« 板を一枚貼ってみた。 | トップページ | フランとオリ »

2010年3月 9日 (火)

オリT5

前回一応オリバーサイズの型紙が出来たとこで、次はその型紙をもとにラグラン袖に挑戦だ~( ̄▽ ̄)

2

左のオリの型紙と、一般的なラグラン袖の型紙から右のオリサイズのラグラン型紙が出来ました。ここの作業は難しいので先生におまかせです(* ̄m ̄)

とりあえず、こっそり持ち出したNのTシャツ(グレー)と私の緑のTシャツで。ちょっと気持ち悪い色合いかなー?ま、試作だからいっか、と思ったけど、意外と可愛かったぞ^^

    T1

    T22

オリの型紙をもとに作ってるのでこちらもかなりいい感じでした♪

    3

胸はちょっときつそう。あと袖の位置というか、背中のとことのバランスはもうちょっと考えた方がいいかな

    6

    袖口と裾はジグザグで押さえてあります(首はまだ)


    4_3

    へーい

    5

春だぁー( ̄▽ ̄)と思ってたのに今日はまた雪が降りました~。プリムラが心配。。 

|

« 板を一枚貼ってみた。 | トップページ | フランとオリ »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事