« 黒糖小豆の石けん つづき | トップページ | 吊り鉢(プラ) »

2010年9月 3日 (金)

スーパー猛暑の中で

頑張って咲いてくれているFLOWER’S!

    Flower2_4

イソトマ(薄紫)繊細に見えるけど長く咲いてくれるよね~。可憐なお花の奥に生命力を感じます。(黄色のは名前捜索中)
右手前の茶色の葉っぱはハロラゲス“ネルトンブロンズ”。ちょっとあるとシックな感じでステキですが~、最近かなり茂ってたとこに大量の毛虫がくっついてえらいこっちゃ!!だった、、;

    Flower3_2

日陰に強いタイプのトレニア。トレニアというと昔まじめに働いてた頃(笑)パートさんからお庭で咲いたトレニアを分けて頂いたのを想い出します(*゚ー゚*)
    
    
    Flower4_3

エキナセア(白いの)と、右端はレモングラス←育ち過ぎ(苦笑)


    Flower5

    ストロベリーフィールド。つい植えちゃいます。


とりあえず好きなものを無計画に植えちゃってるけど、、
秋からは少し大人な庭をめざしますぜ( ̄▽ ̄)/

そういえば、ツアーとともに亮太さんblogも始まりましたけど
ひまわりの写真がステキだ!
亮太ちんの写真は色が好き。とくにお花の写真。あれはどうなの?腕?それともカメラが(笑)?ノスタルジックな感じがしていいナ~ 

|

« 黒糖小豆の石けん つづき | トップページ | 吊り鉢(プラ) »

植物」カテゴリの記事