« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

12月31日。

32_2

大晦日の夜いかがお過ごしでしょうかー?
オリ家はすっかり食べて飲んですでにまったりタイムに入っています。
なんとなく紅白も見ています^^
去年はここにレミオが出てたなんてね!なんか笑っちゃう。
今年の亮太はヒマラヤで年越しだね。感激しまくってることでしょおー☆

今年もいろいろありましたがたのしい一年になりました。
身近で、またblogを通じてお付き合いくださったみなさん本当にありがとうございました。
この歳になると心配事も増えてくるけど
心も体もととのえて、来年も元気に過ごしたと思います。
来年もよろしくお願いいたします。そして
みなさまにとってすばらしい年になりますようにヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

冬休み。

寒かったですねぇ~、、
今日は車でNを立川まで送ってきましたが帰り勝沼辺りは雪が吹き付けてましたよ。
せっかくなんでまたまた八王子のガーデンショップに行ってきました。
(ていうか、その目的がなければ送ってあげたりしない(* ̄m ̄)
お店にはお正月用のアレンジが並んでたり、いつもよりお客さんもいっぱいで年越し気分が盛りあがりました。

本日はコレを購入 “シュガーバイン原種”
 
282_2

シュガーバインてあのシュガーバイン?
やや肉厚な丸い葉っぱ。ぜんぜん似てないね?
インターネットで探したけどこれがなかなか見つからない。
まー普通にやってみます。
ついでにこれ黒のハンギング用プラ鉢入りですよ。らっきー♪
プラ鉢のハンギングって懐かしい感じでいいんだよね~(* ̄ー ̄*)212_3

------
今朝はNがサンドウィッチ作ってくれちゃいました。
お料理はまっっったくしないNがなんかしらんがサクサクっと作ってくれた。
えらーい!すごーーい!
“ゆで卵だけ作っといてー”と指示されました。へい喜んでぃ( ̄▽ ̄)!

ごくノーマルなやつですが(笑)滅多にないことなので記念に一枚☆ 
むふ。なんか喫茶店ぽいぞ。
いちばん偉いのはこの皿を選んだ私だな(笑)
なんつって、マスタード効いてておいしかったでーす♪




昨日のお散歩にて

13_214_215_2

182_217_216_2

おりばーたのしそうでした^^ 
 

------ 

112_3

しょぼしょぼだったルメックスが復活してきたよ。毒っぽくていい^^
明日は庭でゆっくり出来るかな~

・・今年も大掃除放棄(爆)

232_2

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

merry christmas

昨日は飲み会だったはずのNが仕事で行けなくなったってことで
帰りにコンビニでケーキ買ってきてくれました。エライエライ~( ̄▽ ̄)

22_31_2

おりべーもいちごだけもらえたよ

今日は寒かったけど散歩気持ちよかったなー♪

33

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

手袋完成。

332_7

メリクリ~heart

先週は植物をゲットしに八王子のお店にいきました~
数年前までは雑貨やさん、家具屋さんに行くときが一番テンション高かった気がするけど
今は植物のお店かも~
好きなお店につくと嬉しくってワックワクしちゃいます~
植物と一緒に可愛い鉢とか雑貨もあったりすると完璧shineサイコーっす(〃 ̄▽ ̄)ノ
green gallery GARDENS サンは植物の他に、鯉とか熱帯魚がいたり、可愛い感じの雑貨とかアンティーク家具&雑貨もあったりして楽しいお店ですが、私的にはここは植物選びをするのがとても楽しいお店。
並べてあるのを見てるだけで楽しめるし、ちゃんと私好みの変わったのもあるしね(笑)
今は近場で一番好きかな。
オリ男も連れてったので最初にちょっとだけお散歩。

312_4

レンガの塀にツタがからまっててかっちょいー( ̄▽ ̄)
あまりにもビッシリからまってる系は苦手だけどね☆

初めてみたタライ型?のモスポットを購入。

222

大きいからいろいろ使えそうでたのしみ♪
とりあえず今は草の気分なので
草とセダムかなんかをさりげなく植えてみたいっす(* ̄ー ̄*)

あと毎シーズン気になってたシキミア

242_2

どのタイプにするかさんざん迷って斑入りの“Magic Marlot”にしたけど
ん~ちょっと可愛い過ぎたかな~^^;
ま、とても強いということなので庭の極寒地帯(笑)に植えて明るくしてもらおうと思いまーす。


そうそう、先週の週末はNにずーっとイラついてまして
寝室にこもって編み物してたら進む進む(笑)
あっという間に片手編めて完成しました~

11_3

まだまだだね~( ̄▽ ̄)
裏に渡す糸の引っ張り方が均等じゃない
でも楽しかった。
イロチでもう1コ編んでみるかな
ミトンじゃないので一応使えます。
 

14_213

オリをおちょくったりも出来ます(* ̄m ̄)

今日はNが飲み会だっていうしうちはいたって普通の寒い夜ですが。。
明日はケーキ売ってるのかな?イチゴの生クリームのホールケーキが食べたいっ☆
ではみなさまステキなクリスマスイヴを~heart

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

オリオン

113_5

昨晩は二階にあがって寝る前にもう一度空をみてみましたら
双子座流星群スーッスーッっと流れました。
いくつも流れていくのを見るとやっぱり特別な感じがして
ロマンチックな気分になりましたよ(* ̄ー ̄*)
こんなにじーっと空を見ることがないからそれだけでおもしろかった。
去年はNと一緒に見たんだけどな。
今年はヨレヨレで帰ってきて(笑)星どころじゃねぇて感じだった、、、
つまらーん。。
(帰ってきたときに玄関のとこで2、3分みたけどサ)

オリオン座が写ってました→
(流星とは関係なっしぶる)

え?見えない?
よく見ると写ってるんだよ~

-----
 
毎朝いってらっしゃーいの時ついつい目がいくプリムラとアジサイ(の影) 

162_2

おまかせオートで撮るとこんな色。実際こんな色だけど、このカメラはオートの色がイマイチらしい。
“手持ち夜景”モードで撮るといい色になるんだってさ。
(↑SONY Cyver-shot DSC-WX1。もう後継機が出ています)
 

142_5

こっち(手持ち夜景)の方がちょっと深い色合いになったかな?

いや、写真のことではなくて

プリムラが可愛い~のだ。
モスポット、花壇の中に置いたら馴染んでいい感じだな~
私らしからぬナチュラルな雰囲気です( ´艸`)プププ
アジサイもまだ切りませんよ~( ̄ー ̄)
 

13_2

昨日のフランとLくん(勝手にのせてごめんね)の追いかけっこ♪フランは天真爛漫ほんとーに可愛い。
人見知りもしないからみんなに可愛がられるね。自慢の孫でございます~(笑)
久しぶりにアロタンにも会えてうれしかった♪みんな楽しそうでした。
(オリは、、。)

blog更新=現実逃避・・
こんなことではイカン!
小掃除と大掃除、一気に終わらせてやるぜっ(* ̄0 ̄)ノ


103

| | コメント (2)

ふたご座流星群

今年も双子座流星群みえた~(゚▽゚*)
数時間前に外に出てみたら空全体に雲がかかっててガッカリ、、downだったけど
今はまた星がよく見えるヨ☆(0時くらいin山梨です)
庭で10分くらい見てたら南の空と南西の方に3個ずつくらいみえたよー(*゚ー゚*)
自分がふたご座なのでついやる気になってしまいまっする♪
願い事はギリギリ言えたような~言えないような~・・
1時30分頃には真上から降ってくるように見えるって。
寝る前にもう一回みてみよー^^

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

オリ兵衛

あーー家がきたないぃ、、、
大掃除以前の普通の掃除を放棄してる毎日・・
あ~イライラ( ̄▽ ̄)。。

そういえば今晩~明日早朝までがふたご座流星群が一番見えるってね~♪
ふたご座流星群って毎年見えるの?
ぜんぜん知らないんだけど、去年は聞きつけて初めて見てみたら
10~20コ見えたんだよねー♪今年も探してみようかなgemini


↓このオリバー、耳が広がってて可愛いー^^
いつも耳をピンとたてて・・眉間にシワ寄せて・・が多いから。
毛もホワホワ見える。
にしても耳でかいな。

17


日曜午後からお散歩して、それからホームセンターに行って
お店の外で焼きたてメロンパン買いましたー。
何年か前にオリバーwith焼きたてメロンパンで車に残したら
いやぁ見事に完食でしたね~メロンパン2個( ̄▽ ̄)!
焼きたてのあまいニオイと一緒に置いてかれたんだもん、そりゃたまらんかっただろうなsweat01
その日はさすがのオリも夜ごはんも食べずに朝まで爆睡だったからね!
満腹でいい夢みたことでしょう~


そいで久々にメロンパンのニオイを(* ̄m ̄)
(ニオイだけだよ)

192
 

222
 
  
242
 
 
232_2
 

しまった( ̄▽ ̄;!!
すん止めのはずが届いちゃった
いじわる飼い主です。
おわびに最後1cm角ほどあげておきました(* ̄ー ̄*)


あと広告の品のキャップ&マフラー

272_2

       (焼き芋やのおっちゃん風)

 
と、オリバーNewハウスを買ってあげましたヨ☆

112_2

いつも深夜まで電気つけてるから落ち着ける場所が欲しかったんだよねぇ
今日からゆっくりくつろいでおくれ♪

とりあえず“ハウスっ”って言ってみたら
ダッシュで突っ込んでいきましたよ~♪♪
今日からここがお家だよって教えなくても分かるものなんだよね。犬っておもしろいね~

  252_2

| | コメント (4)

モザイクせっけん

せっけん教室で作ってきました( ̄▽ ̄)
今回は牛乳パック(1000ml)1本分をそれぞれ自分の好きなデザインで作りました♪

1

かわいいーーheart
最初ベースを水色にして白っぽいモザイクを入れるのと迷ったんだけど、
結局先生のところにあった石けんを参考に(というかほとんど同じ(*^m^)
ベースそのままでカラフルモザイクを入れました。
 

3



2

どこを切ってもかわいい~♪♪
ポップだけどどことなくレトロな感じで私好みにできましたぁ。わーいわーい。

香は何を入れたんだったかなぁ
食べ物系の・・?フルーツ系の・・?
忘れちゃった。このニオイ好きだな~
SママさんのとMちゃんのもすごく可愛くなってるはず。見せてもらうの楽しみだわ^^
 

61_2

かわいいハンコを押したキッチンソープも頂いちゃいました♪他にもいろいろと。
大事なところはキッチリと!あとは大胆に自由な感じでやらせて頂いて
いつもお教室とてもたのしいです。
今回はLive後だったのでレミオトークもより一層もりあがっちゃいました(* ̄m ̄)ウヒヒ
次回もたのしみで~ス

4

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

D&DEPARTMENTずき

D&DEPARTMENTネットショップで買った青いバケツ

113

気に入ってはいるけどぉ~なかなか使いどこが見つからないなーー、、
穴をあけてピンクのチューリップでも植えたら可愛いかな♪って思ったけど
フレンチアンティークみたいなのとは違うしね。。ホーローでかなりしっかりしてるし。
(どっちかっていうと和風!?)
もうちょっとあたためておきますか。



