« 庭。 | トップページ | メキシカンブッシュセージ »

2010年10月29日 (金)

幸せの葉っぱ(ダイソー)

やっとみつけたー!
『幸せの葉っぱ』セイロンベンケイソウ~
ずーと探してたけど見つからないからもう売らないのかと思ったー
今が季節なのだね。

しかし

1_2

入荷からだいぶたってんのかシナシナ。。
レジのおばちゃんが「大丈夫よ、水につけたらシャキっとするからね」って。
去年買ったときのは最初からシャキっとしてたけどな~
とにかく水につけてみましょう

O1_3

お、なにか出てくるのか?

2_2

ひょこひょこついてきたけど
ざんねーん、きみのじゃないのよん

2日後、

3_2

水をすってシャッキシャキ☆
よーしいっぱい増やすどー

ちなみに去年買ったセイロンベンケイソウの子どもはこんな感じ↓
(写真の右側手前)

A6_2

まぁまぁ育ってるけどけっこう遅いな~
ちょっと鉢が小さいかな。(3つ植えてある)
一つずつに植え替えてみますかね。

|

« 庭。 | トップページ | メキシカンブッシュセージ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭。 | トップページ | メキシカンブッシュセージ »