« Uちゃんふぁみりー aたんとオリバー | トップページ | ツバメ。 »

2010年8月10日 (火)

Uちゃんふぁみりー

二日目はオリとゴンタを家に残してお昼頃から買い物に行きました。そして夕方からふーみん(笑)とフラン&フランママも合流。
夜ごはんはUちゃんが送ってくれた三陸のホタテたっぷりの手巻き寿司になりました~
    Photo_4

    2

ふっくらあまくてうまい!!たくさんありがとぉー(≧∇≦)

    Y1

フラフラフランも子どもたちのエネルギーには負けたみたいでいつになくおとなしい子でした(*^m^)

    Y2_2

Yは毎日丁寧にお風呂掃除してくれました。3年生ってこんなにえらいの?ちょっとのぞいた夏休みの宿題もすげーレベルが高くてビックリ!すごいなぁ~

3日目夜は家にあるものでそば粉のガレット&クレープ

    S_2

Sが粉をふるったり焼いた生地の間にペーパー挟んでくれたよ。二人ともお手伝いありがとう。毎日子どもたちと一緒に出来たら家事も楽しいだろうなぁ~・・なんて思うのはほんの2、3日だからかしらね(*^m^)ププ

そうそう、一緒にお買い物に行ったときこびとづかんグッズを見つけた。
私も前に本屋さんで見てから、おほぉーーすごい好き(* ̄ー ̄*)・・って思ってたら、子ども達の間でも人気があるのね♪・・ていうか、子ども向け絵本だっつのね。あーーDVD欲しいかも。。
とりあえずバスボールを買ってみました。YとSに1つずつ。私も欲しかった(笑)
中から出てきたのは
    
Photo_8
    
             ●シノビイエコビト●
コビト網 虫操目 退触頭科 イエコビト属

ですって
Sのは『イケノミズクサ』ていう緑色のだったな。こりゃ大人もはまるワ( ̄▽ ̄)♪

ま、こんなことや、あとはWiiをしたり花火をしたり。あ、庭でカエルも捕まえました。もちろん私はやりませんよ。Sが5匹くらい捕まえたっけ?3年生と幼稚園年長さんの二人はまだまだ私と一緒に遊んでくれました(*^m^)たのしかったよ。ありがとう。
Uちゃん、aたん、ごんたもね。また来てね。

Ys1

|

« Uちゃんふぁみりー aたんとオリバー | トップページ | ツバメ。 »

日常」カテゴリの記事