« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月

レミオロメン
10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
10.11.30 東京国際フォーラム
セットリスト

続きを読む "10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月"

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

冬にむけて(ってもう冬か)

F1_3

ペラルゴニウム“シドイデス”を室内にとりこみました。

『冬は5℃以上の明るい室内で越冬させますが、翌春も開花させるためには5~7℃の低温に1ヶ月以上あわせてください。』とか
『室内では、暖かすぎると徒長して形が悪くなり、翌春の開花が遅れることがあります。できるだけ低温で栽培すると元気な苗になります。』
て書いてあった。
いつ低温に合わせればいいんだろ。3月頃外に出せばいい?
もっと調べねば。

372_5

土曜日はボールでいっぱい遊びました。
かなり長い時間やったけどくいつきがよかったな

322

おりべーくん元気に走りましたよ^^

-----

さて、
冬は冬で強くて可愛い植物があるもので。
あれこれ植えたくなってたいへ~ん(笑)

19

あまってた苗で寄せ植えス。

↑左から
フォックスリータイム、プリムラ、ビオラ(SUNTORY“モコ”)、シロタエギク(丸葉の)、
クリスマスローズ(オリエンタリスハイブリッド ダブルクイーンミックス)、
ワイヤープランツ(スペード)、パンジー(SUNTORIYミルフル ワインレッドフリル)

23

コロンとした丸葉のシロタエギク。気に入ったどー( ̄▽ ̄)
 

212   222

プリムラ。フチだけピンクでお上品
 

20_2

クリスマスローズは“イエロー、グリーン、ブラック、レッド、アプリコットのいずれかの色が咲きます”だって。幅広すぎる(笑)
だけどクリスマスローズってそういうものなんだね?咲くまでに何年かかかったりとか。
来春咲くかどうか分からないけどそれもまたおもしろい。色もね。
 

2

そうそう、あの妻夫木が(笑)(ツワブキが)
庭のコーナーできれいに咲いております。
ツワブキとかギボウシとかこの歳になってから好きになった。ま、ツワブキの方が好きかな。
このあいだ青山(紳士服屋じゃない)のお店の前でツワブキとグリーンがすてきに植えてあったナ!うちも草いっぱいにしたいよー(≧∇≦)
 

35_4

足元ではヒューケラの間からヒメツルソバのピンクがポツポツ顔を出して
和菓子な色合いでした。
 
おしまい。

| | コメント (2)

ノルディック柄の手袋

23

おはよーございやす。
オリバーです。
achakoのやつ編み物ばっかしてやがりますよ
 

29

“ノルディック柄の手袋”

3回編みなおしてみても
でっかでか。。

まだ本のサイズより縦3センチ、周囲で2センチ大きい( ̄ー ̄;
もともときつめに編む方だけど、編込みは裏に渡る糸がつっぱったらヤダなって心配で、ついゆるく編んじゃうんだよね。
でも3回目で、・・ていうか去年からやっていながら今頃になってそれが間違いと分かった。
ゆるく編むとそれだけ裏に渡す糸も長くなるからますます調整が大変だし。
何ていうか~、要するに変なゆるみをつくらず同じ調子でピチっと編めばつっぱることもなくいいんですよ( ̄▽ ̄)/
とりあえずそれは分かりましたよ。
まーその“同じ調子”が出来ないから難しいのだけど^^;
何回もほどいて糸が細くなってきたからこれ(左手)は終わりにして
次は右手を思い切っりピッチピチに編んでみよう!

3536

・・と思ったけど、結局また左手から
糸をあらたに4回目。
おぉ、なんかつかんだぞ!
勇気をだして(笑)きつく編んでみたら前回よりだいぶ小さくなった。
ほぼ本の通り(サイズ)になってる。
よーしたのしくなってきた♪

-----

26

37_2

ちょっと鉢が小さいけどねじ込んでしまった水色のプリムラ
水色具合がめっさ可愛い(〃▽〃)
青い花は好みじゃないけど水色の花は大好き~
水色って何があったっけな?私が植えたことあるのは
ブルースター(オキシペタラム)、ネモフィラ、・・あと忘れた。
ていうか水色の花って少ないよね。
ムスカリも水色を植えました。
ムスカリといえば黄色のも植えてみたいけど、なかなかお高い。。


-----

夜のおりばです

そろそろ寝るよー
うえ(二階)行くよー

って言うと

24

ボールをもって

おしっこをして

25


2階にいきます。

2階にボールたまってますけど。。

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

東京~

水曜日、東京でデートしてきました。かわいい女子二人と私でね~!
数十年ぶりのハチ公前で待ち合わせてお昼を食べて
その後かっこいい喫茶店香咲(cafe-casa)サンでお茶しました。

11    12    1_4

奥の隠れ家っぽい席でゆっくりしたよ。
おいしいホットケーキとおいしいコーヒー(* ̄ー ̄*)
そしてたのしいトーク!
この日のお友達は共通の趣味(笑)の友達。何つながりかはご想像におまかせでね(* ̄m ̄)
そのあと青山近辺をウロウロとー
私ひとりじゃ絶対入れないステキなお洋服やさんに行ったり、インテリアshopに行ったり。
一日中、新鮮でたのしい時間でした☆
Rちゃんかわいいお花ありがとう^^ CちゃんBagよかったね♪二人ともありがとう。またいこうね。

そう、ベルコモンズのCIBONE(シボネ)でコレ買ってきたよ

132

どういった趣旨の?
パンとカップですてきなティータイムを、って?

14_2

ソーサーがあったらもっとよかったけど・・
(ソーサーがないからこういう不思議なパックに入れられたんかな)
ま、カップが気に入ったからいいのだ~

翌日。

162_2

このパンは“アーモンドヌガーラスク”と書いてあった。

で、くっついてたカードみたいなのに気がついた。
開いてみると小さい絵本になってたよ

19

シュールな物語。

くぅぅ・・・

好き。
数ページだったけどナイスだわ。
この絵本だれが書いてるんだろ?
調べてみると

21_2

『デットストックの食器とラスクを組み合わせたPASS THE BATONの "Goat & Wolf" ラスクセット。食器は、愛知県の瀬戸という陶器の町で生産されていた日本製。欧州や米国に10年以上前に輸出向けに作られいた食器が、中国の台頭で日本での生産がなくなり、倉庫に眠っていたものです。ラスクは、半蔵門のパン屋、BOULANGERIE A で作られている「ココナッツ」「黒糖」「黒ゴマ」「アーモンド」の4種類。
中に入っているミニ絵本を読みながらおいしいラスクを食べて、お茶を飲んでいただく、気分が楽しくなるセットです。』

PASS THE BATON
国や人種により価値観はさまざま。誰かにとって必要なものが誰かにとっては必要でないもの。そんな、価値観の違いを、国や企業を越えて、個人の文化の違いに価値を見出してはどうだろうか。という思いから生まれたブランド。
既にある誰かの技術、今の私の価値、将来の誰かにとっての大事。

-------

ほぉ~
PASS THE BATONていうお店がありましたか。このお店のコンセプトを絵本にしたんだね。なるほどなるほど。
中国ぽいカップも大事にしよ~

202

おりべーさん一日留守番ありがとね、スリスリheart
・・なーんてまったく気にしてない様子。
オカエリ~の出迎えも遅かったやないか!

| | コメント (6)

2010年11月17日 (水)

セントーレア

アプローチ横の花壇

朝、塀にできる影をたのしんでます。

56_2  55_4

アジサイの影だよー

Dryアジサイ。
可愛いからもうちょっとこのままにしておこう^^

65

セントーレア“ギムノカルパ”
シルバーリーフがキレイだけど
冬にむけて切ってしまいます。

66

硬い!(ちゃんと切れてない)
一年でこんなに木質化してたんだ((・(ェ)・;))
あんな小さな草(苗)が木になるんだから不思議だー


11

スッキリしちゃったな。
でも冬っぽくてこれもよい。

---------

“オリバ~”

27



28



29_2

こわい( ̄▽ ̄;

58_2

あ、そうそう
昨日の夜からまたBaby Footやってるよ~
6月頃?にも一度やったんだけど。
あのときのはベビーフットシトラスっていうキット(5本指ソックスに
ローションをしみこませるタイプ)で、今回のは
ベビーフットイージーパックSPだった。
こっちしか売ってなかったからこのタイプに変わったんだと思ってたわ。
効果は同じかね?
前回剥けた直後はなめらか~なカカト☆になって満足してたけど、
夏の間中ビーサン生活だったし(笑)家でもいつも裸足だから
すっかりかかとがひび割れたよ、、。
2週間後をたのしみに待とう( ̄▽ ̄)

| | コメント (6)

