« オリオン | トップページ | merry christmas »

2010年12月24日 (金)

手袋完成。

332_7

メリクリ~heart

先週は植物をゲットしに八王子のお店にいきました~
数年前までは雑貨やさん、家具屋さんに行くときが一番テンション高かった気がするけど
今は植物のお店かも~
好きなお店につくと嬉しくってワックワクしちゃいます~
植物と一緒に可愛い鉢とか雑貨もあったりすると完璧shineサイコーっす(〃 ̄▽ ̄)ノ
green gallery GARDENS サンは植物の他に、鯉とか熱帯魚がいたり、可愛い感じの雑貨とかアンティーク家具&雑貨もあったりして楽しいお店ですが、私的にはここは植物選びをするのがとても楽しいお店。
並べてあるのを見てるだけで楽しめるし、ちゃんと私好みの変わったのもあるしね(笑)
今は近場で一番好きかな。
オリ男も連れてったので最初にちょっとだけお散歩。

312_4

レンガの塀にツタがからまっててかっちょいー( ̄▽ ̄)
あまりにもビッシリからまってる系は苦手だけどね☆

初めてみたタライ型?のモスポットを購入。

222

大きいからいろいろ使えそうでたのしみ♪
とりあえず今は草の気分なので
草とセダムかなんかをさりげなく植えてみたいっす(* ̄ー ̄*)

あと毎シーズン気になってたシキミア

242_2

どのタイプにするかさんざん迷って斑入りの“Magic Marlot”にしたけど
ん~ちょっと可愛い過ぎたかな~^^;
ま、とても強いということなので庭の極寒地帯(笑)に植えて明るくしてもらおうと思いまーす。


そうそう、先週の週末はNにずーっとイラついてまして
寝室にこもって編み物してたら進む進む(笑)
あっという間に片手編めて完成しました~

11_3

まだまだだね~( ̄▽ ̄)
裏に渡す糸の引っ張り方が均等じゃない
でも楽しかった。
イロチでもう1コ編んでみるかな
ミトンじゃないので一応使えます。
 

14_213

オリをおちょくったりも出来ます(* ̄m ̄)

今日はNが飲み会だっていうしうちはいたって普通の寒い夜ですが。。
明日はケーキ売ってるのかな?イチゴの生クリームのホールケーキが食べたいっ☆
ではみなさまステキなクリスマスイヴを~heart

|

« オリオン | トップページ | merry christmas »

作る(編み物)」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01
少し遅れましたが、メリクリです~heart04
シキミア、鉢植えであるんですねぇ~~shine
私も欲しいっっup 大好きなんですよ~~happy02
変わった植物、上手に見つけてきますねぇ、achakoさんflair
大きな園芸店があるんでしょうか~??
手袋、超可愛いですっっheart04
私もあもっかなぁ~~。でも肩こりしそうですねcoldsweats01

投稿: のばのば | 2010年12月26日 (日) 00時41分

こんにちは。
手袋、完成したんですね。すごーい!!
全く緩んでませんね~

こちらで教えて頂いた本で早速編みました。
shock難しいです、緩くて穴がちょっと空いています^^
また、新作披露してくださいね。待ってます。

BUMP、66号線リピしていますnote
藤くんの話は深いですね~難しいですが。
ユグドラシルのギルドもいいですね。
(こちらに書き込んですみません。)

投稿: mammy | 2010年12月26日 (日) 11時41分

★のばのばさま
メリクリでした~(笑)
シキミア可愛いですね~
なかなかお高めでしたけど・・この日は見つけたらゲットだ!って思ってたので
思い切って購入しましたー!
このお店は東京の八王子市にあって、
私の住む山梨からは高速1時間+30分て感じで
毎週のように!・・は行けないですけどね(笑)
山梨にも小さいけど可愛いお店見つけたりして楽しんでます^^
手袋もありがとうございます~(*´ェ`*)
のばのばさん編み物かなりやっちゃいますか(≧∇≦)!?
何か作ったら見せてくださいね~♪♪

投稿: achako | 2010年12月26日 (日) 21時39分

★mammyさま
こんばんは~
ぜんぜんすごくないですけどもヾ(´ε`*)ゝ
一応完成しました。
なかなか本のサイズにならなくて相当思い切ってきつく編んで
やっとだいたい本通りになりました。
糸の引っ張り具合が難しいですね~
mammyさんは帽子の方ですか^^!?
見たいな~
次は何にしようか考え中です。
決まったらまたお知らせします!(笑)

mammyさん、BUMPも聴かれるんですねっ(≧∇≦)
66号線、曲のあったかい感じも歌詞もいいですね~
藤くん、繊細な方ですね。でも強くて。
Live行ってみたいナ~(〃▽〃)
ギルドもいいですね!
ユグドラシルはアルバムとしては聴いたことがなくて。
BUMPに興味津々なのでこれから遡って聴いてみようと思いますっ
BUMPのこともまた教えてくださいっ^^♪
(すいません、長くなっちゃいました)

投稿: achako | 2010年12月26日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリオン | トップページ | merry christmas »