« 紅葉 フルーツ公園 | トップページ | オリの健康診断 »

2010年11月12日 (金)

水栽培。

アプリコットビューティーの鉢に植えるパンジー

4_5

6

↑左の水色の方の鉢。
一応これでいってみよー!

たしか“イチゴショート”って名前だったよ
今年はおいしそうな名前のパンジーをよく見かけるよ^^
真っ白よりちょっとクリームっぽい色×赤(赤紫色)のパンジー
アプリコットビューティーとも合わなくなさそうだし、
チューリップが咲くまでの間も可愛いしね(* ̄ー ̄*)

 



3

うーんうーんこれも捨てがたいが・・
ま、しばらく様子みてみよ
 

11

私があーだこーだやってる間、気持ちよさそうに寝ています。
 

         ~水栽培シリーズ~

2218_6

セイロンベンケイソウ 2週間目くらい。
順調っす!

192

そしてヒヤシンス水栽培。
今年は黄色を選んでみた♪
ついでにプラスチックの水栽培容器も買っちゃったよー^^
ん?そういえば去年見たの(水栽培容器)は透明だったような。
そっちの方がよかったな・・
もう1コ探して買ってくるか。
球根3個入りだからあと二個分必要だしね。
1コはガラス瓶でやるかな。
 




 

20_2

四角いよーへんな顔だよー

|

« 紅葉 フルーツ公園 | トップページ | オリの健康診断 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっhappy01
イチゴショート、美味しそうな名前ですこと…じゅるり。
チューリップが咲くと、どんなグラデーションになるんでしょうね~shine 楽しみだなぁhappy01
水栽培の葉っぱのやつ、セイロンベンケイソウなんですかpunch
初めて正式名称を聞いたような…。
うちの店にもたまに入荷しますが、その時はマザーリーフとか、子宝草って名前で入ってきます。
ちょっと勉強になりましたっっeye
最後のオリ君、ひぃ~~~っっっsign03
面白すぎでしょ~~っっhappy02up

投稿: のばのば | 2010年11月13日 (土) 00時54分

★のばのばさま
イチゴショートじゅるりですねぇ~( ̄▽ ̄)
水色の鉢にピンク系のパンジー、そこにサーモンピンクのチューリップだなんて
子供っぽーい感じでしょうかね^^
春が楽しみでっす♪

そうですよね、だいたいマザーリーフって書いてありますねっ
ダイソーだと100円なのでずっと入荷を待ってました(*^m^)
ちゃんと育てると1.5メートルくらいになるって書いてあるので
そこ目指して頑張ってます^^!
オリ変な顔ですよね~
ブサかわ犬です( ̄▽ ̄)

投稿: achako | 2010年11月13日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 フルーツ公園 | トップページ | オリの健康診断 »