« 東京~ | トップページ | 冬にむけて(ってもう冬か) »

2010年11月29日 (月)

ノルディック柄の手袋

23

おはよーございやす。
オリバーです。
achakoのやつ編み物ばっかしてやがりますよ
 

29

“ノルディック柄の手袋”

3回編みなおしてみても
でっかでか。。

まだ本のサイズより縦3センチ、周囲で2センチ大きい( ̄ー ̄;
もともときつめに編む方だけど、編込みは裏に渡る糸がつっぱったらヤダなって心配で、ついゆるく編んじゃうんだよね。
でも3回目で、・・ていうか去年からやっていながら今頃になってそれが間違いと分かった。
ゆるく編むとそれだけ裏に渡す糸も長くなるからますます調整が大変だし。
何ていうか~、要するに変なゆるみをつくらず同じ調子でピチっと編めばつっぱることもなくいいんですよ( ̄▽ ̄)/
とりあえずそれは分かりましたよ。
まーその“同じ調子”が出来ないから難しいのだけど^^;
何回もほどいて糸が細くなってきたからこれ(左手)は終わりにして
次は右手を思い切っりピッチピチに編んでみよう!

3536

・・と思ったけど、結局また左手から
糸をあらたに4回目。
おぉ、なんかつかんだぞ!
勇気をだして(笑)きつく編んでみたら前回よりだいぶ小さくなった。
ほぼ本の通り(サイズ)になってる。
よーしたのしくなってきた♪

-----

26

37_2

ちょっと鉢が小さいけどねじ込んでしまった水色のプリムラ
水色具合がめっさ可愛い(〃▽〃)
青い花は好みじゃないけど水色の花は大好き~
水色って何があったっけな?私が植えたことあるのは
ブルースター(オキシペタラム)、ネモフィラ、・・あと忘れた。
ていうか水色の花って少ないよね。
ムスカリも水色を植えました。
ムスカリといえば黄色のも植えてみたいけど、なかなかお高い。。


-----

夜のおりばです

そろそろ寝るよー
うえ(二階)行くよー

って言うと

24

ボールをもって

おしっこをして

25


2階にいきます。

2階にボールたまってますけど。。

|

« 東京~ | トップページ | 冬にむけて(ってもう冬か) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京~ | トップページ | 冬にむけて(ってもう冬か) »