« エコアンダリヤ ネット編み | トップページ | 集合ー! »

2010年7月15日 (木)

キーカバー

Photo_12

    2_7

週末。ご近所コースにて。Nと一緒のお散歩はオリも楽しそうに見えるよ^^
今日はお散歩出来そうだなー。もうちょっと涼しくなったら行くかな。

    2_6

    Photo_10

うちの厚みのあるカギに無理やりかぶせてたらついに裂けちゃったー。

ちょうどいいタイミングで皮の切れ端が出てきたので(何であったんだろ?)

Photo_7

麻糸で縫ってカバーにしてみました。

    3_2

あら、このシワの感じ、これ合皮だったのかな?ちぇーっ。

でも今回買ってみたコレ。

    Photo_8

    『皮ポンチ』
    たのしいー( ̄▽ ̄)

    2_4

    木づちで3回ほど叩いてみると

    3_3

    下敷きにも穴があくほど(2枚の皮はらくらく)

    4

    気持ちよくあきましたー
    
     Photo_11

テカテカしてちっともシブくならなかったし、糸も細くて可愛くない。
次はしっかりした本革で作ってみよー^^。黒がいいな~。茶系より黒い皮が好きっす。

|

« エコアンダリヤ ネット編み | トップページ | 集合ー! »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事