« ビバーナム | トップページ | 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 »

2010年5月 9日 (日)

クイックブレッド

昨日はクイックブレッドというのを作ってみましたヨ。
前にお友達から頂いた“ヤミーさんのカルディレシピ”に出ていたクイックブレッド。たまたま金曜に見たテレビのお料理コーナーでヤミーさんご本人が同じのを作っててね。
ほんとに混ぜて焼くだけでか?どうなのよ??と思いつつ、とにかく簡単そうなので作ってみたぜぃ
    

2_2


    ほんとに混ぜて15分焼くだけで出来た~

    

22


おりばーも参加〜

    

2324


 
 

ちょうど冷蔵庫にあったのでテレビのまま、レタス、ハム、カマンベールチーズを挟みましたー。

25

普通のパンみたいなきめ細かい感じはないけど表面はカリっとして、中はしっとり目だったかな。パンになってたと思いまっす♪
そんなに高く膨らまないからサンドイッチ用に(挟めるように)切るのがちょっと強引な感じになったけど。発酵時間がないっていうのはすばらC♪
横の野菜ジュースはゴールドキウイが出回る頃からちょいちょい作って飲んでます~
この日はキウイ、バナナ、にんじん、トマト、はちみつだったかな。ミキサーでやるので繊維たっぷりザラザラドロドロジュースです(* ̄ー ̄*)

         ~ クイックブレッド ~

a(薄力粉200g、ベーキングパウダー大1/2、砂糖小2、塩小1/4)
ヨーグルト(無糖)200cc、牛乳大1~2
薄力粉(仕上げ用)小1
     ------------------------------------
1.大きめのボウルにaを入れて泡立て器でよく混ぜる。
2.別の容器にヨーグルトと牛乳を混ぜ合わせ、1のボウルに注ぐ。ゴムべらで練らないようにざっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
3.オーブントースターの天板にクッキングシートを敷き、2の生地をこんもりとのせる。表面に薄力粉を振り、まん中に十字に切れ目を入れて、温めたオーブントースターで15分焼いて
4.できあがり!

|

« ビバーナム | トップページ | 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事