« ボアチェッククッション | トップページ | ガ~リガ~リ君ガ~リガ~リ~君 »

2011年1月13日 (木)

トラカン“胡蝶の舞”

182_6

びびっときてから一日我慢してやっぱり買っちゃいました

【トラディスカンティア“胡蝶の舞”】
ツユクサ科 耐寒性多年草

トラディスカンティア、通称トラカン。
バーっとお花が咲いてるように見えるけどこれは葉っぱなのよ。
冬の寒さにあうと胡蝶の舞は葉の緑がピンク(薄い紫色)に変わるそうです。
色褪せた感じのピンクが可愛いーのだ(* ̄ー ̄*)
 
・・私が買ったのはやや枯れ気味?でこの色なのかもしれないけど、、
(他の写真で見たのはもうちょっとムラサキが強かった)
 

1_3  15_2

↑葉っぱの色が途中で変わってる^^
部屋にも馴染んでいい感じです。
 
今日のお散歩。いっぱい走りました~っ

2_3

無邪気に走るフラン、Yちゃんを見上げるフランかわゆいねheart
 

2_4

ついに先頭を走って満足げなオリバー( ̄▽ ̄)/

じゃなくて、ボール追いかけるのをやめて戻ってきただけでした( ´艸`)プププ
後ろから走ってくるフラン子犬みたいな顔してる。
まだ子犬か?(笑)

さて、サッカーまで仮眠しとくかな!
って何時からだっけ~( ̄▽ ̄)!?

|

« ボアチェッククッション | トップページ | ガ~リガ~リ君ガ~リガ~リ~君 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01 毎度どうもですshine
トラカン可愛いですね~~heart04
テーブルの色ともマッチしていて、いい感じですnote
achakoさん、お花よりグリーンお好きなんですかぁ??
オリ君、どん足なんですねっ。笑ってしまいましたぁhappy02sign03
いつも走り回れて、オリ君幸せですねぇ~~shine

投稿: のばのば | 2011年1月14日 (金) 01時47分

★のばのばさま
こんばんわん^^
可愛いですよね~トラカン♪
ピンク具合がまたよくてこのお気に入りテーブル(笑)にのせると
レトロ可愛いです^^♪
えーと・・・
お花よりグリーンってことはないです。かな?
どちらも好きです(*^-^)
なんとなくリビングは甘くならないようにしてるので
気がつくとカシワバゴムとか多肉とか
優しい感じよりは濃いグリーンの固そうなのが多いです^^
庭の方はただいまグリーン増量キャンペーン中(笑)です!
冬なのでなかなか増えないですけど^^
のばのばさんはお花が好きとかグリーンが好きとかありますか?
今度また教えてくださいねっ

オリこんな顔なのにたいしたことないんですよぉ~( ̄▽ ̄)
フランには完敗です。

投稿: achako | 2011年1月14日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボアチェッククッション | トップページ | ガ~リガ~リ君ガ~リガ~リ~君 »