« 多肉、シドイデス | トップページ | ハロウィン石けん »

2010年9月24日 (金)

午後は雨かな?

昨日はすんごい雨と風と時々雷でおりべはずーと避難してたよ。2階の奥の部屋の机の下に。
今日も午後から雨らしいので今のうちに庭に出てみましょ。

1_3

夏の間ぜんぜん育たんかったロニセラ(ハニーサックル)がちょぼっと伸びてきたので誘引的なことを。
そしたら足元に変な草が!

2_2

な、なに~!!?なんか気持ちわる( ̄ロ ̄lll)
こんな球根植えてないし・・
しばらく見てたらもしかしてこれはヒガンバナ?っと気づきました。。
今の季節だし、間違いないだろな。
わー彼岸花なんて近くで見たことなかったー
なんかこうやって見るとけっこう毒々しい。唐突に出てこられると違和感あるなー( ̄▽ ̄;
亮太ちんが“土手に咲いた彼岸花には~♪”(レミオロメン『虹をこえて』)って歌ってるみたいに、広いとこにいっぱい咲いてるのを遠目からみるくらいがよさそうだわ。今ちょっと確認したら有毒性もありらしいし、申し訳ないけど近々引っこ抜くとしましょう。
といいつつ、結構毒っぽいのは好き(* ̄ー ̄*) とりあえず花は見てみよう。


さて。
庭ができて芝生を敷いてもうすぐ1年。ようやくつなぎ目が消えてきて、ぼーぼーに伸びてたのも刈り始めて、なんとなく揃った感じになってきました。

7

夏は暑くて外に出られなかったし。やっと今日は芝生の庭にした甲斐あったって感じでオリと遊べた♪

1_4

わたしは樹が茂って小道みたいなのがあるナチュラルガーデンにも憧れるけどね。オリべえが喜ぶならよいことにします。

↓めずらしくふんわりな雰囲気のオリでした

42_2

|

« 多肉、シドイデス | トップページ | ハロウィン石けん »

日常」カテゴリの記事