« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | レミオゆかりの地を巡る旅2 »

2010年12月 4日 (土)

レミオゆかりの地を巡る旅1

12月4日。
山梨県民文化ホールLive前日、電車にのってレミ友Rちゃんがきてくれました。甲府駅にお迎えにいきレミオロメンゆかりの地を巡る旅START~!

    0_2


レミオファンになって何年か経ちますが、お散歩でいくつかの公園に行った以外は今回初めて訪れることになりました~
山梨に住んでるけど“ゆかりの地”に一人で行くのもさびしいし、ファンじゃない友達とか夫と行くのもなんですし。いつかレミオ友達が出来たときに一緒に行けたら楽しいだろうな~と思っていたので、今回はやっとそれが実現しました(*^^*)/
地元民としてしっかりご案内せねば( ̄▽ ̄)!っと現地に行って事前に場所だけ確認しておきました~。Yちゃん下見付き合ってくれてアリガトー♪

まず最初に向かったのがこちら

    32

ひさご食堂さん。
(お店の前と横に7~8台は車とめられると思います)
席につくと『レミオですよね~^^』っと声をかけて頂きました。話にきいてた“レミ定食”を注文すると“レミオロメンゆかりの地を歩こう~レミオスポットマップ~”とHope最新号を頂きました。すごい。マップまで用意されているっ!

    Photo


    12

レミ定食、ボリュームたっぷりおいしく頂きました(*^-^)
で・・・こちらの食堂とレミオはいったいどういったつながり??(知らずに行きましたけど)
お店の方に聞いてみると、『○○くん(←いちおう伏せました)のお父さんが昔からよく来てくれるのよ~。それでデビューが決まったときにポスターを貼らせてって言われてね』っと教えてくれました。

    2

ポスター、サインがいっぱいでした(写真撮ってくださいね~と言ってくださいます)タワーレコードのポスター古いなぁ~。あかぬけない感じがかわゆいわ。ふふ。
ごちそうさまでした。
そして、車をちょっとだけ御坂体育館のところに停めさせて頂いて

つづいて御坂中学校

    1

『2004年3月9日「3月9日」のリリースとともに彼らの母校、御坂中学校の体育館に2000人の観客を集めて「3月9日御坂中学校体育館ライブ」を開催した場所』
なのですねぇ~

そして久保田文具店さん
御坂中のすぐ目の前にあります。彼らもここに買いにきてたんだね~


    2_2

ひさご食堂でも一緒になった二人組みの女の子達とここでも会いました。お店のおばあちゃんがいろいろ話してくれてたのを後ろで私も聞いてました(*^m^)
こちらでも『写真撮ってくださいね~』ってわざわざ電気つけてくれました。


    3

ここにもポスター、サインがたくさーん。
で、おばあちゃんが『あなたたちもどう~?藤巻くんたちがしてた(のと同じ)第二ボタンだよ~』ってボタンを出してくれました。
第二・・というか、ボタンね(*^m^)ププおばあちゃん可愛い。今の子たちはバッチだからこれはしてなくて、藤巻くんたちのときのボタンなんだよ~って。わざわざファンが来た時のために置いてるってことなのね。すごい~(* ̄ー ̄*)
ま、ボタンにワーキャーするほどマニアじゃないっつーか若くない(笑)けど、お店の中もみせて頂いたので飲み物と一緒に購入してきましたヨ。


    4

フェスタにのせてみた♪ふーん。こういうボタンってことは詰め襟の学生服だったんだね?・・可愛いじゃないか(* ̄m ̄)ニヤリ

おぅ、ひさご食堂、御坂中、久保田文具店・・まだ3つ目だ。ささっと書いていこうsweat01
この3つはすぐ近く。歩いて1~2分のとこにあります。モラトリアムに出てくる歩道橋もこの近くにあるんだけど車で通り過ぎたので写真ありましぇん。

さぁ次は車で移動していよいよ聖地shine(笑)埋草神社ですshine
下見のときに鳥居の前に3台くらいとめられそうと思ったけど、もし他のファンの方もいたら邪魔になるし、何となくここには車なんて置けないっ(≧∇≦)とか思って、花鳥の里スポーツ広場にとめて歩きました。(10分弱)

22_4

ジャーン!埋草神社であります!

わぁーーー(〃 ̄▽ ̄)ーーー
ここが神社時代のあの神社なのだね~
ここから始まったんだな~っと思うとちょっとグっときましたよ。

    1_2

この道路もよくドキュメンタリーとかで出てくるね。花鳥風月のプロモーションの時も来ていたよね。↑白い蔵?の向こうに門がありまして


    8

    この中に母屋があります。(もちろん中には入れません)



    9_2

神社の敷地からパチリ♪←亮太がパチリとか書くから私も( ̄▽ ̄)♪(私が言うと可愛くなーい、、)この中で曲作りしたり練習したりしてたんだね~


    7

こちらが埋草神社。前に雑誌『H』でここに座ってる写真が出ていたよね


    6

こんな季節にまだアジサイが咲いてたよ。ピンクがとても可愛かった。


    4_4

    アジサイ越しに母屋を撮ってみました。

聖地(笑)だけに写真多めになりましたが
次は車に戻り花鳥山をめざします~

|

« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | レミオゆかりの地を巡る旅2 »

みんなであそぶ」カテゴリの記事