« ニャー | トップページ | D&DEPARTMENTずき »

2010年12月10日 (金)

ミニバラ

いよいよ本気の冬になってきましたねぇ~
近くの山にも雪です(* ̄▽ ̄)/

13   32

23_2

毎朝起きるとまず寝室から八ヶ岳をみます。
くっきりすっきり見えるとちょっとやる気がでます♪
  

372_3

(↑犬失格。)
 

22_3

1~2週間前に庭のローズマリーを切って挿してたやつですが、そういえばずっと水を替えてなかったなーと( ̄▽ ̄; 急いで水をかえました。。
 

21_2

いつの間にか根っこが伸びていた!
へぇ~ローズマリーって簡単に増やせるってことだ~
せっかくだから何かお花も入れてみましょうかねー
 

332_3


いま一番咲いてるのは・・このミニバラかな。これは庭を作ったときに植えて頂いたもの。232_4自分分ではなかなか植えない色だけど、ドライのアジサイとか茶色の葉っぱの中でピンクが可愛いよー^^。固まってぼこぼこ咲いてるので少し頂くことにしました。

ミニバラだけどトゲはしっかり、、
実はトゲが怖くてバラは苦手だすぅ~( ̄▽ ̄;
だってー気をつけてるつもりなのにぜったいチクってやるじゃないですか・・
こわい。。
でも瓶にさす前に丁寧にトゲをとってみたらなんか可愛く思えてきた。バラも大丈夫じゃん!?
もうちょっと手をかけて育ててみよお( ̄▽ ̄)/

夕方は庭からみる富士山がきれいです。冬の山はほんとにキレイ☆

36_4

272

|

« ニャー | トップページ | D&DEPARTMENTずき »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01
猫のようなオリベー君に、今日も胸キュンですheart04
犬ってわりと寒がりですよね~。
うちの兄夫婦が飼ってるフレンチブルも、すぐにコタツの中へ入りますconfident
富士山、とても綺麗に見えますね~~shine
肉眼で見たことないです…。見てみたいなぁ~~eye
最後の写真、素敵ですねぇ~~。
庭から切ってきた色とりどりのお花shine
色合わせも生け方も、とってもオサレです~~note

投稿: のばのば | 2010年12月11日 (土) 00時32分

★のばのばさま
こんばんはー
お兄さんのところにフレンチブルちゃんがいるんですね~(≧∇≦)
わ~お仲間だっ♪
フレブルちゃんも短毛だから寒がりですね。
そして鼻ぺちゃだから暑がりですけどね(*^m^)
お花ありがとうございます~♪♪
切ってくるほどのお花もないんですけどね。
少しあるだけで潤いますねっ
いつもステキなアレンジを作られてるのばのばさんに言って頂けるなんて
嬉しいです( ̄▽ ̄)♪

投稿: achako | 2010年12月11日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャー | トップページ | D&DEPARTMENTずき »