« 週末のお散歩 | トップページ | セントーレア »

2010年11月17日 (水)

ケーブル模様のポンチヨ

10月の終わりに編み終わったポンチョです。
モデルさんが着てるとサラッとかわいいよ~

H11


がーしかーし。
編んでる途中で気がついた。
ぶーでーの私が着るとおさまりが悪い・・っていうか・・小さい!?( ̄▽ ̄;、、
せっかくたのしく編んでたのにな~
フードの辺りから投げやりになってザザっと終わらせてもうた。。
でも意外と重くもないし、すごくあったかいしね。
せっかくだから着てやりますよ(-_-X)

H4_2

私にしてはよく出来ました~
 

H2_3H1_2H3_2

フードのとこ。見ごろからそのまま一体になってるとこが気に入っとります。


H5

フチのとこ。なかなか揃わないねー、、

H6

ボタンは黒っぽいのにしてよかったな
最初もっと白木っぽいのとか明るい茶色も考えたけど
ラブリー過ぎるし若ぶってると気がついた。
セーフなのだ(笑)

H9

ね、こりゃ私の肩にのせるにはちっさいですよ。ナハハ
でも編み物たのしいぜ!
やっぱり模様がある方がなんかやりがいがあるね。
ケーブルはちょっと飽きたから次は去年ほうりだした
編込みの手袋関係にしよう~

30

↑去年片手でやめた巨大ミトン。
でかいにもほどがある( ̄▽ ̄)
だいたいミトンてしないしねぇ、、

で、今回はこれ☆

25_3

ただいま毛糸注文中です。
最近は本のコレを編みたいと思ったらその同じ糸(色はともかく)を買うように
してる。初心者にはそれが一番と分かりましたよ^^;

編込みはだんだん模様ができてくるのがたのしいんだよね~
巨大ミトンになっちゃってもさ~(笑)
やり遂げたら(完成したら)散歩にでもしていこう♪
パソコンの時にもいいかもね。
でば。

H12


↓この中から編みました。

てあみニット てあみニット

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 週末のお散歩 | トップページ | セントーレア »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

きゃわいー(。'∀'。)
すっごく素敵。
売り物みたい!!

中にタートルとか着てほっこり着たい。
ポンチョいいですねー。自分で編めちゃうなんてスゴすぎるーアチャコさん別世界に行かないでー(笑)
今度教えてね。

あっ、私とてもブッキーよ(笑)←妻夫木ではなく。。

投稿: ココ | 2010年11月17日 (水) 22時36分

★ココちゃん
こんばんわん

えーほんとー!?
わ~いありがとう♪♪
でもヘタだから段によってゆるかったりきつかったりだし
それにだんだん集中力がなくなって
模様もいっぱい間違えてるのだ!なはは
タートル着たら可愛いんだろうナ~
顔がでかまるだからタートル禁止だよわたし(爆)
なんとかしてください先生(≧∇≦)

投稿: achako | 2010年11月18日 (木) 00時02分

すごぉ~~!!可愛い~ポンチョheart04
こんなの欲しい~!

こんなにケーブルいっぱいのすご~い!
私、まだ模様編みしたことなーい。
だってすぐに出来上がらないと挫折しちゃうんだもん。

こんな私にも作れる?
同じ本買ってみるか。。。(笑)

投稿: yuki | 2010年11月18日 (木) 19時11分

★yuki
ほんとー!?
やったあー( ̄▽ ̄)/
模様(ケーブルとか)ある方が時間はかかるけど
ちょっとだけ手間がかかる分、カタチになってくると嬉しいヨ!
私もケーブルは初めてだったから説明読みながらやってみたら出来たよ♪
ただ、ちゃんと図を見て編まないとすぐ間違える。。
ケーブルのねじれが一ヶ所どーんと無くなってるし( ̄ー ̄)シッシッシ
他にも小さい間違いはチョコチョコと。でもそのまま終わりにしちゃった。
yukiならとうぜん余裕で出来るよ
色違いで編め~(≧∇≦)!!

投稿: achako | 2010年11月18日 (木) 23時02分

はじめまして。
急にコメントさせて頂いてすみません。

レミオからお邪魔させてもらって以来、
更新を楽しみにしています。

私も編み物が好きなのですが、
upされた帽子が気になって・・・
紹介されている本と同じでしょうか?いきなりですみません^^

投稿: mammy | 2010年11月19日 (金) 19時38分

★mammyさま
はじめまして
ブログのぞいて下さっているそうで
ありがとうございます(*^-^)
嬉しいです。
レミオファンで編み物好きな方ですか?
ますます嬉しいです!
私は編み物はまだ簡単小物程度ですが
楽しいですね^^

すみません、前置きが長く!
帽子が出ているのは
『編みものこもの』三國万里子サン著(文化出版局)
です。
ミトン、帽子、マフラー、靴下が載っています。
かわいいですヨ。

投稿: achako | 2010年11月19日 (金) 20時38分

ありがとうございます。助かりました。
レミオのLive予定も終わってしまって
編み物でもして・・・って感じです。
以前にバッグも編まれてたのを見て
私も挑戦しましたが、難しかったです。
ミトンもポンチョも、編み目が揃っているので
羨ましいです。特に仕上げがきれい!!
また、教えてくださいね。
長々と失礼しました^^

投稿: mammy | 2010年11月19日 (金) 22時14分

★mammyさま
Live終わっちゃいましたかぁ~
寂しいですね。
でも来年はまた新曲リリースが待っているようですし
たのしみですねっ
バッグ・・・
としばらく思い出せませんでした(笑)
エコアンダリヤですね!
あの糸けっこう硬くて編みづらいですよね~
ポンチョのあとしばらく何もしてなかったら暇で。
はやく注文中の毛糸届かないかな~と
たのしみにしています。
編み目揃ってないですヨー!
写真てごまかしが効きますね(* ̄ー ̄*)ププ
こちらこそまた編み物情報、レミオ情報
おしえてください♪

投稿: achako | 2010年11月19日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のお散歩 | トップページ | セントーレア »