13_2→これは先月久しぶりに静岡店に行ったときに買ったもの
まぁーステキ☆このシブさ( ̄▽ ̄)!
やっぱりD&~好きだ~。
ミニすり鉢&すりこぎとBOXYのボールペンは新品、カップ&ソーサーと
紙を挟むやつ(何ていうんだっけ?)はUSED品。
新品の陳列の中にときどきUSEDを並べてるバランスがいい感じだったー
他にも欲しいの(USEDオフィス用品)いろいろあったなぁ~
また近々のぞいてみよう(* ̄▽ ̄)
カップはよくみたらNORITAKE STONEWARE(ノリタケストーンウェア)のだった^^

 

30

レミオ期間中休んでいたけどまた編んでいます。
編んでいますけど・・左右対称ってどうやって編めばいいんだ!?
途中まで左手と同じに編んじゃってた、、( ̄Д ̄;;
そういえば模様編みで対称に編むの初めてだな・・
編み図の右から左に進んでいったのを左から右に進めばいいの?
わぁ~ぜったい間違える。やり方調べなきゃいかんsweat01
でも糸の引っ張り具合はだいぶつかんできたぜぃ( ̄▽ ̄)

19_2  20_3

最近またアークトチス(?)がよく咲いてる。ピンクはYサンに頂いたもの。いい色だな~
オレンジのは・・う~んどうでしょう( ̄▽ ̄; だけど
シルバーリーフが可愛いっす。

26_2

今日のおりばー
ふと見たらボアの洋服でゴロゴロしてました。
もー芝生が突き刺さっとるやないかーい( ̄▽ ̄;
 

38

でもあったかそうだ。よかったよ

あー眠い。そろそろ寝ますよ~

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

ミニバラ

いよいよ本気の冬になってきましたねぇ~
近くの山にも雪です(* ̄▽ ̄)/

13   32

23_2

毎朝起きるとまず寝室から八ヶ岳をみます。
くっきりすっきり見えるとちょっとやる気がでます♪
  

372_3

(↑犬失格。)
 

22_3

1~2週間前に庭のローズマリーを切って挿してたやつですが、そういえばずっと水を替えてなかったなーと( ̄▽ ̄; 急いで水をかえました。。
 

21_2

いつの間にか根っこが伸びていた!
へぇ~ローズマリーって簡単に増やせるってことだ~
せっかくだから何かお花も入れてみましょうかねー
 

332_3


いま一番咲いてるのは・・このミニバラかな。これは庭を作ったときに植えて頂いたもの。232_4自分分ではなかなか植えない色だけど、ドライのアジサイとか茶色の葉っぱの中でピンクが可愛いよー^^。固まってぼこぼこ咲いてるので少し頂くことにしました。

ミニバラだけどトゲはしっかり、、
実はトゲが怖くてバラは苦手だすぅ~( ̄▽ ̄;
だってー気をつけてるつもりなのにぜったいチクってやるじゃないですか・・
こわい。。
でも瓶にさす前に丁寧にトゲをとってみたらなんか可愛く思えてきた。バラも大丈夫じゃん!?
もうちょっと手をかけて育ててみよお( ̄▽ ̄)/

夕方は庭からみる富士山がきれいです。冬の山はほんとにキレイ☆

36_4

272

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

ニャー

15

レミオWEEKがおわって今日から普通の日に戻りました。
はぁ、体が痛い( ̄▽ ̄)

昨日の午前中、家の中の植物を外にだして水をかけてホコリ払ったり枯葉おとしたり。
カシワバゴムもだいぶ葉っぱが落ちてスカスカになったナ、、水不足だったかな
また出てくると思うけどね


142_313_3

オリバーほっぺのとこをホニョホニョするとすぐにあくびをします。
これはナチュラルなあくびです。ニャロメみたい( ̄ー ̄)

