« クナウテア | トップページ | ちょっと遅れてお誕生日のケーキ。 »

2010年5月28日 (金)

ハニーサックル

いま大注目の苗♪
(わたしが勝手に)

Photo

ハニーサックル~ロニセラ グラハムトーマス~
Honeysuckle Lonicera periclymenum“Graham Thomas”

スイカズラ科 ロニセラ属
耐寒性落葉つる性植物
草丈400~500cm
夏に強い芳香があり、環生するトランペット型の大きな花を豊富につけます。白い花は時が経つと黄色に変わります。
-------------

4

ぜんぜん知らない植物だったけどお店で見てつる性のも欲しいなぁ~と買ってみた。
「ハニーサックル」・・・
名前がなんかいいじゃーん♪
お花はかわいいのかな?葉っぱは?
まだイメージできないけど、とりあえずどんどん伸びてフェンス(西側)にからまってもらう予定です。
今30cmくらいだけどさっそく咲き始めました。
蕾もおもしろいし、開くとけっこう豪華な感じになりそうだな。
落葉って書いてあったり、常緑ってあったり、気候によるのかな?
好きな感じだといいけど、まぁいろいろ試してみないとねー

もう一つピンク系の
ハニーサックル~ロニセラ セロチナ~(Honeysuckle Lonicera “Serotina”)も南側のフェンス下に植えました。
いっぱい咲きそうだし好みじゃなかったら痛い~(笑)

2_4

|

« クナウテア | トップページ | ちょっと遅れてお誕生日のケーキ。 »

植物」カテゴリの記事