« 室内の。 | トップページ | ペプシネックス »

2010年7月30日 (金)

昨日は久しぶりに冷房のいらない日だったね〜。おりべーさんも元気に走りました。だんだん伸びてきた芝生。まだ一度も刈ってません。いかんな( ̄▽ ̄;

O6

今日はまたいつも通りあつい!

 
O1

でもドアを開けるとオリも一緒に出てきたよ

昨日いくつも植えた“タマゴボ〜ル”

1

スピランテス・オレラシア(Spilanthes oleracea)
和名:オランダセンニチ 通称:タマゴボール
科名:キク科 属名:スピランテス属 原産地:南米
一年草

2

地植えにしてみたけどぜんぜん周りに馴染まない感じ(笑)ふふ。かわいいぜー


3

あとはハニーサックル(ロニセラ)がアイアンのとこまできたので誘引しました。もっとどんどん伸びると思ってたらなかなかゆっくりなのね;(向こう側の雑草はすごい勢いで伸びてるぞ、)
フェンスにいっぱい絡まるのは来年以降だなー

5

エキナセア

春頃エキナセアを探してたけどぜんぜん見つからなくて。(ネットでもね)忘れてたら最近よく見かけるようになりました。7月後半が出回る時期だったのか^^;
ナチュラルな草いっぱいの中に時々ポン、ポンって咲いてたりとか、コスモス畑みたいにいーっぱい咲いてたら可愛いと思うけど、うちみたいなまだスカスカな花壇にポツンと植えると、とても浮いてます( ̄▽ ̄)ナハハ

庭ができて最初の夏。
うちの環境でどういうのが育つだろう?冬になると凍っちゃう場所(南側のフェンス下とか)には何が植えられるかなー?とりあえず耐寒性のある宿根草を選んで植えてるけどほんとに大丈夫かなぁ、、。だいたい私ってどういう庭にしたいんだっけ!?
いろいろ考えてると何も植えられなくて。。( ̄▽ ̄;
耐寒性に気をつけてたけど、逆に暑さでダメになっちゃうのもあるし。やってみなきゃわからないね。
最近は考えすぎないで好きなモノを植えてみようー!ってことにしています。
夏は暑くて庭に出るのもおっくうになるけどやっぱり植物、動物には癒やされます。
夕方水やりのときはカエル&バッタがぴょーんぴょーんと。
2Fのベランダではツバメのヒナが孵ったみたいだし。
昨日の朝は家の裏側にキジが歩いてたし。
ナチュラルな暮らしだわ(笑)

Photo_2 

|

« 室内の。 | トップページ | ペプシネックス »

植物」カテゴリの記事