« Sakuraの石けん | トップページ | PEPSI☆DEAN&DELUCA »

2010年3月 4日 (木)

プリムラジュリアン

何だか気温のアップダウンが激しい日々ですね~
今日は寒かった。思ったほどじゃなかったけどね。そんでまた明日は初夏の陽気だとか?
庭の花も動き出してたのしみな季節が始まりました♪花壇が出来て初めての春だからうっきうきですわー( ̄▽ ̄)

冬のあいだ霜で傷んでたプリムラジュリアンがまたきれいに咲き始めました。

    1

淡い水色が可愛すぎだ~(* ̄ー ̄*)いま一番のお気に入り。


    4

ピンクもかわいいけど上の水色のとはなんか質感が違うね。もっとマットな感じ。


    Photo_2

そういえばキャサリンホドキン(ミニアイリス)と色合いが同じだし、透明っぽいとこも似てるな( ̄▽ ̄)♪
--------

こちら新入りのジンチョウゲ(沈丁花)

    3_2

ちょっときつ過ぎるくらいのニオイだけど、このニオイがすると春だーって思うから好きで。花はぼんやりしか覚えてなかったけどよく見たら色合いもカタチも可愛い(〃▽〃)小さい苗だったので買ってしまったヨ♪
地植えすればいいんだろうけどね~。当面は鉢にしとくかな。あー鉢も探さないと。
すぐ倒れるからとりあえずバケツにつっこんでおく。

    Photo_3

明日こそババシャツ脱ぎます。山梨は24℃らしいぞ( ̄▽ ̄)!

|

« Sakuraの石けん | トップページ | PEPSI☆DEAN&DELUCA »

植物」カテゴリの記事