« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

エコアンダリヤ次は

↓コレを作ってみるです( ̄▽ ̄)

    1_2

この間のは丸い底から立ち上がっていくタイプで今度のは長方形を編んでその周りから目を拾って編んでいくんだって。
この間のより持ち手のとこが好きな感じ
ふふふん。
何だかんだけっこうハマっている。これの次に編む用の糸も注文しちゃったしぃ〜(* ̄ー ̄*)

    3

    色番23

    4

底までおわったとこ。
ガタガタだけどまぁよしとしよー
もったいないからゆっくり編まねば^^

岡ちゃんジャパンの戦いが終わってしまった。
昨日も試合前から試合中も終わってからもたっぷり泣きました(笑)
選手もみんな泣いてたね。あんなにみんなが泣いちゃうほどのチームは初めて見た気がするよ。
あーあさびしいなー(u_u。)
いいチームだっただけにあと一試合見たかったけどね。でも負けてもすがすがしい。120分間闘いぬいたもんね。
久しぶりに興奮して感動しました。
ありがとぉ(・_・、)

|

2010年6月29日 (火)

エコアンダリヤ2

完成でース

5_3

続きを読む "エコアンダリヤ2"

|

2010年6月26日 (土)

エコアンダリヤ

3

あーーさすがにねむい。。
結局ほとんど仮眠する間もなくデンマーク戦に突入して試合後は涼しいうちに草取りでもー♪なんて朝から頑張ってしまったわ、、
しかしいい試合だった!特に3点目の本田かっこよかった~!
予選突破が決まってサブの選手も一緒になって喜んでるとこで泣いた(* ̄ー ̄*)・・
ムリなことだけどみんな出られたらいいのにね。。

さて。
ずっと気になってたハマナカeco-ANDARIAエコアンダリヤ。
かなりビニールっぽいのかな~と思ってずっと手を出そうかやめようか迷ってたんだけど、この間目の前で編んでる方のを見せて頂く機会があって、思ったよりアリかも( ̄▽ ̄)!?てことになり注文。だーいぶ待ってやっと届きました♪

まずは基本のバックからやってみよー
細編みなら私でも出来るだろう(* ̄ー ̄*)
(成美堂出版 ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子)

42

私が買った糸は↑右の水色っぽい66番ていう色。

1

こんな感じでやってけばいいのかな?

Ng

いや、ダメだ、、波打っちゃてる。。

“エコアンダリヤは編み進んでいるときに編み地がうねってくることがありますが、心配せずに編み進んで大丈夫。後でスチームアイロンできれいに仕上がります”て書いてあったけど。。
きつ過ぎるのか?緩いからこうなるのか?それさえも分からない私、、、
これは・・やっぱり緩いってことだよね。
やり直ーし

2

今度はかなりピッチリとね。うん、ほとんど広がらないわ。やっぱり緩かったか。ていうか、だんだんゆるくなってったから広がったのね。
様子が分かったところで今日はおちまい~☆

6

この間買ってきたホーロートレイ(バット?)を置き場所にしよー♪
“ゆがんでいるため”って安くなってたんだよーん( ̄▽ ̄)

2_2

アゲラタム
一度かなり見苦しくなってたけどまた復活してきました。
ちょっとレトロな感じがして好きです。

|

2010年6月20日 (日)

10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月

レミオロメン
10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月
10.6.20 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
セットリスト

続きを読む "10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月"

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

夕方のクナウテア

夕方のクナウテア(アカバナマツムシソウ)。西日があたって塀に影がうつります。風に揺れるのが可愛くて毎日ぼーっと見ています。

1


3


2


4

  2_2

ついカットして飾っちゃうけど
すぐに!あっという間に散ります。
パラパラ落ちたのを拾うのが面倒くさ( ̄▽ ̄)・・

|

2010年6月15日 (火)

アジサイ“アナベル”

“アナベル”が咲き始めた^^
2_2

       Hydrangea arborescens 'Annabelle'


A6_2

ナチュラル系だね~(〃▽〃)
薄い黄緑色から白っぽく変わります。
可愛らしくて何だか私ぽくないような☆
昔ながらの水色とかピンクのが一番好きかもしれません(*^m^)

