« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 色の変化 »

2010年5月15日 (土)

初めてのバラ。とプリムラ・ビアリー

昨日は疲れたーーって2時くらいに寝ましたけど、今朝はNと犬のフガーフガー合戦に目が覚めた。6時30分からゆっくりたっぷり水遣りしました。今になって眠い。。
さて。
今のとこマイガーデンに1本だけのバラが開花しましたーー!
ぬはーんとキレイな色でしょうか(*゚▽゚)ノ
2_2

バラもものすごーくたくさん種類があるよね。イングリッシュ系とか
何とか系とか(* ̄ー ̄*)・・・
えーとこれは何だっけな?タグを見ようとしたら
さっそくトゲがささったよぉ(-゛-メ)
トゲが怖いからバラもサボテンもなるべく手をだしません。だってぇ、、痛いのいやですし~おりべーが突っ込んでいくのも心配だから。(これは玄関横に植えて頂いたので大丈夫)

513

つぼみから毎日たのしみにみていました。

Photo_4

これに手をのばしてプスッとささった。。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ。
と書いてあります。
コロンとしたカタチが可愛い~
色もだんだん薄い黄色に変わるそうです。

514

たしかに。
昨日のオレンジより薄まってる。
いっぱい咲いてくるのがたのしみです。

Photo_2

こちらは
プリムラ・ビアリー
この春、苗が出回ったら絶対植えよーと思ってました。Unナチュラル?な感じの穂が私好み。あ、お庭全体はナチュラルにしたいのですけど。
暑さに弱くて夏を超えられないことが多いらしい。どうしようかな~。鉢にとって涼しい場所に移すとか・・やれるかなぁ~、、

Photo_3

遊んでるときに花壇におもちゃが転がってもオリは入っちゃいけないんだぞーーって練習中でーす。
面倒くさ気な顔。文句いうな~!

|

« 10th Anniversary TOUR 2010 花鳥風月 | トップページ | コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 色の変化 »

植物」カテゴリの記事