« 12月31日。 | トップページ | ジョーイセルリア“ブラッシングブライド” »

2011年1月 5日 (水)

初春。

302_3

あけましておめでとうございます。
2011になって5日。もう5日か。なんかあせるな( ̄▽ ̄)sweat01
今年は毎日なんとなく過ごさないように
家事でも遊びでも思いついたことはどんどんやっていこうー♪っという気持ちです。
ブログもたのしく続けていこうと思います。



昨日はさっそく気になってたことを一つ片付けました。
ペンキ塗り~でぇございます。
去年塗ったピンクと緑が、まー気持ち悪かった( ̄▽ ̄;

11_3

AFTER↑

これがアフターですよ。(笑)
わざとらしい塗りムラね・・
ちょっとサンドペーパーかけてみたけど
面倒くさくなってすぐやめちゃったのだ( ̄▽ ̄)ナハナハ
大丈夫、これから風雨にさらされて馴染んでいくのじゃ。

232_2   172_2

↑このイスも前回同じくピンクに塗っちゃってたけど(ペンキが余ったからつい)
これが最も気持ち悪かった。
よって家にあったペンキで無難に塗りなおしました。
アイボリー正解だったな♪
ここに馴染んだ。あーよかった( ̄▽ ̄)
 

20_2

気温はそれなりに低いみたいだけど日なたはぽかぽかあったかいね。
オリバーもよく庭に出たがります^^
 

272_2

Leucothoe fontanesiana“Rainbow”
(セイヨウイワナンテン“レインボー”)

極寒地帯は霜柱でシャリシャリだけどあらたにイワナンテンを植えてみました。
シブい色にひかれて買ったけど、春になると緑色の葉っぱなんだろうな。
でも斑入りみたいだし楽しみですわ。

そうそう♪♪
これ↓注文しちゃった(〃▽〃)

Photo_2

ジョーイセルリア“ブラッシングブライド”

セルリアはずっと狙ってて、流通時期が1月頃と聞いたから気にしてたんだけど
しばらく忘れてるうちにあちこち完売になっていて( ̄▽ ̄;
まだ入荷してないんだか売れちゃったんだか分からないけど
急いで探してみたらみつかりました。
やったーー
セルリアみんな可愛くて迷ったけどホワイトベースで中心が可愛いピンクのブラッシングブライドにしてみました。
ほんとにこんな風にキレイに咲くのだろうか!?いつ届くのかな~
あーたのしみ。
ではみなさま本年もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

|

« 12月31日。 | トップページ | ジョーイセルリア“ブラッシングブライド” »

日常」カテゴリの記事

コメント

アチャコさん明けましておめでとうございます!

昨年は初めてお会いできて、嬉しかったです。

思った通り、優しくて、とても素敵な雰囲気な方で益々好きになっちゃいました^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。

イスの塗装もお花やお庭も、相も変わらず、センスばつぐん♪
尊敬してます。。

おっきなワンコが苦手な私だけど、いつかオリくんに会えたら抱っこしたいなー(笑)

投稿: ココ | 2011年1月 5日 (水) 22時30分

★ココちゃん
あけましておめでとうございます^^!
私もココちゃんに会えて嬉しかったheart
ココちゃん可愛くってたまらんです(〃* ̄ー ̄*)←変態
でへへ。ココちゃんにいっぱい褒めてもらっちゃった(*≧m≦*)
ご祝儀ってことで遠慮なく頂きます~(*^m^)ププ
いろんな面で今年は成長したいなー前に進みたいなーって
思ってます。
頑張るヨ!
ココちゃんはネコちゃんが似合うね~(*^-^)
でもオリは犬界でいちばんネコに近い犬(笑)だから
きっとココちゃんも大丈夫だヨ♪
抱っこなんかしてもらったら顔舐めまくっちゃうけどね~
またココちゃんに会えるのが楽しみです。
今年もよろしくぅ☆

投稿: achako | 2011年1月 6日 (木) 00時03分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~すっfuji
昨年もachakoさんには仲良くしていただき、とっても嬉しかったですshine
今年も、ぽんず共々よろしくお願いいたしまーすっshine
うちは年末の早いうちから実家で過ごしお正月明けに帰ってきましたぁsweat01
かなりノンビリしちゃって…
スゴく霜がはってますね~っhappy02
立派なのでビックリしましたぁpenguin
オリちゃんのお庭は日当たりがよくて気持ちよさそうですね~sun

投稿: ぽんずママ | 2011年1月 7日 (金) 00時10分

明けましておめでとうございま~~っすhappy01
今年も宜しくお願いしますね~~heart04
ペンキ塗りですか~flair
私もベランダ、ペンキ塗り塗りしたいんですが~、
ペンキ塗りってやったこと無いんですよ~~。
難しいですか??挑戦してみようかな…think
セルリア、綺麗ですねぇshine 
切花でしか見たことないかも、です。
届くの楽しみですね~~note

投稿: のばのば | 2011年1月 7日 (金) 01時43分

★ぽんずママさま
あけましておめでとうございます~o(*^▽^*)o
こちらこそいつもオリを可愛がってくださって
嬉しいです。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますネっheart
ぽんずちゃん一家はご実家でのんびりされたんですねっ
こちらは夫の方の家に1泊2日でドタバタ行ってきました。

うちの庭、南向きでポカポカなんですけど
冬は塀の陰になる部分(極寒地帯)だけ日があたらなくて
霜がすごいですsweat02
この地帯に何を植えるかが私の課題です( ̄▽ ̄)

投稿: achako | 2011年1月 7日 (金) 10時46分

★のばのばさま
おめでとうございます~
こちらこそよろしくお願いいたします~^^!
ペンキ塗りたのしいですよ~
はやく完成したとこを見たくて徐々にイライラしてきますが(笑)
庭のイスも部屋にあるイスも
何度塗りなおしたか分からないくらい塗りたくってます^^
のばのばさんはベランダ自体に塗り塗りですか?
それはスゴイ!
でものばのばさんならきっとステキに出来ちゃいますね~♪
うちは家を建てて3年ですが
そろそろ部屋の壁を塗ってやろうか(* ̄ー ̄*)って気分です。

セルリア切り花であるんですね~♪
私は切り花ぜんぜん知らないので
可愛い切り花から苗を探すっていうのもいいかもですね!
何かいいのあったら教えてくださいねっ
セルリア先ほど届きました~!
まだ蕾だけど楽しみです。

投稿: achako | 2011年1月 7日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月31日。 | トップページ | ジョーイセルリア“ブラッシングブライド” »