« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

Uちゃんふぁみりー

水曜日はUちゃんふぁみり~が来てくれた^^。会うのは去年の8月以来かな。
今回は日帰りとなりあんまり時間もなかったのだけど可愛いシスターズと遊んでパワ~をもらったよ~

23

春から3年生のYと幼稚園年長さんのSとゴンタ13歳
二人とも背も高くなってたけど、中身も大人になってきたなぁ~。嬉しいことにまだ私と遊んでくれるのだけど以前のようにギャーーーピーーーみたいなこともなく、ぜんぜん疲れなかったし。Sはいっぱいワンたちと遊んでくれたよ。Yは私の作ったインチキごはんを隣に座って、“おいしいね~o(*^▽^*)oこれもおいしいね~o(*^▽^*)o”って食べてくれたよ。うれしかったよぉ~

2_4


9ヶ月のaちゃん。ぷくぷくお肌がカワユイheart次に会う時は歩いてるね


Photo_7

ごんたも来てくれたよ^^
ごんた最近 “ぶしゅん!!”とクシャミした勢いでボロっと歯が抜けたらしいけど、、
まだまだツヤツヤで元気だったよヽ(´▽`)/

    2

    2_6

途中参戦のフラン。笑っちゃうくらいの勢いで走ってました^^。おじいちゃんゴンタは圧倒され、オリは逆ギレしてフランを追いかける^^;

    Photo_8

    唯一の3しょっと

    Photo_9

    ごんた困ってる~。おもろい顔(*^m^)

3_2

もっとゴンタなでなでしたかったな
またみんなで会おうね~(o^-^o)

2_11

おみやげもいっぱいありがとう☆かもめ久しぶりだったな~。いちご味うまかったっす!

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

寒い。けどフランと清里

土曜日。
天気はなかなか。寒かったけど清里方面に行きました。

    2_3

先週は雨やらなにやらでほとんどお散歩出来なかったからゆっくり遊ばせてあげようと。
向かった先はいつか行ってみたいと思っていた“グローリーワン”♪
もしかして・・と思ったけど、やはりお休みでした( ̄▽ ̄;ナハハ。。そうですよね。この地方は冬季期間お休みのお店もあるからちゃんと確認しなきゃね。

ですが、外にいらっしゃったオーナーさんが“せっかくだからドッグランで遊んでって~”と言って下さり、しばらく貸しきりで遊ばせて頂きました。
初めてだったけど広いランで楽しかったです~!次回はお食事も楽しみにしています♪

この日もお供はフラ吉さんです。初ドッグランのフラ吉さん張り切ってます♪

    4_2

オリバー氏、先頭きってボールを追いかけますがー!

    8

持ち帰ってくるのはフラ吉さんっ♪
オリは先に着いても誰かくるとポロっとボール放しちゃうんだよね。

    5_7

    1_4

フランに振り回されるオリ。オリがお供だな(*^m^)    

    3

    フラフラ鼻写真

夕方になり鰍沢町の大法師公園(おおぼしこうえん)へ。
ドッグランも寒かったけど、夕方のお花見はめちゃ寒い~(T▽T)

    2_4


    3_2


    1_3

初めてだったけど是非満開を見てみたい!っていうすばらしい眺めのところでした。斜面に桜がたくさん☆夜はライトアップされるそうですしまた近々行ってみよう~(≧∇≦)

夜は部屋でまったりです。まったりに至るまで散々バトルがありました(笑)
オリは“お先に。。”と本気で寝ました。
フランは落ち着く場所を探してウロウロ~

    2_6


    4


    5_6

まるまってオリの顔の上にドスンと座ってみたりして(完全にかぶってます)
3_3

ちょっとの間だけどぴとっとくっついてました。きゃわいい(〃▽〃)

|

ゼラニウム

最近白い小花が咲きはじめました♪

2_7Photo_6

これ何だろう~^^ ちょっとイベリスっぽいけどこんな硬そうな葉っぱだったっけ?うーん多分違うな。

Photo_8

(知らないけど。。)    

2_9

最近家にきたゼラニウム。何ていう名前か分からないけどちょっと見慣れないピンク色に引かれて買っちゃった( ̄▽ ̄)♪

1_7

ゼラニウムもかなり種類があるんだよね。ちょっとずつ増やしていきたいス。

|

2010年3月20日 (土)

花満開。

昨日は気持ちのよいお天気だったので昼間からお散歩しました。
久しぶりにご近所コースです。

    Photo_4

    すっかり春ですね~(o^-^o)

    Photo_2

    満開のスモモと八ヶ岳

    Photo_3

↑スモモで合ってるよね?桃と同じような花の付き方だもんね。
春は梅、桜、桃の順番で開花すると思ってるのに、あれ?スモモはサクラより早かったっけ?と毎年意表をつかれます。

