって試合開始3時間前に行き、オリバーとお散歩したりおいしいもの食べたりして
ゆっくり過ごしました。
ふと見るとジュビロのトラックの運転席にジュビロくんが座ってた。かわいいー

14

公園の中でマンサクが咲いていた。
わーやっぱりマンサクもいいなー

昨日は白州花壇さんで欲しかったミツマタも見つけた。1000円前後で1メートルくらいのちょうどいい苗だったなー。
どこに植えるか考えてからにしようと思って一応買わなかったけどやっぱ買えばよかった。安かったし。もうぜんぶ売れてるかも(泣)

今日は朝から雪だ。けっこう降ってるなー
先週新潟の実家に帰ってました。向こうでも雪でした。

123_2

お父ちゃんのウォーキングに付き合って雪の中がんばって歩きました。
チラチラだったのが途中からかなり吹き付けて大変だったsweat01
父ちゃんもがんばってる。がんばれ!
 
13_2

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »