« レミオゆかりの地を巡る旅1 | トップページ | レミオゆかりの地を巡る旅3 »

2010年12月 4日 (土)

レミオゆかりの地を巡る旅2

つづいて花鳥山に向かいます。
花鳥山は桜とか桃の季節に何度か来てるけど、この辺りずーっと工事してるんだよね。いつも道が分からなくなるからちょっと遠回りだけど県道36号線からのぼって右手にウインドヒルゴルフ練習場の入口を過ぎてすぐ左手にある『←花鳥山800メートル』の小さい看板のとこを左折して行くのが分かりやすいと思います~

    花鳥山

    3_2  


   花鳥山からの景色
   
    1_3
    2_3

    桃の季節は一面ピンク色になります~

    そして

    42

雨上がり(PV)に出てくる青いブランコ。一応Rちゃんと並んで乗っておきました(笑)
    
雨上がりの流れから次は

八代ふるさと公園

     Photo_10

なんかここカッコイイーー(// ̄▽ ̄)
写真で見てもドキドキするわ。

公園までは来たことがあったけど、古墳の上には初めてのぼった。花鳥山からもここからもほんとにいい景色だナ~
 

ほか、

    御坂図書館

    2_4

レミオロメンコーナーがあってレミオロメンが掲載された雑誌とか新聞記事のスクラップがたくさんあったり、足あと帳があってファンがメッセージを残せたりします。(私は書かなかったけどね)


    桃源郷公園

    3_3
    42_2

この公園にも子供のころや神社時代に来ていたみたいだね。じゃぶじゃぶ池で泳いだとか泳がないとか(笑)
そうそう冬なのに桜が咲いていました。

    2_5

『冬桜』っていうんだって。初めてみたよ~。普通の桜より小さくて可愛いお花でした。

これでこの日のゆかりの地を巡る旅は終了です。
う、違った、これもゆかりの地だった

    Photo_3

ほったらかし温泉
朝から空気がすんで山もすごくキレイで、夜景もピッカピカキラッキラでした。そして星がめちゃきれいだった(≧∇≦) 夜のほったらかし温泉は私も初めてだったから行ってよかった~。いやぁ~冬は温泉だね~

その後、笛吹川フルーツ公園から夜景を見ました。新日本三大夜景になってるらしいです。

    2_6

うん、ほんとにキレイに見える日だった。
夜のフルーツ公園は“Tommorow”(PV)を思い出すナ~(〃▽〃)

ということで本日の日程をすべて終了しました(笑)みなさんお疲れさまでした!
夕食は夫とN家も合流して焼肉食べました~

|

« レミオゆかりの地を巡る旅1 | トップページ | レミオゆかりの地を巡る旅3 »

みんなであそぶ」カテゴリの記事