ケーブル模様のポンチヨ

10月の終わりに編み終わったポンチョです。
モデルさんが着てるとサラッとかわいいよ~

H11


がーしかーし。
編んでる途中で気がついた。
ぶーでーの私が着るとおさまりが悪い・・っていうか・・小さい!?( ̄▽ ̄;、、
せっかくたのしく編んでたのにな~
フードの辺りから投げやりになってザザっと終わらせてもうた。。
でも意外と重くもないし、すごくあったかいしね。
せっかくだから着てやりますよ(-_-X)

H4_2

私にしてはよく出来ました~
 

H2_3H1_2H3_2

フードのとこ。見ごろからそのまま一体になってるとこが気に入っとります。


H5

フチのとこ。なかなか揃わないねー、、

H6

ボタンは黒っぽいのにしてよかったな
最初もっと白木っぽいのとか明るい茶色も考えたけど
ラブリー過ぎるし若ぶってると気がついた。
セーフなのだ(笑)

H9

ね、こりゃ私の肩にのせるにはちっさいですよ。ナハハ
でも編み物たのしいぜ!
やっぱり模様がある方がなんかやりがいがあるね。
ケーブルはちょっと飽きたから次は去年ほうりだした
編込みの手袋関係にしよう~

30

↑去年片手でやめた巨大ミトン。
でかいにもほどがある( ̄▽ ̄)
だいたいミトンてしないしねぇ、、

で、今回はこれ☆

25_3

ただいま毛糸注文中です。
最近は本のコレを編みたいと思ったらその同じ糸(色はともかく)を買うように
してる。初心者にはそれが一番と分かりましたよ^^;

編込みはだんだん模様ができてくるのがたのしいんだよね~
巨大ミトンになっちゃってもさ~(笑)
やり遂げたら(完成したら)散歩にでもしていこう♪
パソコンの時にもいいかもね。
でば。

H12


↓この中から編みました。

てあみニット てあみニット

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (8)

2010年11月15日 (月)

週末のお散歩

11_2

土曜日は曽根丘陵公園でお散歩


10_3  13_6  25_2

きれいな紅葉だったけどもう落ち葉もいっぱいだったナー
カサカサいい音がしました。

9_4

一際目をひいたのはドウダンツツジ。真っ赤だったよ。うちにも植えたい!かも!
(考え中)

散歩のあとは近くにあるお花屋さんに行ってみたよー
小さいお店だけどこだわりを感じる品揃え(o^-^o)
変わった色のパンジーとかコットン(マイブーム)も売ってたしちらっと見た切り花もステキな感じだった。
公園に行くときはまたのぞいてみよう^^ いぇーい

13_7

それにしても今シーズン
ピンクと赤ばっか


Photo_4

昨日の夕方

水色の空にオレンジ色の夕日がとてもきれいでした。

~本日のおりば氏~

課題 “たまにはフラッシュで撮ってみよう!”

F6

ハハハなんかぬめってる。
やっぱりうなぎ犬だ。

ほな。

| | コメント (6)

2010年11月14日 (日)

コットンとドドナエア

1_5

コットンの木?を買いました。
7~8年前、初めてYさんのおうちの玄関で見て以来
・・忘れていましたが(笑)
へぇ~綿ってこうやって出来るんだぁ
なんかかっこいいナ~( ̄ー ̄)って思ったんだよね。
最近園芸店でたまたま見つけて、やっぱり
おーーかっちょいい!
欲しい!!
と思いました。
でもどうやって育てるんだろな・・
だいたい、まさかの1年草じゃないだろね?
とかいろいろ気になったので手を出さずにおりましたがー。
何度かお店にいくとずっと売れずに残ってるし
最近趣味の園芸(NHK)でも紹介していたし
ますます気になってついに買っちゃったよー




すごいぃーーかわいいーー

3  2

綿だよ!さわるとちゃんと綿だよ(// ̄▽ ̄)(あたりまえ)
どうやら綿は4分割されてるらしいっすね。
で、この綿の中に種が隠されている。

すでに綿が出来ちゃってもうすぐ終わりってものを売らないだろうという私の読み。
ぜったい来年も綿が出来るに違いない!
そうと決めて買ってきたけど
調べてみたら一般的には一年草らしい・・がびーん。。
ですが、
①来春、綿の中にある種を蒔くとかなりの発芽率で芽がでて育ち綿が出来るらしい。
そして!
②一年草とは言われてるけど、ある程度切り詰めて(?)冬のあいだ室内にとりこんでおくと
春にはまた育つらしい。で、綿が出来るらしい。