ピンクのプリムラ・・
う~ん、ジュリアンかポリアンサかさっぱり分からないけど
べたっとした色がレトロ可愛いので駄温鉢に植えました。

222_3   252_3

こっちはすっきりキレイ色だからナチュラルちっくにモスポットっす。

↓ここは塀の陰になって冬の間一番厳しい場所。
枝モノも宿根草も植えるのについ慎重になってしまってまだぜんぜん育っていないー。
でもやっぱり一年草ばかりじゃ寂しいのでとってつけたように草を植えました( ̄▽ ̄)

16


162_2

カレックス、コルジリネ、ヒューケラ、エレモフィラ“ニベア”が新しく植えたもの。
このラインはちょっとカッコイイ感じにしていこう!って最近やっとイメージ湧いてきましたっ
 

2829

斑入りヒューケラ“モネ”と斑入りのクリスマスローズ
モネだなんてステキなネーミングだ(* ̄ー ̄*)

クリスマスローズはこの冬~春にはまだ咲きそうもないね。
のんびり待ってるよ~
 
172

ポテンティラ
夏の花もまだがんばって咲いてくれています。
でも今晩は冷え込みが厳しそうだsweat01

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月

レミオロメン
10th Anniversary TOUR2010 花鳥風月
2010.12.6 山梨県民文化ホール
(レミオロメン結成日)

セットリスト

続きを読む "10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月"

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月

レミオロメン
10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
10.12.5 山梨県民文化ホール
セットリスト

続きを読む "10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月"

| | コメント (0)

レミオゆかりの地を巡る旅3

12月5日、ライブ当日です。

もう少し観光が続きますよ~ということで10時にRちゃんを迎えに行きました。夫が「今日ヴァンフォーレのJ1昇格パレードがあるから道混むかもよー」と言ってたとおり、甲府駅北口周辺すでに小旗を持った人が集まりだしていました。
亮太blogにも書いてあったけど、亮太もこのあと舞鶴城辺りを歩いたんだね~!みんなの目がパレードに向くのを見越してウロウロしたのかな~( ̄ー ̄)

この日はこちらから

    2_7
    Photo_4

稲積神社
ツアー達成祈願をしにみんなで?オサが?来たんだってね。オサblogに書いてあったとRちゃんに教えてもらって寄ってみました。残り4本無事に終わりますようにと、家族の健康と世界平和(←何でもこれにまとめる(笑)を願ってきました^^


そして明るい時間のフルーツ公園

    2_8

ここにはお散歩でちょいちょい来てるけど、Rちゃんと一緒に見てるとPVを思い出してまた特別な場所って感じがしました!
(そうそう、後ろがやたらと白いのはガスってるのと、煙が!街中のあちこちから煙がのぼってた。稲積神社でも子ども達が集まって落ち葉とか掃除をして燃やしていたからこの日は何かそういう日だったんだね)

ぼんやり見ていると

    3_5

どばーっと噴水がshine
これを夜空でやられてはそりゃ寒かっただろうね~( ̄▽ ̄)


そして

   Photo_5

ケーキハウスミサワさんへ。レミオロメンおすすめのお店だそうですね。何かの雑誌でここのバナナクレープ?が好きって前田サン言ってたな~


お昼はレミオというか、山梨といったらこれでしょうってことで小作でほうとうを食べました。

    2_9

久々に食べたけどうまかったー( ̄▽ ̄)あー今また食べたい。。

最後はこちら

    Photo_7

SUMMER LIVE“STAND BY ME”が行われた日本航空学園の滑走路をみて(滑走路はほとんど写ってないけど)レミオロメンゆかりの地を巡る旅が終了しました~パチパチパチ~

Photo_92時間ほど私の家で過ごし、ちょうど届いたばかり10th Anniversary BOXをあけて腕時計をして♪(時間合わせるの忘れてた)、車の中でリアレンジのスペシャルCDを聴きながらLiveに向かいましたー♪
2日間レミオづけ(≧∇≦)一人だったら絶対行かなかったと思うけど!(笑)Rちゃんと一緒に回れたからすごーくたのしかったよ~!Rちゃんありがとうheart また一緒にLiveも行けるといいねっ Cちゃんもねっ☆

|

2010年12月 4日 (土)

