« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | ミニバラ »

2010年12月 7日 (火)

ニャー

15

レミオWEEKがおわって今日から普通の日に戻りました。
はぁ、体が痛い( ̄▽ ̄)

昨日の午前中、家の中の植物を外にだして水をかけてホコリ払ったり枯葉おとしたり。
カシワバゴムもだいぶ葉っぱが落ちてスカスカになったナ、、水不足だったかな
また出てくると思うけどね


142_313_3

オリバーほっぺのとこをホニョホニョするとすぐにあくびをします。
これはナチュラルなあくびです。ニャロメみたい( ̄ー ̄)

ピンクのプリムラ・・
う~ん、ジュリアンかポリアンサかさっぱり分からないけど
べたっとした色がレトロ可愛いので駄温鉢に植えました。

222_3   252_3

こっちはすっきりキレイ色だからナチュラルちっくにモスポットっす。

↓ここは塀の陰になって冬の間一番厳しい場所。
枝モノも宿根草も植えるのについ慎重になってしまってまだぜんぜん育っていないー。
でもやっぱり一年草ばかりじゃ寂しいのでとってつけたように草を植えました( ̄▽ ̄)

16


162_2

カレックス、コルジリネ、ヒューケラ、エレモフィラ“ニベア”が新しく植えたもの。
このラインはちょっとカッコイイ感じにしていこう!って最近やっとイメージ湧いてきましたっ
 

2829

斑入りヒューケラ“モネ”と斑入りのクリスマスローズ
モネだなんてステキなネーミングだ(* ̄ー ̄*)

クリスマスローズはこの冬~春にはまだ咲きそうもないね。
のんびり待ってるよ~
 
172

ポテンティラ
夏の花もまだがんばって咲いてくれています。
でも今晩は冷え込みが厳しそうだsweat01

|

« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | ミニバラ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01
相変わらず素敵なお庭ですねぇ~shine
おりべーっちも可愛いなぁheart04 だんだん情が沸いてきましたhappy02
ここに来ると、知らない花がたくさんあるので楽しいです~note
そしてそして、グリーンがたくさんあるのがとっても好きっbud
お花だけではなく、グリーンが大事ですよね、ガーデニングって。
カレックス?ロニセラ??聞いたことないです~think
ポテンティラ??こちらも始めて見ました~。
コスモスのような花ですが、葉っぱはワレモコウの葉っぱみたいに見えますねeye
可愛い~~heart04

投稿: のばのば | 2010年12月 7日 (火) 23時17分

★のばのばさま
おはようございます♪
ぜんぜんですぅ~sweat01
ほんとのばのばさんがおっしゃる通りですねぇ!
私もグリーンがたくさん茂った中にお花を植えたいと思っているんですけど
まだ庭ができて1年で、何植えようかなぁ~、霜に耐えられるかなぁ~
とか考えていてとてもグリーン不足です。
カレックスはシュシュッとした草です。
ハニーサックル(ロニセラ)はフェンスに這わせる予定が
この夏まったく育たずでした。
来年はトケイソウも足してみたいな~
わーいオリのことも覚えて頂いて嬉しいでス(≧∇≦)
いまようやく2Fのベットから下りてきました。
遅い出勤ですねぇ( ̄▽ ̄)

投稿: achako | 2010年12月 8日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | ミニバラ »