出来るんじゃん!?
よぉし!苗からも種からも綿を作ってやろうじゃないかーい!
がぜん盛り上がってきましたヨー☆

さて。
無事に冬越させるぞ!と意気込んでいるのがドドナエアです。
去年の秋に買い、鉢植えでひと冬越したドドナエア。
でも冬の間に枯れちゃった、、?ってくらい葉っぱがパリパリしてたのを
ダメもとで地面におろしてみました。

1_4  →  12_2  →  13_2

心配をよそに、2倍以上かなりフサフサ成長しましたー( ̄▽ ̄)
そして今は紅葉しています。

庭全体は南向きで日当たりがよいけどこの位置は塀の陰で冬凍りやすいところ。
マイナス5度くらいまで耐えると書いてあったり、寒さにはあまり強くないと書いてあったり。
来年もっともっと育って欲しいので根元をマルチングして備えてみます。

23_2

根元にたっぷりワラを敷いて

24

飛ばないように麻布でカバー。
完璧だ!
たぶんね!

ドドナエア2号は日当たりのいい場所に置いてある(鉢植え)ので
まぁなんとか大丈夫でしょう↓

2_3

ちょっとずつ冬支度しないとね。
次は多肉をどうにかせねば・・。

------------
オリもヒーターの前でまるまる季節
(重いぞ!)
18

ヴァンフォーレ甲府J1昇格オメデトウ~!いぇい( ̄▽ ̄)!

| | コメント (0)

オリの健康診断

19

2ヶ月くらい前?から背中にあった吹き出物みたいなのが
一度小さくなったかな~と思ってたのにまた大きくなったような・・・
急に気になって病院に連れていきました。(11月12日)
病院駐車場につくと、毎回やる気満々♪行こういこう♪とぐいぐい引っ張っていきますがぁ
中に入ると『しまったsweat01かえるワン(;ω;)』状態になります。学習しない人だね~(* ̄m ̄)
←思いっきりビビってる背中。眉間(?)にシワが寄ってます。
順番がきて『○×オリバーちゃ~ん』と呼ばれて私が立ち上がると
今だ逃げろー!!
と診察室の反対方向に引っ張ります。




20_3

念のため細胞も調べてもらいましたが悪性のものなどではないので
恐らく加齢によるイボのようなものでしょう、という診断でした。
(わき腹にも1年ほど前から一つあります)
急に大きくなったりしないか見ていれば安心のようです。よかったぁー
ついでに前からやろうやろうと思っていたドッグドッグの標準コース(真ん中くらいのコース)
を初めて受けました。
聴診器で胸の音をきくのと、触診と、採血、尿検査などです。
こちらもとくに異常はみつかりませんでした。
レントゲンは迷ったけどむやみにやるのもどうなのかなぁと思って今回はやめておきました。
そうはいってもやらなければ見つからない病気もあるのだけどね。
とりあえず8歳6ヶ月現在とても元気です(゚ー゚)

あ、さて

病院で疲れただろうよ、ということで
久しぶりにペットボトルをあげましたよ~

6_2

なんだかしらんが昔から好きです。
破壊に入ったらとりあげるけどね。

87

4_2

くわえたままずーーーと歩いてました。
(がこんがこんテーブルにぶつけながらも頑張ってた)
よかったの。
おっとやばし。もう薄暗くなってきたぞ。
健康のために(オリも私も)歩いてこよう。おー!


---------

昨日お友達からステキなお花が届きました。
私の好きなシャコバサボテン
めずらしい種類です。
ありがとぉ~ヽ(´▽`)/

Photo

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

水栽培。

アプリコットビューティーの鉢に植えるパンジー

4_5

6

↑左の水色の方の鉢。
一応これでいってみよー!

たしか“イチゴショート”って名前だったよ
今年はおいしそうな名前のパンジーをよく見かけるよ^^
真っ白よりちょっとクリームっぽい色×赤(赤紫色)のパンジー
アプリコットビューティーとも合わなくなさそうだし、
チューリップが咲くまでの間も可愛いしね(* ̄ー ̄*)

 



3

うーんうーんこれも捨てがたいが・・
ま、しばらく様子みてみよ
 

11

私があーだこーだやってる間、気持ちよさそうに寝ています。
 

         ~水栽培シリーズ~

2218_6

セイロンベンケイソウ 2週間目くらい。
順調っす!