    2

    春ルルル~( ̄▽ ̄)です

    2_2

    南アルプス
 

    Photo_5

    蜂
 

    Photo_6

    飛行機雲
 

    3

    オリオリ(豚鼻)
 

    2_3
    Photo_7
    Photo_8

    道ばたの草もキレイ^^
 

    Photo_9

    月

 
    Photo_10

花が咲いたなー、あったかい風だなー、月がきれいだなーっとまさに花鳥風月(れみおろめん)の世界のようなお散歩でした♪

ムフフ。むかし花満開なんとかっていうパチンコやったことありますよ。
初めて当っておもろい~!!と思った思い出が(* ̄ー ̄*)
まだ仕事をしていてムダにお金を使えた頃のお話(笑)。もうすぐ結婚~て頃から会社の帰りにNもいたりいなかったり、男子に混ざって行きましたね~
まっとうな女の子たちは彼の横で見学してたけど私はやらずにいられましぇ~ん。たのしかったな~(*^m^)。タバコは吸ったことがないけどパチンコやさんのあのニオイもぜんぜん気にならなかったし~。勝っても負けてもあのリ~チのドキドキ感がね~(* ̄ー ̄*)ヌハハハ

|

2010年3月17日 (水)

春の風はやさしく

“冬の寒さ厳しく 春の風は優しく 
 夏は輝き 秋の空もまた美しい”
レミオロメ~ン“花鳥風月”より、です(* ̄ー ̄*)

今日はゆっくり庭のチェックをしました。
花がら取ったり眺めたりする時間はほんと癒やされますね~(*^-^) といっても、、母のように忙しく働く中で時間をみつけて庭に出てる人のその時間はさらに格別な気がしますね。労働のあとのビールがめちゃうまなようにね。私はうまいビールを飲めていません(笑)

よーく見てるとちょっとずつ芽が出たり花が咲いたりしています。

1

えー、まずこちらは・・分かりません。。紫の花が地面すれすれのとこで咲いてました。いったい誰かしら( ̄▽ ̄)??

Photo

そしてこちらも未だ不明です。真冬のさむ~いころ新芽らしきものを見つけたけど、その後ほとんど変化がなかったです。

2

が、これもいよいよって感じになってますね(* ̄ー ̄*)葉っぱか花が見えたら名前が分かるかな~


Photo_24

名前の分からない多肉たちも。小さい芽がかわいいー(*^^*)


Photo_10

これは分っかりますよ~自分で植えましたから( ̄▽ ̄)♪
ミニアイリス“Cantab”(キャンタブorカンタブ)。さわやかな青紫。ミニサイズでかわいいけど、お花はシュッとしてて私にはステキ過ぎた^^
Photo_6

やっぱりこっち(Katharine Hodgkin)だね~☆これは可愛かったぁ~。淡い色合いに毒っぽい模様が絶妙でした。あっという間に終わっちゃったけどね。
来シーズンはもっといろんな球根チェックしてみよーっと。

球根といえば、

3

ムスカリが出てきた~!やったわ~わ~(〃 ̄▽ ̄)
庭が出来たときに最初の分はおまかせで植えて頂いたので何が植えてあるか把握してません。こういうのも面白いね~。次は何が咲くのかなーってね^^
    

Photo_9

オリもちんまり座って春を感じてます。芝生も徐々に緑色になってきた気がします。


Photo_11

ジューンベリー

秋冬がいちばん好きだけど、やっぱり春もいいな~

|

2010年3月16日 (火)

フランとオリ

なれてきたような、そうでもないようなフランとオリ^^

    2_2

フランはオリの行くとこ行くとこくっついてきてくれます。
オリはだいたい逃げちゃうけど、、そんなフランがとてもかわいい(〃▽〃)

ろ~んぐリードで遊ばせてみたよー

    3_2
    4

    オリはボールにしか興味ないんだけど・・・

    Photo

フランのテンションにつられてスイッチが入った^^!
こうなるとオリは遊びなれてないから危険なのだ~sweat01とりあえず他の子を噛んだことはないけどね、、体重差もあるし追い詰めて猫パンチ(犬パンチ)しちゃったら大変だからね( ̄▽ ̄;
ここでひっ捕らえて追いかけっこは終わり。。

    1_2

そんなオリでもフランは懲りずにくっついてきてくれるよ
(オリのシブい顔ったら・・^^;)

    0

    
    いっしょにお昼寝できるんだからまぁまぁかな(*^-^)
      
5_3

|

2010年3月 9日 (火)

オリT5

前回一応オリバーサイズの型紙が出来たとこで、次はその型紙をもとにラグラン袖に挑戦だ~( ̄▽ ̄)

2

左のオリの型紙と、一般的なラグラン袖の型紙から右のオリサイズのラグラン型紙が出来ました。ここの作業は難しいので先生におまかせです(* ̄m ̄)

続きを読む "オリT5"

|

2010年3月 8日 (月)

