« merry christmas | トップページ | 12月31日。 »

2010年12月30日 (木)

冬休み。

寒かったですねぇ~、、
今日は車でNを立川まで送ってきましたが帰り勝沼辺りは雪が吹き付けてましたよ。
せっかくなんでまたまた八王子のガーデンショップに行ってきました。
(ていうか、その目的がなければ送ってあげたりしない(* ̄m ̄)
お店にはお正月用のアレンジが並んでたり、いつもよりお客さんもいっぱいで年越し気分が盛りあがりました。

本日はコレを購入 “シュガーバイン原種”
 
282_2

シュガーバインてあのシュガーバイン?
やや肉厚な丸い葉っぱ。ぜんぜん似てないね?
インターネットで探したけどこれがなかなか見つからない。
まー普通にやってみます。
ついでにこれ黒のハンギング用プラ鉢入りですよ。らっきー♪
プラ鉢のハンギングって懐かしい感じでいいんだよね~(* ̄ー ̄*)212_3

------
今朝はNがサンドウィッチ作ってくれちゃいました。
お料理はまっっったくしないNがなんかしらんがサクサクっと作ってくれた。
えらーい!すごーーい!
“ゆで卵だけ作っといてー”と指示されました。へい喜んでぃ( ̄▽ ̄)!

ごくノーマルなやつですが(笑)滅多にないことなので記念に一枚☆ 
むふ。なんか喫茶店ぽいぞ。
いちばん偉いのはこの皿を選んだ私だな(笑)
なんつって、マスタード効いてておいしかったでーす♪




昨日のお散歩にて

13_214_215_2

182_217_216_2

おりばーたのしそうでした^^ 
 

------ 

112_3

しょぼしょぼだったルメックスが復活してきたよ。毒っぽくていい^^
明日は庭でゆっくり出来るかな~

・・今年も大掃除放棄(爆)

232_2

|

« merry christmas | トップページ | 12月31日。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01
シュガーバインの原種っっsign02
またまた珍しいもの発見しましたねぇ~note
八王子…、京都からは遠いですよっっpunch
近かったら私も通いそうですがsmile
寒いのにオリ君、元気ですねぇ~shine
楽しそうな姿に癒されますup

投稿: のばのば | 2010年12月31日 (金) 00時29分

★のばのばさま
こんばんは~
そうなんですヨ!
シュバーバイン原種って名札がついてました。
どうみてもあのシュガーバインとは似てないですよね?
ワッサワッサ伸びてくれるといいな~ヽ(´▽`)/
ここのお店もともと鯉やさんなのか、
鯉とか熱帯魚コーナーもしっかりあって
最近はいくたびにのばのばさんのこと思い出してます^^
今日はお正月アレンジもたくさんみましたけど
のばのばさんの作品の方がぜんぜんステキでした!ほんとに☆
私はのばのばさんのお店に通いたいですよぉ~(≧∇≦)
暑がりで寒がりの犬ですけど
お散歩がいちばん楽しいみたいです♪

投稿: achako | 2010年12月31日 (金) 01時11分

今日も、めちゃめちゃ冷え込んでますね~sweat01
ベランダにすら出たくなくなっちゃいます…coldsweats01
Nさん、優し~~~~いっsign03
アチャガオさん愛されてますねぇheart04
しかもこのサンドウィッチめちゃめちゃ美味しそうっnote
普段お料理されないのに、簡単に作っちゃうなんてスゴいですねshine
オリちゃんも食べたそうにしてるしぃheart01
ハムだけじゃなく、ちゃんとチーズまで挟んであるとこが素晴らし~いっup
「ささささ…」のオリちゃん、すっごくカワイイっlovely

投稿: ぽんずママ | 2011年1月 7日 (金) 00時01分

★ぽんずママさま
おはようございます♪
昨晩~今朝はこの冬いちばんの冷え込みだったようですが
ぽんずちゃん地方はいかがでしたか?
山梨もいよいよ本格的に寒くなってきました(*^-^);
Nやさしいとかじゃないですよ~
パン好きで自分が食べたかったからですね。
ほっとくと私のテキトーごはんになると分かって
作ったんですよ。( ̄▽ ̄)ハハハ
それでも嬉しかったですけどね♪

この日のお散歩は笛吹市(?)の曽根丘陵公園でした。
傾斜のとこをササササ・・て
ちょっと腰が引けた感じで下りてました^^
冬はたまに膝にのってくるからなかなか可愛いです♪
(寒いから利用されてるだけですけどね、、)

投稿: achako | 2011年1月 7日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« merry christmas | トップページ | 12月31日。 »