« 引返し編みのかかとの靴下 | トップページ | 雪。 »

2011年2月 1日 (火)

芽出し球根、モスポット

15_3

春が待ちきれず
芽出し球根やプリムラなど買ってしまいます。
春らしい色だね~(*^-^)
 
 
この寒さでショッキングなことが☆
未使用のモスポットが
真っ二つに割れていた、、

何植えようかたのしみにしてたのにさーー
 
 
でもモスポットといえば
あちこちで割れてたな、、
 
 

212_2

モスポットは低温で焼いてるから割れやすいとか言ってたっけ・・
山梨の冬ではきびちいってことだね、、(u_u。)
(気づくのおそー)
 
 

18_2192_2

芽出し球根が可愛いので水栽培に。
(これはスノードロップ)
芽出し球根流行ってるの?NHKでもやってたとか!?見ればよかった。。
根を水につけて球根は水につけず・・
意外と気を使うな^^;
右の写真左のはクロッカス用の水栽培容器だけど
根が上の方にもしゃもしゃあってそこはどうやったって水につかりません
そのまま土に植えてあげるべきか( ̄▽ ̄;

このおりべー目がくりっとして可愛い(^o^)

17

|

« 引返し編みのかかとの靴下 | トップページ | 雪。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うんうん、すっごくオリちゃんカワイイっheart04
っていうか、どんなお顔もめちゃめちゃカワイイんですけどねーhappy02
やっぱりachakoさんを見つめるときは、
キラキラのお目々になるのかなっshine
転がってるオモチャも、やりっぱなし感があってカワイイっgood
日当たりがいいから、植木さん達も嬉しいでしょうね~bud
うちもベランダのプランターに、おとうちゃんが
チューリップの球根をいくつか植えたのですが、
なんだか1個もう芽が出てるんですけど…いいのかなsweat02

ぽんず、今までヒゲってカットしたことないんですよぉsweat01
伸ばしっぱなしなので、たまに抜けたヒゲが落ちてますcoldsweats01
そーいえば最後の写真おヒゲカットされてますか?

投稿: ぽんずママ | 2011年2月 1日 (火) 18時09分

★ぽんずママさま
いつもオリのこと可愛がってくださって
ありがとうございますヽ(´▽`)/
老け顔のオリにしてはこの写真ちょっと若いですよね(*^m^)?
あ、まだヒゲはカットしてないですけどね~
ぽんずちゃんはほんわり可愛いお顔だから
ヒゲもナチュラルな方がいいかもですね♪
オリもムリに切らなくてもいいんですけど
たまに面白がって切っちゃいます。(お店にお願いして)
オリ私をみて目をキラキラなんて
絶対しないですよ~(^-^;

日当たりいいんですけど
山梨の冬はなかなか凍りますね、、
この冬はとくにシブい庭です^^;
わ~チューリップ植えたんですね~heart
うちの土に植えた球根(ムスカリとか)も
ちょっと芽が出てきてますo(*^▽^*)o
たのしみですね~

投稿: achako | 2011年2月 1日 (火) 21時56分

こんばんは~happy01
ほんとに、春が待ち遠しい今日この頃ですねっheart04
今週は京都もあたたかい日が続くのだとか…。
そうと分かれば春の花を一気に植えたいところですが~、
また寒くなったらマズイので我慢我慢…。
と思っていたのに~~っっsign03
こちらへ来て、春の花を見ていると、植えたくなってきちゃいましたっhappy02
スノードロップ可愛いですねぇ~shine
大好きです、この花heart04
買いにいこぉ~~dashrun

投稿: のばのば | 2011年2月 2日 (水) 01時02分

★のばのばさま
こんにちは~
ほんと春が待ち遠しい!
今週は全国的に?少しあたたかくなるみたいですねっ
今の時期って先走ってつい植えたくなっちゃいますよね~
それでやっちゃうんですよね私、、^^;
庭に植えるのはあと1ヶ月は我慢しますっ(≧∇≦)
球根=春な感じがして
つい手がのびちゃいます。
ヒヤシンスの芽出しも欲しかったけど、
ヒヤシンスは水栽培してるので我慢しました( ̄▽ ̄)
スノードロップ初めて買いました。
清楚だけどしっかりした感じで可愛いですねん
のばのばさんのお店はもう春でしょうね~heart

投稿: achako | 2011年2月 2日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引返し編みのかかとの靴下 | トップページ | 雪。 »