« セントーレア | トップページ | ノルディック柄の手袋 »

2010年11月26日 (金)

東京~

水曜日、東京でデートしてきました。かわいい女子二人と私でね~!
数十年ぶりのハチ公前で待ち合わせてお昼を食べて
その後かっこいい喫茶店香咲(cafe-casa)サンでお茶しました。

11    12    1_4

奥の隠れ家っぽい席でゆっくりしたよ。
おいしいホットケーキとおいしいコーヒー(* ̄ー ̄*)
そしてたのしいトーク!
この日のお友達は共通の趣味(笑)の友達。何つながりかはご想像におまかせでね(* ̄m ̄)
そのあと青山近辺をウロウロとー
私ひとりじゃ絶対入れないステキなお洋服やさんに行ったり、インテリアshopに行ったり。
一日中、新鮮でたのしい時間でした☆
Rちゃんかわいいお花ありがとう^^ CちゃんBagよかったね♪二人ともありがとう。またいこうね。

そう、ベルコモンズのCIBONE(シボネ)でコレ買ってきたよ

132

どういった趣旨の?
パンとカップですてきなティータイムを、って?

14_2

ソーサーがあったらもっとよかったけど・・
(ソーサーがないからこういう不思議なパックに入れられたんかな)
ま、カップが気に入ったからいいのだ~

翌日。

162_2

このパンは“アーモンドヌガーラスク”と書いてあった。

で、くっついてたカードみたいなのに気がついた。
開いてみると小さい絵本になってたよ

19

シュールな物語。

くぅぅ・・・

好き。
数ページだったけどナイスだわ。
この絵本だれが書いてるんだろ?
調べてみると

21_2

『デットストックの食器とラスクを組み合わせたPASS THE BATONの "Goat & Wolf" ラスクセット。食器は、愛知県の瀬戸という陶器の町で生産されていた日本製。欧州や米国に10年以上前に輸出向けに作られいた食器が、中国の台頭で日本での生産がなくなり、倉庫に眠っていたものです。ラスクは、半蔵門のパン屋、BOULANGERIE A で作られている「ココナッツ」「黒糖」「黒ゴマ」「アーモンド」の4種類。
中に入っているミニ絵本を読みながらおいしいラスクを食べて、お茶を飲んでいただく、気分が楽しくなるセットです。』

PASS THE BATON
国や人種により価値観はさまざま。誰かにとって必要なものが誰かにとっては必要でないもの。そんな、価値観の違いを、国や企業を越えて、個人の文化の違いに価値を見出してはどうだろうか。という思いから生まれたブランド。
既にある誰かの技術、今の私の価値、将来の誰かにとっての大事。

-------

ほぉ~
PASS THE BATONていうお店がありましたか。このお店のコンセプトを絵本にしたんだね。なるほどなるほど。
中国ぽいカップも大事にしよ~

202

おりべーさん一日留守番ありがとね、スリスリheart
・・なーんてまったく気にしてない様子。
オカエリ~の出迎えも遅かったやないか!

|

« セントーレア | トップページ | ノルディック柄の手袋 »

日常」カテゴリの記事

コメント

オハヨー♪

違うよー可愛い女子3人でデートだよsmile

すっごく楽しかったね!また行きたいぷー

カップやっぱり可愛いですね!
しかもそんな素敵な物語付きで(笑)
アチャコさんが選んだやつが一番可愛かった!

またみんなで遊びましょうねー('-^*)

投稿: ココ | 2010年11月26日 (金) 11時06分

ひさしぶりーhappy01

お引っ越ししたのねsign03全然知らなかったsign01

こっちのブログも以前にもまして可愛いね~note

今会社で一気に読んじゃったcoldsweats01

妙高高原のいもり池shineいいよね~shine

そこから歩いて5分ぐらいのペンションに夏冬いつも泊まりにいってるんだけど、その時はのんた連れていつも散歩にいってるんだshine

散歩しやすいし綺麗でいいよね~happy01

今年は一身上の都合で行けなかったけど。。coldsweats01お正月いつもスキーでお世話になってるんだけどなんか年とったのか寒いしスキーめんどくさいから今年はどうしようか迷ってるんだ。。sad

それより年明け前に忘年会かねて一度皆でお食事でもしませんかぁgood

久しぶりにdogとも逢いたいね~heart03

投稿: maki | 2010年11月26日 (金) 14時59分

★ココちゃん
あーらココちゃん
私まで(可愛い)女子に入れてくれてありがっと~ん(*^m^)
たのしい一日だったね♪
このカップよかったよね。
柄も好きだしヒラヒラしたフチが気に入ってるヨ。
ミニ絵本も含め買ってよかった^^
ココちゃんのbagも切れ端もステキだったし
お買い物もたのしかったね♪
また会合しましょう(*^-^)

投稿: achako | 2010年11月26日 (金) 23時04分

★makiちゃん
ひさしぶりー!
そうなのよん
なんとなく引越してみたよ。
さかのぼってまで読んでくれてアリガト(o^-^o)
うぅ~んさすがmakiちゃん☆
いもり池まで知ってるんだ~
私は初めてだったよ。
ほんと景色もよいし、遊歩道はきれいだし
いいとこだね!
へ~へ~
makiちゃんでも寒いしめんどくさいし・・
って気分になってきたんだね(*≧m≦*)
ムリせず年齢にあった趣味にシフトしていけば(* ̄m ̄)(笑)
なんつってまだまだmakiちゃんは十分エネルギッシュだけどね~!

私も最近みんなと会えてないし
忘年会したいな~って思ってた!
犬アリ忘年会と犬なし忘年会両方でもいいね^^
みんな忙しそうだから早く決めなきゃね。
またメールするね!

投稿: achako | 2010年11月26日 (金) 23時14分

achakoちゃん、この間はありがとう♪
可愛い女子・・(?!)みんな可愛いって事でね!
achakoちゃんとは以前から
ブログでお話していたからかな!?
全然初めて会った気がしなかったね。
気さくなお姉さんな感じで話しやすかったよんheart01
ココちゃんと楽しいお買い物出来て良かったね。
カップとミニ絵本、可愛い♪
この記事のタイトル・・あの歌♪東京~にかけたのかな(笑)

投稿: りんだ | 2010年11月27日 (土) 09時25分

★りんだちゃん
こちらこそありがとうー!
私も声をかけた瞬間から
普通に話してたヨ^^
ふふ。気さくだとは思うけど(笑)
りんだちゃんの方がしっかりしてて
頼れるお姉さんて感じがした(*^m^)
たのしかったよ~

東京~♪かけました!
あっという間に火曜日がくるねっ
久々のLiveじゃーー(≧∇≦)
Tシャツどうしよっかな~

投稿: achako | 2010年11月28日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントーレア | トップページ | ノルディック柄の手袋 »