« D&DEPARTMENTずき | トップページ | オリ兵衛 »

2010年12月14日 (火)

モザイクせっけん

せっけん教室で作ってきました( ̄▽ ̄)
今回は牛乳パック(1000ml)1本分をそれぞれ自分の好きなデザインで作りました♪

1

かわいいーーheart
最初ベースを水色にして白っぽいモザイクを入れるのと迷ったんだけど、
結局先生のところにあった石けんを参考に(というかほとんど同じ(*^m^)
ベースそのままでカラフルモザイクを入れました。
 

3



2

どこを切ってもかわいい~♪♪
ポップだけどどことなくレトロな感じで私好みにできましたぁ。わーいわーい。

香は何を入れたんだったかなぁ
食べ物系の・・?フルーツ系の・・?
忘れちゃった。このニオイ好きだな~
SママさんのとMちゃんのもすごく可愛くなってるはず。見せてもらうの楽しみだわ^^
 

61_2

かわいいハンコを押したキッチンソープも頂いちゃいました♪他にもいろいろと。
大事なところはキッチリと!あとは大胆に自由な感じでやらせて頂いて
いつもお教室とてもたのしいです。
今回はLive後だったのでレミオトークもより一層もりあがっちゃいました(* ̄m ̄)ウヒヒ
次回もたのしみで~ス

4

|

« D&DEPARTMENTずき | トップページ | オリ兵衛 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

かわいいー(*´д`*)
色合いすごく可愛い!

ポップでレトロで完璧。石けんてカットするとハイチュウみたい(笑)
←すぐ食べ物にかぶせる私。smile

フルーツのかおりだなんてさらに美味しそう!

レミオロメン話しながらこんなに可愛いものを作れるお教室なんてうらやましい♪

私も山梨にひっこしまーす。。(笑)
びゅーんと飛んでいきたいなhappy01

投稿: ココ | 2010年12月15日 (水) 22時42分

★ココちゃん
わーいありがとー!

あ、ほんとだ^^
カットがガタガタだけど
ハイチュウみたいだぁー!
なんとなくレトロ感あるよねー!?
可愛くできてお気に入りの一品になりました~(≧∇≦)
部屋の中もいいニオイしてるよ~

先生もりょーたさんファンだよっ
Liveの余韻を引きずっていらっしゃいました(笑)

山梨OK♪ せっけんもOK♪
(山梨に)住んじゃいなっ(≧▽≦)♪
(なんじゃそりゃ)

投稿: achako | 2010年12月16日 (木) 01時57分

アチャガオさん、さっそく覗きにきました~~~!
すごくかわいく出来てます。
レトロな石鹸置きもステキです(ソープデッシュというよりもこの表現があってるかなと思って)
アチャガオ作の石けんはてっきりネーミングは「紙ふぶき」かな(笑)と思ってたんですが違ってたhappy02

今日のブログネタに勝手にさせて頂きました~~~(^-^;許可なしにごめんね!
編みものすごいですね~
いろいろ作ってて尊敬です。
靴下どんな風に仕上がるのかしら・・・
あったかそうでいいですね(^^)v

投稿: みい | 2011年1月15日 (土) 22時20分

★みいさん
可愛いですよね~(≧▽≦)
ちゃんとツルっとなってますよね!?
そっかぁー!“紙ふぶき”ぴったりでしたねっ!
たしかたおさんの本に出ていたままにモザイクせっけんと書きました(*≧m≦*)
今度オリジナルを作ったときは
レミオがらんだネーミング考えてみますっ♪

みいさんブログに登場しました?私(*^m^)?
ぜんぜん大丈夫です(v^ー゜)
あとでこっそり(笑)確認しておきます。

編み物は・・っていうか、他も何も出来ないですけど
編み物はほんとに本だけを頼りにやってるので
あやしいですよ~(* ̄m ̄)
でも石けんも編み物も手作り楽しいですねっheart
馬油せっけん楽しみですーー!!

投稿: achako | 2011年1月16日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D&DEPARTMENTずき | トップページ | オリ兵衛 »