« ブッシュドノエル | トップページ | 秋→冬 »

2010年10月25日 (月)

Halloween

せっけん教室のお友達が某ハウスメーカーのイベントに誘ってくれたのでみんなで行ってきましたー♪
ハロウィンのフラワーアレンジメントです。

22

ふぁんきーなかぼちゃ♪ポップでかわいい( ̄▽ ̄)♪
基本的に挿す位置等も先生が教えて下さるとおりにやりました。
黄緑色のスプレーマムもかわいいし

 1_6

Leucadendron(リューカデンドロン)もおもしろいー
(黄色と黄緑色の細い花びらの)
オーストラリア産らしい。うん、なんかオーストラリアっぽい。
オーストラリア原産といえば“ジョーイセルリア カルメン”ていうのを時々チェックしています。
どこかに売ってないかな~

Photo_3

このあと移動してせっけん教室に突入。
たのしい一日でした。みなさんありがとうー!
MEMO:カーネーション、リューカデンドロン、スプレーマム、ヒポスポラム、ヒペリカム

----

蒼穹の昴おもしろくなってきた。
小説の方は3巻を読んでるとこ。
ドラマのチュンル(春児)かわいいー!

|

« ブッシュドノエル | トップページ | 秋→冬 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

いつの間に、ここにも可愛いblogが出来てた~smile
「ニョロ」ってなんだ?(笑)

私もデザインを徐々に変えてみている最中。


習い事って楽しいよね。
石けんやってみたいな~shine

投稿: yuki | 2010年10月26日 (火) 18時04分

★yuki
なんとなく始めてみた~
だめ?ニョロ( ̄▽ ̄)?(笑)

よくYちゃんとか犬友ちゃんがyuki&momoの話してるよ~
momoのあの可愛さはなんだ(≧▽≦)!
とか
あのステキな暮らしっぷりはなんだ☆
って(*≧m≦*)
編み編み付きお洋服可愛かったね~
momoのちっさい胸にニットが似合うよ。
Yちゃんがmomoワンピースの型紙欲しいって言ってたヨ!
今度こっちきたら一緒に石けん作ろう♪

投稿: achako | 2010年10月26日 (火) 20時50分

かわいいheart
お花も可愛いし、器も可愛いね。
私も作りたーい!
まあるい菊、可愛いよね。
スプレーマムとか、アチャガオちゃんのお庭にある
ピンクの菊はピンポン菊だよね。
こちらもステキなブログだね~shine
石鹸のブッシュドノエルもすごーく可愛いし!

でもでも・・・
ロメン用ブログも、忘れずに時々更新してねwink

投稿: りんだ | 2010年10月27日 (水) 00時49分

★りんだちゃん
お仕事先でアレンジとかも作るでしょ?
りんだちゃんきっと上手だよね~heart
最近の菊はいろいろあるよね~
菊って可愛くてシブくて結構好みだわ^^
ブッシュドノエルも可愛いでしょ^^
石けんでこんなに自由にカタチが作れるとは思わなかったよ
当分使えましぇ~ん

ふふ。
ロメン用(* ̄ー ̄*)
あっちもこっそり(笑)続けるヨ。
こっちと分けたから今までより書きやすくなるかも!?
Liveいったらまた盛り上がっちゃうだろうし~
来年はアルバム出るかな!?
次のアルバムはさらに自由度がましてるんじゃないかと
期待しているヨー♪
とりあえず11月、12月
おたのしみ満載☆

投稿: achako(ビミョーに改名) | 2010年10月27日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブッシュドノエル | トップページ | 秋→冬 »