    2_4

    オリバーぶれいくcafe(意味はなし)


部屋の中には“ユーミートゥギャザー”ていうアジサイもあります。
バラ咲きのテマリ咲き?
青系とかピンク系の色がだんだん淡い黄緑になり、黄緑が濃くなっていくみたいです。

    Photo_10

   
    Photo_11

    これは・・失敗したな、、

花びらも色合いも作り物みたいでグっとこない。。
やっぱり私には昭和なアジサイが一番だ(笑)
  
    A2

    05

    こんな姿勢でも今日もはむはむ・・

|

日本1-0カメルーン

日本オメデトウーー!!
ほんとに勝っちゃったよーん!!
大久保も本田も松井も頑張ってたわ。私の好きな阿部もいい仕事してたし!なんつってよくわからないけどー(*^m^)ププ
本田は得点決めても意外と冷静な、でもいい表情してたね~
気持ちのいい青年であった^^!
そういえば君が代のときみんなで肩組んでたねshine初めてみたわ。
サブにも出て欲しい選手がいっぱいいるけどー、とりあえず今日はよかった!
いい気持ちで眠れるよ。ありがとぉジャパン。

    1

    アクエリアスにくっついてたストラップ

|

2010年6月14日 (月)

ハニーサックルその2

    Photo

日に日にごちゃごちゃしてきてます。確実に増えてます(増やしてます。苦笑)べったりした花壇にレモングラス(シュッとした葉っぱ)を入れてみたら少しすっきりした。助かった、、(笑)

↑右のフェンス際のハニーサックル。

    3

ここにはピンク系の“ロニセラセロチナ”を植えたのですが


    2_3

どうみても黄色だよ?
おぅおぅトーマスが2つになったじゃないかえ!(先に咲いた方も間違いなくグラハムトーマス)
どうしてもピンクの(セロチナ)が欲しくてもう一度お店に行ったよ。まだ苗が残っててセーフsweat01

0

↑今度こそ“セロチナ”だよね?ピンク色だもんね!?(まだ信用ならん)なかなかお高い980円。タグの付け間違えは困るぜー、、

ささ、そろそろカメルーン戦のスタメン発表かしら!?
と書いてたらで出たー!
これはあの本田ワントップってやつ?
松井も出るね♪亮太も喜んでるね^^
おし!応援だ!!

|

2010年6月 7日 (月)

紫の花

毎日チェックを欠かさない花♪コチラ↓

    2_2

    セントーレア アメジストインスノー
    キク科 耐寒性宿根草
    花期5~8月 草丈40~50cm
    
ザ・ガーデンで購入したBLOOMSの苗です。
植えたのいつだったかな。1~2ヶ月前?
たのしみだなーたのしみだなー♪
と見ておりましたが

    3

こーんな小さいうちに花が咲いちゃったよー
もっと伸びて分岐してからいくつも咲いてくれると思ってたら、、、
でも思ったとおりのきれいな色。スッキリした白にアメジスト色で爽やか~(* ̄ー ̄*) 
隣(↑奥)にあるリシマキアもお気に入りです。

    5201

   リシマキア・アトロプルプレア“ボジョレー”
   Lysimachia atropurpurea ‘Beaujolais’/サクラソウ科
   耐寒性多年草

前に鉢植えにしたことがあってその時は結構ゴツくてそんなに・・だな、、て思った記憶が。でも、地植えにしたらなんかいい感じだぜぃ!大人っぽくてかっこいい☆

セントーレアは(リシマキアも?)夏の間も咲くはずなので今のうちにカットしていっぱい咲いてもらおうと思いまーす♪
といっても一輪しか咲いてないとこにハサミ入れるのは抵抗あったけど、、
コップに入れて家の中で楽しみましょう。

    1

    (・・なんやら分かりづらい写真だ・・)

あ、紫の花ついでにこれも♪

    Photo

カトレアクローバー マメ科の多年草
紫のぽんぽんがかわいいっす。いっぱい増えちゃってね。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »