« トラカン“胡蝶の舞” | トップページ | お気に入り »

2011年1月18日 (火)

ガ~リガ~リ君ガ~リガ~リ~君

ちょっと放置してた靴下。日曜の午後いよいよかかとに挑戦~!
すごーく親切な写真解説にもかかわらず手ごたえがない。
うーん、なんか違うなぁ。。

131_3

さーてどうしますかね( ̄▽ ̄;)トホホ・・ってときに
本の後ろに詳しい図解ページ発見!
あらー見逃してたわ^^;だいぶ勘違いしてやってました。
そこからはイケるで~♪♪っとフンフン編みましたよ。
けっきょく理解してみればさほど難しいこともなく?
かかと出きました~(≧▽≦)

わーー靴下たのしいっ
編込み模様の手袋とか、
引き返し編みでちょっとだけ気を使うくらいの靴下とか
私にはちょうどいい。たのしい。ひたすらまっすぐ編むのも飽きるし。
(ポンチョはスーパー飽きた、、)
かわいいセーターとかベストの本みつけたらそれもいいけどね^^
といっても初心者向けのしかムリだけど。
やっぱり編み物たのしーわー♪冬だけの遊びじゃもったいないね。
今のうちに毛糸買いこんでおくか。

かかととか、途中で写真撮り忘れたので
反対側を編むときに記録してみます。

--------

142_2

週末は久しぶりに二人で焼肉行きました。一応結婚記念日的なことで。
うちは二人ともステキ系お店が苦手なので
焼肉くらいがちょうどいい。たのしかった♪
ビール&肉!もおいしかったけど、
最後に食べたコムタンクッパうーまかったー( ̄▽ ̄)
コムタンスープでもよかったけど欲張ってクッパにしちゃった。
初めて食べたけどコラーゲンたっぷりな感じ!?

にんにくもうまーい。

デザート食べて帰ろうと思ったけどさすがにクッパでお腹いっぱい。
そうだ、家にガリガリ君あった!
(お会計でカードが使えないと知り焦りましたsweat01
二人分かき集めてギリ足りました。ふぅ~( ̄▽ ̄;)

11_3

帰宅後さっそくガリガリ君

Nはガリガリ君派(?)だけど私はガリガリ君食べません。
ソーダ味とか( ̄▽ ̄;?いりませんから~(笑)
私は夏の棒のアイスなら練乳金時とかそういうやつだなぁ~
この冬ガリガリくんにミルク味がでたと聞いて
初めて買ってみたのヨ^^(自分が食べてみたくて)。
味は普通においしかったよ。ガリガリ君だけどガリガリしないタイプ。


 

年始用だったみたいでおみくじ付きでした。
私の大吉。Nの小吉。ヌハハハハ!

1213

|

« トラカン“胡蝶の舞” | トップページ | お気に入り »

日常」カテゴリの記事

コメント

ガリガリく~んsweat01あたしもあんまり食べないなぁ…
棒付きではPARMとかアイスまんじゅうとか好きですぅheart04
あ…アイスまんじゅうは、あんみつ買ってきて、その上に乗っけて食べるのがぽんず家流~note
美味しいですよぉgood
ガリガリミルク、ガリガリしないなら食べてみたいなっdelicious
靴下、ものすごくキレイに編めてますねーshine
編み目が揃ってるっsign03
こんなに棒がいっぱいあるなんて…あたしには絶対ムリですsweat02
さすがachakoさん~happy02

結婚記念日、おめでとうございま~すっbirthday
何周年ですか?
お2人で焼き肉だなんて、帰ってからオリちゃんに怒られませんでしたか~?smile
これからもラブラブなお2人でいてくださーいっheart04

投稿: ぽんずママ | 2011年1月19日 (水) 20時27分

結婚記念日おめでとうhappy01
大雪のあの日が思い出されるね。

焼肉屋san行ってないな~。
コムタンクッパ気になるわ~。
それにしてもチョイスした写真が
にんにくのホイル焼きって…smile

これからも2人&1wan仲睦まじく~heart04

投稿: yuki | 2011年1月20日 (木) 08時27分

★ぽんずママさま
去年の夏はガリガリくん相当売れたらしいですよね~
暑かったですからね~!
私は夏はいつも棒の練乳金時です^^
アイスまんじゅうの味、忘れちゃいましたsweat01
また買ってみようかなっ
あんみつ+アイスだなんて
完璧じゃないですか~(≧∇≦)
カロリーが恐ろしいですけどぉ~(* ̄m ̄)(笑)

靴下こっち側はおわって反対側を編んでるんですけど
なんだかまた、ん?ん?な感じになってきて
編んではほどき編んではほどき・・ですが
それもまたたのしんでます^^

ありがとうございます~heart
えーと何周年でしょうね?もう数えてもいないので、、^^;
10年~15年の間です(*^m^)
ぽんずママさんのおうちみたいにラブラブじゃないですけど^^/~
たのしく暮らしたいと思います♪

投稿: achako | 2011年1月20日 (木) 11時00分

★yuki
ありがとよー(≧∇≦)!
ほんと大迷惑な大雪だったね( ´艸`)プププ

うちも二人焼肉は久しぶりだったヨ。
普通のお店の普通のコムタンだけど
だしが出ていて濃厚だった(* ̄▽ ̄)
写真ニンニク1枚しか撮ってないし!

あ~
わーーっといっぱいしゃべりたい!
さぶーい(←uniちゃん風)冬が終わったら会おうね♪♪

投稿: achako | 2011年1月20日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラカン“胡蝶の舞” | トップページ | お気に入り »