« カシワバゴムその後、、 | トップページ | こっそり老化^^ »

2010年2月10日 (水)

うぇー

    3_2

またこの咲き方( ̄▽ ̄;
茎が伸びないでいきなり花がね。。
前にもあったんだよなー。何でだしょー。。。暖か過ぎた?
残りの二つは普通に伸びてくれるといいんだけど(*^-^)

-----

たまには多肉の様子もみてあげないと、、

    1_4

    月兎耳は・・ よし。元気そう。

    2_4

足元は葉っぱがなくなっちゃったけど、落ちた葉から芽が出てました。

    3_3

    かわいいっ(〃▽〃)

    4

小さいけど、葉の先がかすかに茶色くなってます♪月兎耳も葉ざしで増やせるということね☆

    Photo_3

    ●カランコエ属-不死鳥錦-●

これはー前にDAISOで買ったもの。
葉のフチから広がってるのは芽?これで増やせたりするのかな?
DAISOで買ったコレ↓も元気です。

    2_5

    セイロンベンケイソウ

そんなに大きくはなってないけど、だいぶ肉厚な感じでしっかりしてきました。この3つの新芽を切り取ったあと、また元株からは新芽が育ってます↓

    Photo_4

こっちもそろそろ土に植えてみよーかな?水栽培のままでもけっこういけるのかな?

|

« カシワバゴムその後、、 | トップページ | こっそり老化^^ »

植物」カテゴリの記事