« 秋じゃなかったー | トップページ | 午後は雨かな? »

2010年9月22日 (水)

多肉、シドイデス

H1_5

春に植えた多肉とペラルゴニウム・シドイデス
【多肉→グラプトベリア属“デビー” クラッスラ属“舞乙女” ポーチュラカリア属レディアフラー“雅楽の舞”】

H3_2

シドイデス可愛いな~(* ̄ー ̄*) 変な名前だけど☆ (と、前にも書いたような)
花色もシルバーリーフ的ナ葉っぱもかわいい。それにずーっと長く咲いてるよ。シドイデス乾燥に強いみたいだから多肉と一緒に植えるのによいね。
去年植えた別の鉢のも咲いてるけどそちらはちょっとかわいそうな状態。。早く植え替えてやらねばだ~!

さっき作ったサラダ、酸っぱしょっぱー!!
まーたやっちゃいましたよ。。
“まだ塩が足りん”“まだだな”って足しちゃって、結果、殺す気か( ̄▽ ̄;/になってしまうのね。塩が溶けるのを待てないのだす。
今日のは殺人的なとこまでいってないから・・Nにがんばってもらおう、ハハハ。毎度すまん!

|

« 秋じゃなかったー | トップページ | 午後は雨かな? »

植物」カテゴリの記事