板を一枚貼ってみた。

ここんとこ、家にあった余りの木を壁に立てかけて、何かならないかな~と眺めてました。よーし!貼ってみようじゃん( ̄▽ ̄)てことに。Berofeは樹脂と木を混ぜたような材質の白いツルっとした板で仕上がってましたー。

1_2←実際はサイズが足りないのであらたに木を買ってきてそのままネジでとめた。いきなり太いネジを打ち込んだから案の定、木は割れるし、下に貼ってあった樹脂板のバリみたいので貼った木がもちあがるし。。でももうちょっと細いネジを探してきてそれでとめたら割れなかった。木づちでたたいたらバリもつぶれた。もぉーいつも同じこと(ネジが太い)で失敗してテンション下がるのにね。。つい忘れてしまう( ̄▽ ̄;次こそ気をつけよう。
木はマツか何かだったっけな~?・・忘れたsweat01 板厚は1.4cm

    2

そしてー前にカラーボックスみたいなのを作ったときに使ったワトコオイル“W-12ミディアムウォルアット”と“W-01ナチュラル”を半々で混ぜて塗ってみたよ
 

    4

夜の電気の下だとこんくらい。前に作った箱?はかなり濃くて、和風~みたいになったけど、時間がたつとけっこう色が抜けてくるのが分かったから今回もちょっと濃い目に塗ったつもり。
 

    5

翌日昼間。まーこんなもんかな?ちょっと薄く写ってるけど、もうちょっと濃いです。
 

    7

    床の色と似た感じになりました。
 

    6

前に買ってあったこんなのをつけてみるか、もっと普通にクギとか打ちつけてみようかな( ̄▽ ̄)?
 

    9

木も違うから単純に比べられないけど、やっぱりナチュラルで割った方が明るい色になりました。まぁまぁです^^。今日もまだワトコオイル独特のおばあちゃんちみたいなニオイがしています。

|

2010年3月 7日 (日)

PEPSI☆DEAN&DELUCA

ひさしぶりにひっかかった^^

Photo_2

<PEPSI DEAN&DELUCA MAGNET COLLECTION>
まーカワイイっ(≧∇≦)8種類の中からこの二つにしたよ♪

|

2010年3月 4日 (木)

プリムラジュリアン

何だか気温のアップダウンが激しい日々ですね~
今日は寒かった。思ったほどじゃなかったけどね。そんでまた明日は初夏の陽気だとか?
庭の花も動き出してたのしみな季節が始まりました♪花壇が出来て初めての春だからうっきうきですわー( ̄▽ ̄)

冬のあいだ霜で傷んでたプリムラジュリアンがまたきれいに咲き始めました。

    1

淡い水色が可愛すぎだ~(* ̄ー ̄*)いま一番のお気に入り。


    4

ピンクもかわいいけど上の水色のとはなんか質感が違うね。もっとマットな感じ。


    Photo_2

そういえばキャサリンホドキン(ミニアイリス)と色合いが同じだし、透明っぽいとこも似てるな( ̄▽ ̄)♪
--------

こちら新入りのジンチョウゲ(沈丁花)

    3_2

ちょっときつ過ぎるくらいのニオイだけど、このニオイがすると春だーって思うから好きで。花はぼんやりしか覚えてなかったけどよく見たら色合いもカタチも可愛い(〃▽〃)小さい苗だったので買ってしまったヨ♪
地植えすればいいんだろうけどね~。当面は鉢にしとくかな。あー鉢も探さないと。
すぐ倒れるからとりあえずバケツにつっこんでおく。

    Photo_3

明日こそババシャツ脱ぎます。山梨は24℃らしいぞ( ̄▽ ̄)!

|

2010年3月 3日 (水)

Sakuraの石けん

せっけん教室いってきました♪今回は

    Photo_2

“さくらの石けん”です。↑勝手に“Sakura”(byレミオロメン)の石けんにしてみました( ̄▽ ̄)♪

    3

上にさくらの花びらがのっています。“プルメリア”のフレグランスオイルが入っていて今までのより濃い目の香りがしています。
 

    2

下の緑色のとこはヨモギが入ってます。
そういえば今日は雛祭り☆雛祭りにぴったりの色合いだね。可愛くてお気に入りです(* ̄ー ̄*)

そしてもう一つ楽しかったのがコレ♪

    Photo_3

バスフィズ。入浴剤です。
バスフィズってどうやって書くんだっけな・・と辞書を見てみたら、“Bath fizz”だね。fizzってーー、、
fizz:
<動>1シューシュー[パチパチ]音を立てる、あわ立つ 2活気づく、うきうきする
<名>1シューという音、沸騰、発泡 2活気、元気 3発泡性飲料

左様でございますか^^。ホホホ勉強させて頂きました(*^m^)
バスフィズも自分で簡単に出来そうだよん。他、ローズマリーミルクローションも作りました。たのしかった~(o^-^o)

    3_2

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »