« 洋裁教室。 | トップページ | うぇー »

2010年2月 4日 (木)

カシワバゴムその後、、

月曜夕方からの雪でちょっとだけ庭が白くなりました。すぐ溶けましたけどね。

    1

    植えたばかりのラナンキュラスも無事でした。

    -----------

最近いかにも元気がないカシワバゴム。
買ったときのポットにはほとんど土も入ってなかったし、早く植え替えなきゃなーって気になってたんだけどね。植え替える鉢がなかなか見つからなくてね( ̄▽ ̄;
やっと見つけたプラスチックの鉢。シールに菊鉢って書いてあった。菊を育てるのに適した鉢てことだね。400円くらい。

    Photo


ふつうのプラ鉢だけどズドンとした形と色(黒)が気に入ったよ。(↑この写真だとバケツみたいだね)よかったぁ~間違って高い鉢買わなくて(* ̄ー ̄*)グレーのかっこいい鉢を見つけちゃったけどかなり高く。。何度も見に行っては、うーん、、とうなって帰ってきました。


    2

なんとなくツヤが戻ってきた感じ。よかつたーー( ̄▽ ̄)

    ついでにこれも~

    1_3

    Sansevieria subspicata
    (サンスベリア スブスピカタ)

これは買ってからすぐに植え替えてだいぶ元気が出てきた気がする(o^-^o)
(左はしつこくアボカドの水栽培。まー今の季節ムリだろうけど。どうしてもそのままは捨てられない^^;)

“スブスピカタ”ね。
・・・

覚えられん( ̄▽ ̄)・・

|

« 洋裁教室。 | トップページ | うぇー »

植物」カテゴリの記事