« ツワブキ | トップページ | ストックが »

2010年11月 1日 (月)

サントリナ

12_2

 

O12_6

きのうはご近所散歩を。
柿の収穫もだいたいおわりのようです。

→遠くからきこえるワフッワフッ!!の声に
お尻の方まで毛を逆立ててましたよ( ̄▽ ̄)
ふだんちょっと怒ってるときは
首の後ろ(下)がボッと逆立つくらいだけど
昨日は首からお尻まで一本縦線入ってました。




 

あとは朝からサントリナをカットしてみました。
今が剪定の時期じゃないと思うけど、、

BERORE

F12_3
 

AFTER

F2_3

たいして変わってないうえに写真も分かりづらい。。
でもちょっと丸くなったな。満足~
いずれはもっとこんもり真ん丸にしていきたいと思ってます。
そういえばサントリナこの一年ですごい育った気がするなー
植え付け当時の写真をさがしてみると

091105_2

おーやっぱりちっさい!すごい!えらい!

昨日はハロウィン(30日なのか31日なのかよく知らなかった)
この間のハロウィンフラワーアレンジのリボンをオリにのせて

O6_3

『お菓子くれ』

女子っぽい 似合うぞ!

|

« ツワブキ | トップページ | ストックが »

日常」カテゴリの記事

コメント

これがもしかして例の裏の柿の木ですか?
そういえば今朝、おとうちゃんがプランターのマリーゴールドを見ていたら、下にどうもフンらしき黒いものが落ちていて、よ~く見てみるとかなり大きくなったイモムシが4匹も付いていたそうですっshock
あたしもお花を見たりしてたのですが全然気づかなくて…
発見しなくてよかったsweat02
マリーゴールドも虫って付くんですね…
オリちゃんの背中heart02
怖かったりすると、こんな風にモサモサ~ってなるんですねーっlovely
普段は平らになってましたよねsign02
こんなとこでも気持ちがわかるなんてカワイイな~~~heart04
何度も写真おっきくして見ちゃいましたnote
オリちゃん、リボンも似合いますね~っribbon
お菓子あげるから、うちの玄関トントンってしてほしいなup

投稿: ぽんずママ | 2010年11月 1日 (月) 17時36分

こんばんは~happy01
おりば~君の背中の逆毛に、今日も大爆笑ですっhappy02sign03
なんてお茶目なの~~っっheart04
サントリナ、とっても丈夫に育ってますねぇflair
私は、このグリーン、育てるの下手なんですよweep
いっつも枯らしちゃう。好きなんですけどね~。

投稿: のばのば | 2010年11月 2日 (火) 00時44分

★ぽんずママさま
これはお散歩中の柿なんですけど
家の裏の方にはもこんな感じで柿や他の樹もあります。
来年は毛虫騒動おきないように早めに対策したいと思います(v^ー゜)
わーーー
イモムシもショッキングですねぇ~
ママさん見なくてよかったですね^^;
うちの花壇でもそこだけ枯れちゃったなぁ・・という株があって
掘り起こしてみたら土の中にイモムシが5~6匹いました。
根っこを食べてたのかな。。

ぽんずちゃんも本気で怒ってるときは
毛を逆立ててるかもしれないですね♪
短毛は一目瞭然
たてがみのようにラインが出来ます。
昨日はお散歩中たてがみ出して猫に飛び掛ってました^^;
もちろん鈍足オリじゃ相手にならないですけどね。
オリがトントンてお邪魔したら
キャベツでもあたえてやってください。
よろしくお願いします^^!

投稿: achako | 2010年11月 2日 (火) 08時06分

★のばのばサマ
逆毛に爆笑して頂いてありがとうございます^^
弱虫なのでちょいちょいこうなります(*^m^)
サントリナかわいいですよね~
ボールみたいに丸くしたいんですが
今の所高さはそんなにないです。
好きなのって何度も買ってしまうけど
何度も枯らしちゃうのありますよね。。
わたしはワレモコウとか好きだけど
毎年買って毎年枯らしてました、、( ̄▽ ̄;
昨日はsunよーし庭作業するぞー♪って出てみたら
ハチがいっぱい飛んでたので諦めましたぁ~

投稿: achako | 2010年11月 2日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツワブキ | トップページ | ストックが »