« メキシカンブッシュセージ | トップページ | サントリナ »

2010年10月30日 (土)

ツワブキ

庭の南西の角で、塀の陰になる半日陰なとこ。
ツワブキ(浮雲錦)、カシワバアジサイ、ヒューケラ、ヤブランなどちょい和風こーなーです。

F5

その妻夫木が・・

そのツワブキが・・

F3

かっしりしたツボミをつけてます。
ツボミがすでに雰囲気があってカッコイイ!
たしか黄色の花が咲くんだっけな。あーたのしみ。うぅーたのしみっ

で、昨日買ってきた苗少々。

F3_2

ハァ~、かわいい~
 
 

F2

淡いピンク色のストック
ブライダルのブーケに入ってそうな色合い。かわええな~(* ̄ー ̄*)
あーあ。もっといっぱい買ってくればよかった。
 

F1

気がついたけど、最近買うのはかわいいピンク系とハッキリした赤系が多いです。
早く植えたいけど今日はよく降ってる、、
あーいいかげん来春の球根もみつけないと~
(まだ間に合う?)

ちょんちょこりん(おりば)はこのような感じでお休み中です。

152_3

|

« メキシカンブッシュセージ | トップページ | サントリナ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっnote
また来ちゃいましたhappy01
妻夫木…もとい、ツワブキ、どっしりしていてカッコイイですねぇ~。
花咲いたらぜひ画像UPしてくださいっっsign03
楽しみだなぁ~~up
ストックの色、優しくって素敵です~。
おりば~君の「なにか?」、大爆笑ですhappy02

投稿: のばのば | 2010年10月30日 (土) 17時20分

ちょっとバタバタしてて、読み逃げしちゃってましたぁ~sweat01
すみません…weep
ツワブキって初めて聞きましたbud
どんなお花が咲くんですか?
しっかりとしたツボミだから、お花も大きいのかなhappy01
うちのベランダのプランターのお花(マリーゴールドやら松葉ボタンのおっきいのみたいなの)も、まだまだ咲き続けてるので、なかなか違うものに植え替えられません…
春先のお花の球根って、もう植えだしたほうがいいんですかね?
毎回ブログの最後にオリちゃんの写真を入れてくれてるので、ぽんずファミリーはみんな大喜びですheart04
この上目遣いの目、ぽんずとそっくり~note
やっぱり寒いの苦手なんですねlovely
急に寒くなったので、achakoさんもオリちゃんも&Nさんも、お風邪ひかないように気をつけてくださいね~happy02
…そーいえば、Nさんの買ってきた韓国みやげ、めちゃめちゃカワイイですねっgood

投稿: ぽんずママ | 2010年10月31日 (日) 01時55分

★のばのばサマ
こんにちは♪
妻夫木・・お付き合いくださりありがとうございます!(笑)
以前からツマブキどうしてるかな?と心の中で呼んでいましたが
つい書いてしまいました(*^m^)
葉っぱもバリっとして好きですが蕾がまたかっこよくて
日々注目しています^^!
咲いたらUPしますネ♪
テンション高い犬なんですけど
盛り上がってる時以外はクールです^^;

投稿: achako | 2010年10月31日 (日) 12時54分

★ぽんずママさま
すみませんなんてそんな^^;
どうぞ読み逃げ?てくださいっ
私もいつもこっそり読ませて頂いてます(*≧m≦*)
私も数年前までツワブキなんて知りませんでした~
大人(地味?)な感じですよね( ̄▽ ̄)
去年チラっとお花見たんですけど忘れてしまいました、、
今年は蕾もたくさんでたのしみです。

マリーゴールド、松葉ぼたん、まだまだ元気に咲いてるんですねー!
この暑い夏にプランターとか鉢物を枯らさないで育てるの大変でしたよね。
ちゃんとお世話されてたからですね(*^-^)
春に咲く球根はもうかなり出回ってますよね。
ネットで可愛いの買おうとすると既にSOLD OUTが多くて
いま探してるところです。
ぽんずママさんもパパさんと可愛いの植えてください♪

あ、ほんとですね!
こういうチロって目、ぽんずちゃんもしますよね
犬種違うけどやっぱりどこか似てますね~^^
いまだにちょっと日があたるとハアハア言うのに
大げさにふるえてみたりもします(* ̄ー ̄*)
ぽんずちゃん一家も体調崩されませんようにheart
※ミョーな韓国みやげありがとうです。夫に伝えたらニンマリしてました。

投稿: achako | 2010年10月31日 (日) 13時11分

ちょんちょこさんが・・・(*≧m≦*)
寒くなると、このコたちのこんな様子が見られるのがうれしいですね。
毛布なんかから、顔だけだして「何か?」っていう。

散歩中に見るどこのお庭よりも、
オリくんちの植物さんたちのほうが素敵な事が、
心の中で自慢なんですよ。実は^^

投稿: ロサはは | 2010年10月31日 (日) 23時30分

連投ごめんなさい><
新しいこちらも、ニョロっとリンクさせていただいて良いでしょうか?

投稿: ロサはは | 2010年10月31日 (日) 23時32分

★ロサははさま
毛布からひょこっと顔を出す季節になりましたネ。
オリはまだ二階のベットから下りてきてません( ̄▽ ̄;
と書いてたら聞こえたのか?
いまヒョコヒョコやって来ました。
『何か?』の顔はロサちゃんの方が貫録ありますね( ´艸`)ププ
オリのはいじけ気味の“何か?”だけど
ロサちゃんはもっと上からな“オッホン。何か・・?”
みたいな(笑)
女子かわいいですね~(*≧m≦*)

そ、そんなぁー
うちの花たちはぜんぜん可愛く植えられなくて
いつも悶々としています(笑)
でも思い出して頂けるなんてすごーく嬉しいです(〃▽〃)
2、3年後かわいい庭になってるように
ちょっとずつ育てていきます♪
こちらこそ
にょろリンクお願いします~♪♪

投稿: achako | 2010年11月 1日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メキシカンブッシュセージ | トップページ | サントリナ »