192

そしてヒヤシンス水栽培。
今年は黄色を選んでみた♪
ついでにプラスチックの水栽培容器も買っちゃったよー^^
ん?そういえば去年見たの(水栽培容器)は透明だったような。
そっちの方がよかったな・・
もう1コ探して買ってくるか。
球根3個入りだからあと二個分必要だしね。
1コはガラス瓶でやるかな。
 




 

20_2

四角いよーへんな顔だよー

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

紅葉 フルーツ公園

22_2

赤、オレンジ、黄緑、黄色
色とりどりでかわいいなー( ̄▽ ̄)
11月8日 フルーツ公園

11_2  16  12_2

17_3  15  18

20_2  19_2  23

24  26

夏はあんまり来ないけど
春も秋も冬も
季節を感じられるいいとこだ
いつきてものんびりお散歩できます。
花鳥風月(PV撮影)からもうすぐ1年かぁ~
早ーっ!
(わたしは参加してませんがっ)

21

↑帰りにいったDog Run & Dog Cafe 檸(Lemon)さんの室内RUNにて
かわいい後姿でした♪

先週より怒濤の紅葉狩り中!(笑)

| | コメント (6)

2010年11月 8日 (月)

アプリコットビューティー

昨日夕方Yさんのところの5Days shopにいってお花を買ってきました。
普段からチョーーステキなお家ですが、Shop期間は鉢や苗がたくさん並んでますますステキ。うっとり~な空間です☆
冬の定番パンジーや葉牡丹も買ったのだけど、他におもしろい鉢があったので、その鉢とそこに植える球根を買い
今朝さっそく植えてみました。

2

私の好きな黄味の水色。かわいい~!!
手にとると
“軽っ( ̄▽ ̄)”
樹脂製の鉢にペイントしたものなのでした。おもろい。

鉢に合わせて買った“アプリコットビューティー”(チューリップ)の球根と
端っこにアリッサムとパンジーをうえて上に苔をのせて。
あとは春を待つべし!
です。

水色の鉢の上にアプリコット色が咲くことを想像して、合わせたのは淡い黄色とピンクのアリッサムと、
悩んだけどスッキリ白のパンジー を買ってきて植えました。

1_2

かわいいよ~♪♪
この上にアプリコットビューティーが咲くのだよ~♪♪

・・・
これでいいと思うんだけど・・

アプリコットビューティーが咲くまでの冬の間、どうにも寂しい気がする。
どうしよう。。

ためしに家にあったパンジー(前に買ってまだ植えてなかった)を合わせてみる。

5_2

お、かわいい!大人かわいい!すっきり上品にまとまってる。
鉢とパンジーはいいよね?
でもアプリコットが入ると普通・・なような・・

もう一つ

6

かわいい!好きかも。ステキすぎなくてベタっとしてていいなー( ̄▽ ̄)
だけど、ここにアプリコット色はありかに??
よし。並べて考えてみよー!

1_33_6

うぅ~ん、組み合わせるとやっぱりこれかわいいナ~☆
 
 

5_33_7

これは私ぽくないから無しだな。鉢&パンジーだけなら好きだけどね。
 
 

6_33_8

迷うぅう~
3月末に咲くとしても5ヶ月はあるしナ。水遣りがたのしくなるようにコレにしようかな。
べったりくどいっていうか合わない・・気もするけど、、
いや、わからん!かわいいかもしれんよ。
アプリコットも実際どんな色になるか分からないしね。
もうちょっと考えて明日植えることにしよー( ̄▽ ̄)
いかん、もうこんな時間。オリのごはんもまだだーsweat01

Photo_2

はやくしてくれ、、

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

紅葉 河口湖もみじ回廊

11月6日
紅葉台のあとは富士河口湖紅葉祭り会場に♪
・・の前に、道の駅なるさわからの富士山

23

夕日で少し赤くみえたのだけど
写真にはうつりませんなー、、

そして紅葉祭り会場に到着。
混んでたけどなんとか無料駐車場にとめられました。

とりあえずちょー腹ヘリだったので吉田うどんと富士宮やきそばを食べてと。
メインのもみじ回廊に向かいます。

2_5

紅葉台のスイングパノラマにつづき、『手持ち夜景』機能(SONY Cyber-shot)がなかなか効果的だった♪
 

28_2

道路沿いのもみじは赤く見ごろでしたが、回廊の方はまだ色付き始めたところです。
 

3_3

でも緑の中の赤っていうのもいいね
チャンスがあればもう一度行ってみようと思います♪

フランふぁみりーと一緒に帰宅
相変わらずワフワフッ!!なときもあるけど

312_2

それなりにうまくやってます。
  

40_2

すぐにテンテン立って歩くフランがなんとも可愛い^^
ではまた!

