« PEPSI☆DEAN&DELUCA | トップページ | オリT5 »

2010年3月 8日 (月)

板を一枚貼ってみた。

ここんとこ、家にあった余りの木を壁に立てかけて、何かならないかな~と眺めてました。よーし!貼ってみようじゃん( ̄▽ ̄)てことに。Berofeは樹脂と木を混ぜたような材質の白いツルっとした板で仕上がってましたー。

1_2←実際はサイズが足りないのであらたに木を買ってきてそのままネジでとめた。いきなり太いネジを打ち込んだから案の定、木は割れるし、下に貼ってあった樹脂板のバリみたいので貼った木がもちあがるし。。でももうちょっと細いネジを探してきてそれでとめたら割れなかった。木づちでたたいたらバリもつぶれた。もぉーいつも同じこと(ネジが太い)で失敗してテンション下がるのにね。。つい忘れてしまう( ̄▽ ̄;次こそ気をつけよう。
木はマツか何かだったっけな~?・・忘れたsweat01 板厚は1.4cm

    2

そしてー前にカラーボックスみたいなのを作ったときに使ったワトコオイル“W-12ミディアムウォルアット”と“W-01ナチュラル”を半々で混ぜて塗ってみたよ
 

    4

夜の電気の下だとこんくらい。前に作った箱?はかなり濃くて、和風~みたいになったけど、時間がたつとけっこう色が抜けてくるのが分かったから今回もちょっと濃い目に塗ったつもり。
 

    5

翌日昼間。まーこんなもんかな?ちょっと薄く写ってるけど、もうちょっと濃いです。
 

    7

    床の色と似た感じになりました。
 

    6

前に買ってあったこんなのをつけてみるか、もっと普通にクギとか打ちつけてみようかな( ̄▽ ̄)?
 

    9

木も違うから単純に比べられないけど、やっぱりナチュラルで割った方が明るい色になりました。まぁまぁです^^。今日もまだワトコオイル独特のおばあちゃんちみたいなニオイがしています。

|

« PEPSI☆DEAN&DELUCA | トップページ | オリT5 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事