« あたたかい日 | トップページ | プリムラジュリアン »

2010年3月 3日 (水)

Sakuraの石けん

せっけん教室いってきました♪今回は

    Photo_2

“さくらの石けん”です。↑勝手に“Sakura”(byレミオロメン)の石けんにしてみました( ̄▽ ̄)♪

    3

上にさくらの花びらがのっています。“プルメリア”のフレグランスオイルが入っていて今までのより濃い目の香りがしています。
 

    2

下の緑色のとこはヨモギが入ってます。
そういえば今日は雛祭り☆雛祭りにぴったりの色合いだね。可愛くてお気に入りです(* ̄ー ̄*)

そしてもう一つ楽しかったのがコレ♪

    Photo_3

バスフィズ。入浴剤です。
バスフィズってどうやって書くんだっけな・・と辞書を見てみたら、“Bath fizz”だね。fizzってーー、、
fizz:
<動>1シューシュー[パチパチ]音を立てる、あわ立つ 2活気づく、うきうきする
<名>1シューという音、沸騰、発泡 2活気、元気 3発泡性飲料

左様でございますか^^。ホホホ勉強させて頂きました(*^m^)
バスフィズも自分で簡単に出来そうだよん。他、ローズマリーミルクローションも作りました。たのしかった~(o^-^o)

    3_2

|

« あたたかい日 | トップページ | プリムラジュリアン »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事