« 紅葉 河口湖もみじ回廊 | トップページ | 紅葉 フルーツ公園 »

2010年11月 8日 (月)

アプリコットビューティー

昨日夕方Yさんのところの5Days shopにいってお花を買ってきました。
普段からチョーーステキなお家ですが、Shop期間は鉢や苗がたくさん並んでますますステキ。うっとり~な空間です☆
冬の定番パンジーや葉牡丹も買ったのだけど、他におもしろい鉢があったので、その鉢とそこに植える球根を買い
今朝さっそく植えてみました。

2

私の好きな黄味の水色。かわいい~!!
手にとると
“軽っ( ̄▽ ̄)”
樹脂製の鉢にペイントしたものなのでした。おもろい。

鉢に合わせて買った“アプリコットビューティー”(チューリップ)の球根と
端っこにアリッサムとパンジーをうえて上に苔をのせて。
あとは春を待つべし!
です。

水色の鉢の上にアプリコット色が咲くことを想像して、合わせたのは淡い黄色とピンクのアリッサムと、
悩んだけどスッキリ白のパンジー を買ってきて植えました。

1_2

かわいいよ~♪♪
この上にアプリコットビューティーが咲くのだよ~♪♪

・・・
これでいいと思うんだけど・・

アプリコットビューティーが咲くまでの冬の間、どうにも寂しい気がする。
どうしよう。。

ためしに家にあったパンジー(前に買ってまだ植えてなかった)を合わせてみる。

5_2

お、かわいい!大人かわいい!すっきり上品にまとまってる。
鉢とパンジーはいいよね?
でもアプリコットが入ると普通・・なような・・

もう一つ

6

かわいい!好きかも。ステキすぎなくてベタっとしてていいなー( ̄▽ ̄)
だけど、ここにアプリコット色はありかに??
よし。並べて考えてみよー!

1_33_6

うぅ~ん、組み合わせるとやっぱりこれかわいいナ~☆
 
 

5_33_7

これは私ぽくないから無しだな。鉢&パンジーだけなら好きだけどね。
 
 

6_33_8

迷うぅう~
3月末に咲くとしても5ヶ月はあるしナ。水遣りがたのしくなるようにコレにしようかな。
べったりくどいっていうか合わない・・気もするけど、、
いや、わからん!かわいいかもしれんよ。
アプリコットも実際どんな色になるか分からないしね。
もうちょっと考えて明日植えることにしよー( ̄▽ ̄)
いかん、もうこんな時間。オリのごはんもまだだーsweat01

Photo_2

はやくしてくれ、、

|

« 紅葉 河口湖もみじ回廊 | トップページ | 紅葉 フルーツ公園 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~happy01
水色の鉢、とっても素敵ですね~flair 雑貨屋さんとかで売ってたら買いますっっsign03って感じですnote
アプリコットビューティー、いいなぁ。私も大好きですheart04
春が待ち遠しいですね~shine 
パンジーの色、悩むのも一つの楽しみですよねup 
寄せ植えするときは、花選びが一番楽しいかもsign02
オリ君、今日も面白いですっっ。
突然笑ったものだから、鼻息で机の上のゴミがぶわっっと舞い上がりましたよっhappy02 

投稿: のばのば | 2010年11月 9日 (火) 00時03分

★のばのばサマ
こんばんはー♪
シックな鉢もたくさんあっていろいろ気になったんですけど
水色具合が私の好みでつい買ってしまいました。
庭がどんどんポップになってゆくぅ~(笑)
アプリコットビューティー初めて植えました。
この写真くらいの色でしょうかね?
あとで咲くチューリップを想像して合わせるっていうのが
なかなか難しいですね(≧∇≦)
でも予想外な感じになってもそれもまたおもしろいですよねー♪
のばのばさんたくさんお花(植物)ご存知だと思うので
お勧めとかあったら教えてくださいネ(゚▽゚*)
いつも耐え忍んでるオリバーです(*^m^)

投稿: achako | 2010年11月 9日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 河口湖もみじ回廊 | トップページ | 紅葉 フルーツ公園 »