« オリバー | トップページ | 芽出し球根、モスポット »

2011年2月 1日 (火)

引返し編みのかかとの靴下

靴下のことすっかり忘れてた、、

2

引返し編みのかかとのくつした。
いちおう完成してました。
ボロくさいが( ̄▽ ̄;、、

途中でとった写真を少し。

27

かかとの引返し編みが終わったとこ。次「段消し」。
段消しってなんですの??
言葉が分かりづらいー( ̄▽ ̄;
まぁ私の理解したところによると、
かけ目&すべり目したとこを2目一度に編んで段消しをする。
段消し・・・
ま、、とにかく段消し終了~(;´▽`A``

291

2目一度をたまに間違えるらしい・・
やりなおし。
でもどうしてこうなったんだかよく分からん((・(ェ)・;))
 

31

適当にやり直したらなんとかできた( ̄▽ ̄;

まぁこういった感じで完成。
もっと細い糸の可愛いのが編んでみたいけど・・当分ムリだなsweat02
もう一回同じの編んでみたらもっと分かってくるでしょかね。
毛糸いっぱいあるからやってみようかな~

25
 

11_2

|

« オリバー | トップページ | 芽出し球根、モスポット »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

靴下カワイ~いっhappy01
ちゃんとカカトとつま先の色が変えてあるぅheart04
あたし一色でもこんなに上手にできません…
っていうか、あたしの場合、言葉の意味もわかんないし、
図を見てもさっぱりで…sweat02
編み物できる人って、女の子っぽくていいですよね~shine
オリちゃん、帽子被されてもそのままなんて
カワイイなっlovely

投稿: ぽんずママ | 2011年2月 1日 (火) 13時54分

★ぽんずママさま
こんにちは~
ありがとうございます(*´ェ`*)
編み目もひどいしボロッて感じですけどね^^;
ほんと言葉とか難しいですよね!?
初心者用の図解を見てても
(@Д@;??みたいな。
でも小さいからすぐに出来るし
なかなか楽しかったです♪

ついついオリべーおちょくってしまいます(*^m^)
いま見て思いましたが
そういえばヒゲずーーっと切ってないな^^;
ヒゲ切るとちょっと若返りますよね。
近々行ってみます^^
今日辺りからちょっと暖かくなるみたいですね♪

投稿: achako | 2011年2月 1日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリバー | トップページ | 芽出し球根、モスポット »