レミオゆかりの地を巡る旅2

つづいて花鳥山に向かいます。
花鳥山は桜とか桃の季節に何度か来てるけど、この辺りずーっと工事してるんだよね。いつも道が分からなくなるからちょっと遠回りだけど県道36号線からのぼって右手にウインドヒルゴルフ練習場の入口を過ぎてすぐ左手にある『←花鳥山800メートル』の小さい看板のとこを左折して行くのが分かりやすいと思います~

    花鳥山

    3_2  


   花鳥山からの景色
   
    1_3
    2_3

    桃の季節は一面ピンク色になります~

    そして

    42

雨上がり(PV)に出てくる青いブランコ。一応Rちゃんと並んで乗っておきました(笑)
    
雨上がりの流れから次は

八代ふるさと公園

     Photo_10

なんかここカッコイイーー(// ̄▽ ̄)
写真で見てもドキドキするわ。

公園までは来たことがあったけど、古墳の上には初めてのぼった。花鳥山からもここからもほんとにいい景色だナ~
 

ほか、

    御坂図書館

    2_4

レミオロメンコーナーがあってレミオロメンが掲載された雑誌とか新聞記事のスクラップがたくさんあったり、足あと帳があってファンがメッセージを残せたりします。(私は書かなかったけどね)


    桃源郷公園

    3_3
    42_2

この公園にも子供のころや神社時代に来ていたみたいだね。じゃぶじゃぶ池で泳いだとか泳がないとか(笑)
そうそう冬なのに桜が咲いていました。

    2_5

『冬桜』っていうんだって。初めてみたよ~。普通の桜より小さくて可愛いお花でした。

これでこの日のゆかりの地を巡る旅は終了です。
う、違った、これもゆかりの地だった

    Photo_3

ほったらかし温泉
朝から空気がすんで山もすごくキレイで、夜景もピッカピカキラッキラでした。そして星がめちゃきれいだった(≧∇≦) 夜のほったらかし温泉は私も初めてだったから行ってよかった~。いやぁ~冬は温泉だね~

その後、笛吹川フルーツ公園から夜景を見ました。新日本三大夜景になってるらしいです。

    2_6

うん、ほんとにキレイに見える日だった。
夜のフルーツ公園は“Tommorow”(PV)を思い出すナ~(〃▽〃)

ということで本日の日程をすべて終了しました(笑)みなさんお疲れさまでした!
夕食は夫とN家も合流して焼肉食べました~

|

レミオゆかりの地を巡る旅1

12月4日。
山梨県民文化ホールLive前日、電車にのってレミ友Rちゃんがきてくれました。甲府駅にお迎えにいきレミオロメンゆかりの地を巡る旅START~!

    0_2


レミオファンになって何年か経ちますが、お散歩でいくつかの公園に行った以外は今回初めて訪れることになりました~
山梨に住んでるけど“ゆかりの地”に一人で行くのもさびしいし、ファンじゃない友達とか夫と行くのもなんですし。いつかレミオ友達が出来たときに一緒に行けたら楽しいだろうな~と思っていたので、今回はやっとそれが実現しました(*^^*)/
地元民としてしっかりご案内せねば( ̄▽ ̄)!っと現地に行って事前に場所だけ確認しておきました~。Yちゃん下見付き合ってくれてアリガトー♪

まず最初に向かったのがこちら

    32

ひさご食堂さん。
(お店の前と横に7~8台は車とめられると思います)
席につくと『レミオですよね~^^』っと声をかけて頂きました。話にきいてた“レミ定食”を注文すると“レミオロメンゆかりの地を歩こう~レミオスポットマップ~”とHope最新号を頂きました。すごい。マップまで用意されているっ!

