« 韓国みやげ | トップページ | Halloween »

2010年10月24日 (日)

ブッシュドノエル

せっけん教室でブッシュドノエルを作りました。

12_6

クリスマスツリーときのこと切り株のうえに雪だるまがのってます。
雪だるまの頭の上のは・・
なんとなく乗せただけです。。
パウダーシュガーもふってケーキみたい。かわいい石けんになりましたー(*^^*)/
ペンで書いたへなちょこ顔もよしとしましょう

  1_4

来月はどんな石けん作りたい~?とリクエストも聞いてくださり
毎回たのしくやっています。
みいさんいつもありがとうです~!

4_3

------------------------------------------------

この日はブッシュドノエルの仕上げともう一つ
“オレンジ&キャロットの石けん”を作りました。
(↓まだカットはしていない)  

 Orange2

水分(の一部?)を後で入れることであっという間にトレースがでる!というレシピを
教えていただきました。 わーい今度家でやってみようー

|

« 韓国みやげ | トップページ | Halloween »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国みやげ | トップページ | Halloween »