« フランとオリ | トップページ | 花満開。 »

2010年3月17日 (水)

春の風はやさしく

“冬の寒さ厳しく 春の風は優しく 
 夏は輝き 秋の空もまた美しい”
レミオロメ~ン“花鳥風月”より、です(* ̄ー ̄*)

今日はゆっくり庭のチェックをしました。
花がら取ったり眺めたりする時間はほんと癒やされますね~(*^-^) といっても、、母のように忙しく働く中で時間をみつけて庭に出てる人のその時間はさらに格別な気がしますね。労働のあとのビールがめちゃうまなようにね。私はうまいビールを飲めていません(笑)

よーく見てるとちょっとずつ芽が出たり花が咲いたりしています。

1

えー、まずこちらは・・分かりません。。紫の花が地面すれすれのとこで咲いてました。いったい誰かしら( ̄▽ ̄)??

Photo

そしてこちらも未だ不明です。真冬のさむ~いころ新芽らしきものを見つけたけど、その後ほとんど変化がなかったです。

2

が、これもいよいよって感じになってますね(* ̄ー ̄*)葉っぱか花が見えたら名前が分かるかな~


Photo_24

名前の分からない多肉たちも。小さい芽がかわいいー(*^^*)


Photo_10

これは分っかりますよ~自分で植えましたから( ̄▽ ̄)♪
ミニアイリス“Cantab”(キャンタブorカンタブ)。さわやかな青紫。ミニサイズでかわいいけど、お花はシュッとしてて私にはステキ過ぎた^^
Photo_6

やっぱりこっち(Katharine Hodgkin)だね~☆これは可愛かったぁ~。淡い色合いに毒っぽい模様が絶妙でした。あっという間に終わっちゃったけどね。
来シーズンはもっといろんな球根チェックしてみよーっと。

球根といえば、

3

ムスカリが出てきた~!やったわ~わ~(〃 ̄▽ ̄)
庭が出来たときに最初の分はおまかせで植えて頂いたので何が植えてあるか把握してません。こういうのも面白いね~。次は何が咲くのかなーってね^^
    

Photo_9

オリもちんまり座って春を感じてます。芝生も徐々に緑色になってきた気がします。


Photo_11

ジューンベリー

秋冬がいちばん好きだけど、やっぱり春もいいな~

|

« フランとオリ | トップページ | 花満開。 »

植物」カテゴリの記事