    Photo


    12

レミ定食、ボリュームたっぷりおいしく頂きました(*^-^)
で・・・こちらの食堂とレミオはいったいどういったつながり??(知らずに行きましたけど)
お店の方に聞いてみると、『○○くん(←いちおう伏せました)のお父さんが昔からよく来てくれるのよ~。それでデビューが決まったときにポスターを貼らせてって言われてね』っと教えてくれました。

    2

ポスター、サインがいっぱいでした(写真撮ってくださいね~と言ってくださいます)タワーレコードのポスター古いなぁ~。あかぬけない感じがかわゆいわ。ふふ。
ごちそうさまでした。
そして、車をちょっとだけ御坂体育館のところに停めさせて頂いて

つづいて御坂中学校

    1

『2004年3月9日「3月9日」のリリースとともに彼らの母校、御坂中学校の体育館に2000人の観客を集めて「3月9日御坂中学校体育館ライブ」を開催した場所』
なのですねぇ~

そして久保田文具店さん
御坂中のすぐ目の前にあります。彼らもここに買いにきてたんだね~


    2_2

ひさご食堂でも一緒になった二人組みの女の子達とここでも会いました。お店のおばあちゃんがいろいろ話してくれてたのを後ろで私も聞いてました(*^m^)
こちらでも『写真撮ってくださいね~』ってわざわざ電気つけてくれました。


    3

ここにもポスター、サインがたくさーん。
で、おばあちゃんが『あなたたちもどう~?藤巻くんたちがしてた(のと同じ)第二ボタンだよ~』ってボタンを出してくれました。
第二・・というか、ボタンね(*^m^)ププおばあちゃん可愛い。今の子たちはバッチだからこれはしてなくて、藤巻くんたちのときのボタンなんだよ~って。わざわざファンが来た時のために置いてるってことなのね。すごい~(* ̄ー ̄*)
ま、ボタンにワーキャーするほどマニアじゃないっつーか若くない(笑)けど、お店の中もみせて頂いたので飲み物と一緒に購入してきましたヨ。


    4

フェスタにのせてみた♪ふーん。こういうボタンってことは詰め襟の学生服だったんだね?・・可愛いじゃないか(* ̄m ̄)ニヤリ

おぅ、ひさご食堂、御坂中、久保田文具店・・まだ3つ目だ。ささっと書いていこうsweat01
この3つはすぐ近く。歩いて1~2分のとこにあります。モラトリアムに出てくる歩道橋もこの近くにあるんだけど車で通り過ぎたので写真ありましぇん。

さぁ次は車で移動していよいよ聖地shine(笑)埋草神社ですshine
下見のときに鳥居の前に3台くらいとめられそうと思ったけど、もし他のファンの方もいたら邪魔になるし、何となくここには車なんて置けないっ(≧∇≦)とか思って、花鳥の里スポーツ広場にとめて歩きました。(10分弱)

22_4

ジャーン!埋草神社であります!

わぁーーー(〃 ̄▽ ̄)ーーー
ここが神社時代のあの神社なのだね~
ここから始まったんだな~っと思うとちょっとグっときましたよ。

    1_2

この道路もよくドキュメンタリーとかで出てくるね。花鳥風月のプロモーションの時も来ていたよね。↑白い蔵?の向こうに門がありまして


    8

    この中に母屋があります。(もちろん中には入れません)



    9_2

神社の敷地からパチリ♪←亮太がパチリとか書くから私も( ̄▽ ̄)♪(私が言うと可愛くなーい、、)この中で曲作りしたり練習したりしてたんだね~


    7

こちらが埋草神社。前に雑誌『H』でここに座ってる写真が出ていたよね


    6

こんな季節にまだアジサイが咲いてたよ。ピンクがとても可愛かった。


    4_4

    アジサイ越しに母屋を撮ってみました。

聖地(笑)だけに写真多めになりましたが
次は車に戻り花鳥山をめざします~

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »