« プリムラ オーリキュラ | トップページ | 花鳥山 »

2010年4月14日 (水)

新府城跡

昨日は韮崎の新府桃源郷&新府城跡に行きました。
フランのおばあちゃん??(フランママのお母様)がお友達の方と二人で、朝から電車にのって山梨にいらっしゃいました。桃畑など、山梨の春の景色をスケッチしにこられたのです。
この辺りはまだ桃も満開一歩手前だったり、新府城跡では散り際の桜も十分たのしめました♪

    

Photo

    桃のむこうに南アルプス
(“新府桃源郷”の写真はとってなかったsweat01

    

Photo_2

新府城跡へは正面の階段をさけて山道を迂回していきました。けっこうバテた( ̄▽ ̄;

    

Photo_3

    

    2

地面は桜の花びらでピンク色。屋根の上もお砂糖をふりかけたみたいに桜がつもってました。

    

Photo_10

ここ2回ほど相性の悪い2匹。フランが近づくとオリがコンニャロー!!とキレる。。悲しい(u_u。)

2_2

帰りはオリを抱っこして結構急な階段を下りました。10㎏を持ってちょっと怖かった(゚ー゚;

Photo_4

八ヶ岳と桃畑。
なんだか昔話に出てきそうな風景だね^^
この春は開花時期が長かったおかげでいっぱいお花見できました。
来年もみんな元気に春を迎えられますように(*´ェ`*)

|

« プリムラ オーリキュラ | トップページ | 花鳥山 »

日常」カテゴリの記事