« ふたご座流星群 | トップページ | 手袋完成。 »

2010年12月15日 (水)

オリオン

113_5

昨晩は二階にあがって寝る前にもう一度空をみてみましたら
双子座流星群スーッスーッっと流れました。
いくつも流れていくのを見るとやっぱり特別な感じがして
ロマンチックな気分になりましたよ(* ̄ー ̄*)
こんなにじーっと空を見ることがないからそれだけでおもしろかった。
去年はNと一緒に見たんだけどな。
今年はヨレヨレで帰ってきて(笑)星どころじゃねぇて感じだった、、、
つまらーん。。
(帰ってきたときに玄関のとこで2、3分みたけどサ)

オリオン座が写ってました→
(流星とは関係なっしぶる)

え?見えない?
よく見ると写ってるんだよ~

-----
 
毎朝いってらっしゃーいの時ついつい目がいくプリムラとアジサイ(の影) 

162_2

おまかせオートで撮るとこんな色。実際こんな色だけど、このカメラはオートの色がイマイチらしい。
“手持ち夜景”モードで撮るといい色になるんだってさ。
(↑SONY Cyver-shot DSC-WX1。もう後継機が出ています)
 

142_5

こっち(手持ち夜景)の方がちょっと深い色合いになったかな?

いや、写真のことではなくて

プリムラが可愛い~のだ。
モスポット、花壇の中に置いたら馴染んでいい感じだな~
私らしからぬナチュラルな雰囲気です( ´艸`)プププ
アジサイもまだ切りませんよ~( ̄ー ̄)
 

13_2

昨日のフランとLくん(勝手にのせてごめんね)の追いかけっこ♪フランは天真爛漫ほんとーに可愛い。
人見知りもしないからみんなに可愛がられるね。自慢の孫でございます~(笑)
久しぶりにアロタンにも会えてうれしかった♪みんな楽しそうでした。
(オリは、、。)

blog更新=現実逃避・・
こんなことではイカン!
小掃除と大掃除、一気に終わらせてやるぜっ(* ̄0 ̄)ノ


103

|

« ふたご座流星群 | トップページ | 手袋完成。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01
オリオン座、綺麗に写ってますよ~~っflair
星って、写真に写るんですねっsign02
って、なんかバカみたいな質問ですね、失礼っcoldsweats01
冬は星がとっても綺麗に見えますよね~。
私も母とウォーキングしながら、毎晩眺めてます~shine
下の記事のオリ君、かわいいですねぇ~heart04
オリバ~君のオリバーって、名前の由来は何ですかぁ??
前から気になっていたのですが…confident

投稿: のばのば | 2010年12月16日 (木) 01時18分

★のばのばさま

こんばんは~
オリオン座見えますか?
見える方にはシアワセが訪れるでしょう・・(* ̄ー ̄*)(笑)
あ、私もそう思いました。
適当に押したら流れ星写ったりして!?
なんて思ったけどそんなことはなかったですけど、、
でも、あーオリオン座だ!
星って写るんだ~flairみたいな^^

冬の星きれいですよね~
お母様とウォーキングうらやましいです。

オリバーは02年5月生まれで、7月にうちに迎えました。
その年の6月ころワールドカップがあって
その大会のMVP選手がオリバーカーン(キーパー)だったので
そこからつけました。
夫がサッカー好きなので^^
関係ないですけどオリバーとわたし誕生日が同じなんですよ~^^へへ

投稿: achako | 2010年12月16日 (木) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたご座流星群 | トップページ | 手袋完成。 »