ヴァンフォーレ点とりまくっとる!
今日は北九州戦ね~、んじゃぁ5-0だな( ̄▽ ̄)なんてNに話したけど(北九州の方すみません)、後半6分ですでに5点(5-0)よしよし(* ̄ー ̄*)

322_2

| | コメント (2)

紅葉 紅葉台

14_4

11月6日。
天気のよい週末、富士五湖方面に紅葉をみにいきました。
最初は鳴沢村の紅葉台へ。
上にも駐車場があるみたいだったけどちょと歩いてみますかねってことで下にとめていきました。徒歩20分(て書いてあった)
途中までは車と同じ道を歩いて最後は山の中をのぼりますが
・・デブには堪えたぜぃ( ̄▽ ̄;、、
体力不足を痛感です。。
そして
→展望台目前で木々のむこうに富士山が見えました。
あーがんばった甲斐がありましたよー



むふ。さっそく気になる昭和なテーブル&イスが(* ̄ー ̄*)

38_237_2

売ってください(笑)

ゼーハーゼーハー・・
しばらく休んでからさらに階段をのぼって展望台へ
(150円)

13_2

おぉー♪♪
富士山、樹海、湖などきれいに見わたせました。

17_4

山も色付いています。
そうだ!こんな時こそスイングパノラマを使ってみるべし~

1_4

なかなか ないすスイング♪
(山あってるかな?)

39_2

手書きの案内も貸して頂けましたよ
 

19_2 1_5

21

フランと一枚♪ 富士山と一枚♪

犬たちはアップダウンも余裕綽々!
人間はもうちょっとがんばりましょう、、ナハハ
でもきつかったけど(たかが片道20分だけど)
それもたのしかった。
自然の中を歩くのは気持ちええのー( ̄▽ ̄)

16_2

| | コメント (0)

紅葉 妙高高原いもり池

先週実家に帰っていました。
3日文化の日は両親と一緒に妙高高原へ。オリバーのお散歩をかねていもり池へ行きました。

うぉう、赤いもみじがきれいだ!

1_2

はじめてのいもり池、いきなり気に入ってしまいました
 

95

オリも冬仕様の洋服を着こんで張り切っています。
 

2_3

池にうつる妙高山。
雲がかかってたけどいい風景だな~

池の周りの遊歩道(一周504メートル)を歩きました。 

5_2  3  4_2

ササササ・・・

9_2  91  92

う~ん気持ちよかった。
紅葉を見に来てる人がちょうどよいくらいいて騒がしくなく寂しくもない、いい雰囲気でした。
お父ちゃんたちも景色の写真を撮ったりオリバーを撮ったりたのしそうにしてました。
次はミズバショウの季節にぜひ行ってみたいと思いまっス!

7

| | コメント (0)

ストックが

F2

カワイイ~!
と浮かれて買ったストックは
なんか植えどころが見つからない、、
どうもボヤ~っとしちゃって( ̄ー ̄;
うちの庭にはこういうほんわりピンクより
青みのつよいすっきりピンクの方が映えるんだろうな。
うーんどーしよう。
寄せ植えにでもしたら可愛く出来るかなー






F5_2

とりあえず保留。

F3F4

カリシノイデス
紅葉してきました。
葡萄の葉っぱみたいでかわいい
お気に入りです。

F7

コウモリラン(ビカクシダ)も植え替え後、順調、

F8

外套葉もいいかんじに茶色くなってきました♪

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

サントリナ

12_2

 

O12_6

きのうはご近所散歩を。
柿の収穫もだいたいおわりのようです。

→遠くからきこえるワフッワフッ!!の声に
お尻の方まで毛を逆立ててましたよ( ̄▽ ̄)
ふだんちょっと怒ってるときは
首の後ろ(下)がボッと逆立つくらいだけど
昨日は首からお尻まで一本縦線入ってました。




 

あとは朝からサントリナをカットしてみました。
今が剪定の時期じゃないと思うけど、、

BERORE

F12_3
 

AFTER

F2_3

たいして変わってないうえに写真も分かりづらい。。
でもちょっと丸くなったな。満足~
いずれはもっとこんもり真ん丸にしていきたいと思ってます。
そういえばサントリナこの一年ですごい育った気がするなー
植え付け当時の写真をさがしてみると

091105_2

おーやっぱりちっさい!すごい!えらい!

昨日はハロウィン(30日なのか31日なのかよく知らなかった)
この間のハロウィンフラワーアレンジのリボンをオリにのせて

O6_3

『お菓子くれ』

女子っぽい 似合うぞ!

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »