« 山高神代桜 | トップページ | 桃源郷公園 »

2010年4月 7日 (水)

原種デージー、屋久島キンバイ

最近買った原種デージー“アルムの空”
ふつのポンポンのまるいデージーも好きだけど、原種と名のつくものにはつい手がのびるね~ 
花も葉っぱも小さくてかわゆすです。
Photo

この辺りに植えてみるべかな( ̄▽ ̄)?
ロータスブリムストーン(奥の鉢の)もどこに植えようか考え中。お友達(先輩)の庭でこんもり茂ってるのが可愛かったな~

で、さっき庭を巡回してたらジューンベリーの花が咲いてましたぁー

Photo_2

秋に植えてすぐ葉っぱがおちて、この春初めて花が咲くのを見た。葉っぱの前に花が咲くとは予想外だったわー^^


Photo_4

蕾はこのような。

白い綿毛に覆われててちょっと虫っぽかった。
花が散った頃に葉っぱが出てきて、ジューン(6月)の頃に赤い実がなるのかな?たーのしーみね~

Photo_3

そしてこれは“屋久島キンバイ”だそうです。
かわいくってうっかり山野草買っちゃった~
私に育てられるかな( ̄▽ ̄;
なかなか“屋久島キンバイの育て方”が見つからないけど、、、
ミニ盆栽ぽく和風な感じで植えてみたいっす(* ̄ー ̄*)
山野草って上級な感じで手を出せないけど、、可憐なお花が何とも可愛い(*^-^)
勉強してから足を踏み入れたい世界です。

1

|

« 山高神代桜 | トップページ | 桃源郷公園 »

植物」カテゴリの記事