« はじめます | トップページ | ヒメツルソバ »

2010年10月10日 (日)

お買い物に。

何週か前の週末、いつか行けたらいいなーと思ってた植物(&ガーデングッズ)のお店に行ってきました。
一日中雨の日に強引に行っちゃったので、のんびりお散歩~てことも出来ず、ピンポイントでそこだけみて帰ってきた、、
Z32

ガーデンスタイリスト川本諭さんのお店、GFyard代官山です。

4_7

↑カラフルなピラピラがかわいい☆
いいなー私もぶら下げたいな~!
ま、そこまで勇気はないからせめて家の中でこっそりでもいいナー
この間わじあじあサンでもこのようなのがぶら下がってた。近くでみるとアジアっぽい柄が描いてあったっけな。
どこかで見つけたら即買いだ♪
置いてある苗もふだんよく見かけるお花でもちょっと色合いが変わってたり、
鉢類もポップなものからシブイのまでステキだったよー。晴れの日に行ってみたかったな。
でっかいコウモリラン(5000円くらいのと1万円くらいの)もあった。欲しかったけど我慢。。
この日は黄色い鉢を買いました。テラスでちょっとポイントになるといいかなーと思って。
とりあえず菊の鉢カバーにしています。
そろそろ菊も終わりそうだからそしたら冬っぽい苗を植えてみよう。
赤いビオラ(パンジーとか)かガーデンシクラメンがいいかな。
 
 

7_5
F1_6

淡いピンク色のグラデーションがかわいい菊です。
くす玉みたいによくまあるく咲くものだね
そういえば菊を育てて見事なお花を咲かせるおじいちゃん(おじいちゃん限定ではない)いるね~。
むかしはぜんぜん興味なかったけど、最近は菊展とか見るのもたのしい。

|

« はじめます | トップページ | ヒメツルソバ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめます | トップページ | ヒメツルソバ »