« 桃源郷公園 | トップページ | 新府城跡 »

2010年4月14日 (水)

プリムラ オーリキュラ

先週ザ・ガーデン横浜?(南大沢アウトレット内)で苗を購入してきました♪いっぱい欲しいのがあったけど超厳選で。

あーもっと買えばよかった。。けど
一番欲しかったプリムラ オーリキュラは隅っこの方で見つけたscissors

1_2

すごーいかわいいよぉーー(〃 ̄▽ ̄)
なんでしょ、この不思議な色合い&模様のお花は!
宿根草だからまぁしょうがないけど、それにしてもお高いんですよ、コレ。698円。
花壇に植えたら可愛いだろうな~と思うけど、“日差しの強い時期は半日陰に、雨には当てないように”なんて書いてあるしね。鉢植えにして軒下で育ててみよ~

あとは
22
 
こんなのとか(これは今日Jマートでも見つけました)


Photo_6

こんなのとか
買いました。
↑このセントーレア“アメジストインスノー”はアプローチ沿いに植えてみたヨ。
今日の庭作業の間にイモムシ系、ゲジゲジ系、いろいろ見つけちゃったけど、、、
負けないぜーー!!

私が庭に出ているととりあえずオリも出てきます。
で、軽く一周したあとはどてっと寝てます。

Photo_7

↑なんか・・違う動物みたい( ̄▽ ̄;

3

あら?いないなー?と思うと

Photo_8

部屋の中におもちゃをとりに戻ってたりします。
私が相手にしないと次々違うの持ってきて目の前にボロっと落とします。ふふ。かわいいぞ^^
明日はまた寒い日でしたっけね。
 Photo_9
 Primula Auricula (プリムラ オーリキュラ)
 Colonel Champneys “Green Fancy”

サクラソウ科の多年草 和名:厚葉桜草
花時期は4月~6月。草丈10~15cm 最低気温約-20℃
“原種プリムラの交配種。イギリスでは古くから愛され毎年品評会が開かれるほどです”


明るい半日陰くらいの場所で育ててください。雨がかからないところで育てましょう。水は土の表面が乾いたらたっぷりと。夏と冬はより乾かし気味に育てましょう。水をやるときは葉にかからないように。夏は休眠します。風通しのよいところで、冬は雪や霜、寒風の当たらないところで乾燥気味に管理をしてください。高温多湿を嫌うので、それをうまく避けられることが管理のポイントになります。
 

むずかしそうだけどがんばろう!!

|

« 桃源郷公園 | トップページ | 新府城跡 »

植物」カテゴリの記事